2012年02月15日

【コラム・ネタ・お知らせ】 等身大ドールを4体展示したワンダーフェスティバル2012[冬]

ペーパームーンR ペーパームーンRのいのうえです。2月12日、幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2012[冬]に参加しました。当日のペーパームーンRブースでは等身大ドールや等身大POP、そしてなぜか食用岩塩・岩塩入浴剤にキャラクターキーホルダーが付いてくるガチャガチャなどを展示。その模様を粛々とお伝えします。
-

ワンダーフェスティバル2012[冬] ペーパームーンRブース全景

不肖わたくし、ワンダーフェスティバルに赴くのは今回が初めてでありまして。このようなブースを構えても、運営側に注意されたり異彩を放ったりすることは全くないのですね。担当者よりこの設計を聞いたときは本当に大丈夫なのかと心配したものですが…。展示物を順にご紹介します。

いつものぱるふぇ、デフォルトのメイド服仕様です。触ってもOKということで、髪を撫でてもらったり、肩を抱いてもらったり、お姫様だっこしてもらったり、可愛がられておりました。メトロン星人やトルーパーたちをはじめとするコスプレさんがぱるふぇと絡んでいくと、急に大きな人だかりができて撮影会が始まるのが面白かったです。

また、時間限定でバレンタインチョコレートをプレゼントするというイベントを行いましたが、なかなか混乱した状況になってしまい申し訳ありませんでした。


ヘッドパーツに目などを描くことを「メイク」と呼んでいますが、こちらは今回のワンフェスに合わせて新たに描き下ろしたメイクとなっています。従来のバージョンとどちらがいい感じでしょうか。服装は、ラフな室内着をイメージしております。

きゃらめる・りぼん ぱるふぇ(黒髪ver)

こちらも特別仕様。某アニメの某キャラに似ているということです。特にそういった意識はしていなかったのですが、確かに…。小道具のクマさんは某100円ショップで購入しました。

薔薇野カオリさん

そしてこちらは、前回ご紹介したイラストの等身大ドール化です。これが何のキャラクターなのかというと……

「★キーホルダー付き岩塩★世界のしお娘シリーズ」ガチャガチャ

アトリエソルトさんが取り扱っている食用岩塩や岩塩由来のバスソルトのキャラクター展開を弊社が担当することになりまして、薔薇野カオリさんはそのひとりなんですね。このガチャガチャは、それらの商品の小袋と、イメージキャラクターたちをあしらったキーホルダーが当たるというもの。

撮影の模様

なお、イベントで配布したチョコレートの予備が残っていますので、アキバblog読者の方にプレゼントいたします。抽選で20名の方に、当日配布したパンフレットと一緒にお送りします。

ご希望の方はakibapre@pmoonr.jp まで、チョコレート希望の旨と、郵便番号、住所、氏名、電話番号を書いたメールをお送り下さい。いただいた個人情報は厳重に管理し、住所は今回のプレゼントのためだけに利用いたします。メールアドレスに対しては、今後弊社の新商品などのご案内メールをお送りするかもしれませんが、それを希望しない方は「案内メール不要」とお書き添えください。

応募〆切は2月19日必着。発表は発送をもって代えさせていただきます。

ペーパームーンR いのうえ

【バックナンバー】
ワンダーフェスティバル2012冬にてイベント開催します! ついでにぱるふぇとお別れレポート
等身大ドールと同居レポートその2、そしてワンダーフェスティバル2012冬出展のお知らせ
狭い家で等身大ドールと同居してみるレポート!!
美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51322666