2012年02月12日

同人誌 文化部少女活動風景選 「文化部に所属する少女たちの活動風景」

文化部少女活動風景選 サークル宗像久嗣の同人誌『文化部少女活動風景選』が、ZIN秋葉原店に10日に入荷した(ZIN専売)。ZIN通販の紹介は『文化部に所属する少女たちの日頃の活動風景を描いた画集』みたいで、「イラスト同好会」「家庭部」「筝曲部」「服飾部」「吹奏楽部」「手芸部」「軽音楽部」「鉄道研究部」などの女の子が登場する、フルカラーのイラスト同人誌。
-


サークル宗像久嗣(宗像久嗣氏)のフルカラーイラスト同人誌「文化部少女活動風景選」

服飾部の女の子

家庭部の女の子

サークル宗像久嗣(宗像久嗣氏)のフルカラーイラスト同人誌『文化部少女活動風景選』がCOMIC ZIN秋葉原店に10日に入荷した(ZIN専売)。

ZIN通販の紹介は『文化部に所属する少女たちの日頃の活動風景を描いた画集です』で、文化部の女の子の活動風景を描いた片面or見開きのイラストにコメントが添えられた、文化部の女の子たちの全ページフルカラーのイラスト同人誌。

表紙は写真部の女の子がカメラを構え、登場するのは表紙などを含めて「写真部」「弦楽部」「イラスト同好会」「オカルト研究部」「家庭部」「筝曲部」「服飾部」「吹奏楽部」「手芸部」「軽音楽部」「鉄道研究部」「新聞部」「帰宅部」が登場し、mkxxxさんの感想『すごいよかったよー。私は鉄道研究部のがいいなー。電車だし。でも全部いいです』とのこと。

pixivでも公開されている「イラスト同好会」の女の子は、作者コメントによると『仕事を辞めて暇を持て余していた時に、ニコニコ生放送をしながら描いたのですが、リスナーの方に"この娘ならどんな漫画読むのだろう?"とか"どんなものが好きなのだろう?"と質問しながら背景を描きこんでいきました。なのでみんなで作り上げた絵と言ってもいいです』みたいで、「pixiv girls collection 2010」「美術手帖 2011年6月号」でも紹介されたみたい。

なお、イラスト同人誌『文化部少女活動風景選』は、宗像久嗣氏が初めて出された同人誌みたいで、あとがきでは『これが生まれて初めての同人誌。右も左もわからない状態で挑みましたが、決して妥協することなく、一枚一枚丁寧に描かせていただきました。そう、それはまるで就活の履歴書のように...』などを書かれている。

宗像久嗣氏のホームページ「ePa2」 / ZIN通販「文化部少女活動風景選」

箏曲部
文芸部
軽音楽部
吹奏楽部
書道部
手芸部

【関連記事】
「マジでこんな部活あったら入学するわ!」 文化部少女だいすき!
文化部少女だいすき!「文化部の女の子がイイ!」

ガジェットと女の子のフルカラーイラスト同人誌 「monoLiFE+」
「乗り物と女の子は正義!!」 バイク・自動車×女の子イラスト同人誌
バーニア600の鉄道x美少女フルカラーイラスト同人誌 「pixiva 05」
イラスト集 シュタインズ・ゲート ビジュアルワークス1・5+ニキシー管フォントキットCD
ちょっとかわった黒髪和服娘の本 「日本女性の魅力がたっぷり詰まってます!」
同人誌やイラストを美しく魅せる配色100の方法 Vol.01 「短時間で美しい配色」
ケーキ擬人化イラスト同人誌 「関東のおすすめケーキをご紹介」
クラシックカメラ+女の子 「クラシックカメラ少女」

【関連リンク】
COMIC ZIN
COMIC ZIN通販「文化部少女活動風景選」
宗像久嗣氏のホームページ「ePa2」 / Twitter / Circle.ms
宗像久嗣氏のpixiv
「文化部少女活動風景選」紹介(pixiv)
全然未チェックの方だったのでしたが、すごいよかったよー

文化系女子とは - はてなキーワード
"文化系女子"とつきあいたいなら、趣味の否定は絶対NG(週プレNEWS)
文化系女子の萌えポイント解説



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51321987