2012年02月06日

ランドセル解説同人誌・ランドセルマニアックス 「嗚呼、素晴らしきランドセル」

ランドセルマニアックスサークルまよいばしのコミティア99新刊・ランドセル解説同人誌『ランドセルマニアックス』が、とら秋葉原店Aに5日に入荷した。 pixivの新刊紹介によると『女の子だらけのランドセル解説本。漫画とイラストと解説と図説あれこれ』とのことで、とら通販の紹介は『嗚呼、素晴らしき小学生時代――。嗚呼、素晴らしきランドセル――』になってる。
-

サークルまよいばしのランドセル解説同人誌 「ランドセルマニアックス」
入荷当日夜で見本紙のみ、もう無いかも

FORM・学習院型「ランドセルといえばこの形だよね!」

ランドセル漫画・皮革素材のあれこれ
「クラリーノ?」「ランドセルの素材のひとつ人工皮革の事ですよ」

サークルまよいばし(漫画描きユニット:ソウマトウ)のコミティア99新刊・ランドセル解説同人誌『ランドセルマニアックス』が、とらのあな秋葉原店Aに5日に入荷した(とら専売)。

pixivの新刊紹介によると『女の子だらけのランドセル解説本。漫画とイラストと解説と図説あれこれ』とのことで、 ランドセルの「学習院型」「半冠型・横型」「ブランド系」について女児イラスト入りで解説しているほか、「最近のランドセルはどのくらい軽いの?」「とにかく安く手に入れたい!」などの質問に答えた「ランドセルQ&A」、世界の小学生はどんな形の鞄を使っているのかな?「世界の小学生かばん」、ランドセルの各パーツ名称や用語など「ランドセル図解」、ランドセルの素材や通学役立ちグッズがテーマの「ランドセル漫画」2編などなど。

嗚呼、素晴らしき小学生時代――。嗚呼、素晴らしきランドセル――。時代が遷り変わるつれて増えてきたランドセルの種類に始まり、あの頃壊してしまった人も多いであろう、ランドセルパーツの名称。ランドセルQ&Aや世界各国のランドセルなどなど…。ランドセルの隅から隅まで、ちっちゃ可愛い女の子たちが徹底解説!とら通販「ランドセルマニアックス」

なお、同人誌『ランドセルマニアックス』を、速報つぶやきした反応には「全年齢か・・・ 」「いくらなんだろ?買ってみたくなる(´ー`) 」「これは……」「自分が確保して、見本誌だけになった 」などがあり、いつかバイトを辞めてやる!!さんの感想『”今のランドセルはすごい”くらいの大雑把な認識でいたんですがまさかカラバリだけでなく形や素材まで違うとは…。まだお道具箱とか筆箱でしか個性を出す習慣がなかった時代の自分には考えられない…』、izuyanさん『ランドセルについて細かく語られてる。が、これ買ってどうしようというんだオレw 面白いからいいけどw 』などがある。

とら通販「ランドセルマニアックス」

ランドセルを種類ごとに解説「学習院型」「半冠型・横型」「ブランド系」「その他」
「世界の小学生かばん」
「ランドセル漫画
通学お役立ちグッズ」
「図解ランドセル
パーツ名称・用語辞典」

【関連記事】
アニメが話題?の「リコーダーとランドセル」3巻発売
となりのランドセルw1巻 「宮下未紀最新作は巨乳ランドセル」
10歳の保健体育3巻 「ますますエロゲ化w」
「こーしょー19さい」 深夜アニメにも出演する小学生声優・11歳
柊小学校恋愛くらぶ2巻 「まさかのロリxショタ野球拳!」 小学生売春もあるよ
スポコン・ロリコン ロウきゅーぶ!4巻 「紳士にオススメw」
スーパー小学生4コマ らいか・デイズ 「長く支持されるには訳がある!」
いろんなお店に「こどものじかん」のランドセル
私立囲炉裏学園2 「背徳彩る魅惑のオプション」 ミニランドセル付き

【関連リンク】
サークルまよいばしのホームページ / ブログ / Twitter / pixiv
「ランドセルマニアックス」表紙
とら通販「ランドセルマニアックス」

これ買ってどうしようというんだオレw 面白いからいいけどw
まさかカラバリだけでなく形や素材まで違うとは…

ランドセル - Wikipedia
ランドセルとは - ニコニコ大百科
女の子のランドセル選びに異変…ダークカラーに人気が集中
「ジェイソン」がランドセルプレゼント



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51320901