2012年02月15日

となりの柏木さん4巻 「トゥルーEND狙いで柏木ルート突入!うらやま!」

となりの柏木さん 霜月絹鯊氏のコミックス「となりの柏木さん」4巻【AA】が13日に出てる。裏表紙『オタク丸出し男子が隠れオタク美少女についに告白(?)していよいよ二人の仲は進むのか…!?』とかで、メロン秋葉原店のPOPは『トゥルーEND狙いで柏木ルート突入!目指せ!爆破対象!!(リア充)うらやま!うらやま!』だった。
-

霜月絹鯊氏のコミックス「となりの柏木さん」4巻【AA】発売

メロン秋葉原店POP「トゥルーEND狙いで柏木ルート突入!目指せ!爆破対象!!(リア充)むっきぃぃぃぃーーーー!うらやま!うらやま!」

屠られ日記!さん「ラブコメとしていい形で階段を上っている。本作の魅力はなにも柏木さんの可愛さだけではなく、オタク男子が一生懸命に恋する姿にも注目してやってください」
メロンブックス秋葉原店
特典:特製ツヤピカイラストカード

霜月絹鯊氏がまんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「となりの柏木さん」4巻【AA】が13日に出てる。

『となりの柏木さん』は、COMIC ZINインフォメーションによると『オタク趣味を隠していない主人公・雄斗と、才色兼備で隠れオタクのヒロイン・琴子。クラスで席が隣同士になった2人は、互いの趣味をきっかけに、少しずつ仲良くなっていく』というお話で、4巻オビ謳い文句が『オタク同士の恋愛は、なかなかむずかしい』、裏表紙『オタク丸出し男子が隠れオタク美少女についに告白(?)していよいよ二人の仲は進むのか…!?』。

メロン通販の紹介が『互いの気持ちがすれ違い、琴子を傷つけてしまった雄斗だがなんとか仲直りすることに成功!しかしその事件ががきっかけとなり、雄斗は琴子のことが女性として好きだと気付くのだった。ギャルゲーで予習をしていたために、支離滅裂な告白をしてしまった二人の関係はどうなる!?』で、 メロン秋葉原店のPOPは『トゥルーEND狙いで柏木ルート突入!目指せ!爆破対象!!(リア充)むっきぃぃぃぃーーーー!うらやま!うらやま!』だった。

琴子に告白(?)して琴子を攻略することになった雄斗。だけど、果たして自分が琴子に釣り合ってるのかと不安に思い、いきなりイメチェンを図ろうとしたりもする。そのうちに琴子に新たな男の影も現れて、不安だらけでいっぱいになり…!? オタク同士のピュア&ドキドキラブコメディー第4弾!! コミックス情報

なお、「となりの柏木さん」4巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『ラブコメとしていい形で階段を上っている。本作の魅力はなにも柏木さんの可愛さだけではなく、オタク男子が一生懸命に恋する姿にも注目してやってください』、彩彩華美さん『告白したことで恥ずかしくて琴子と顔をあわせずらくなってしまった雄斗と琴子のギスギス模様がまた初々しくてニヤけてきてしまいます』、東雲さんの崩壊日記改さん『今回も柏木さんの可愛らしさを十二分に堪能出来る一冊でした。このままいちゃこらと関係をゆっくり深めていくのか、どーんと大きな事件が起きるのかどちらにしろ、続刊が楽しみなところです』などがある。

「となりの柏木さん」4巻コミックス情報 / 霜月絹鯊氏のホームページ

「昨日の"ガジェット☆メイド"見たかなぁって…」
「ありがとうね」
「ひょっとして僕って
人から見て柏木さんと」
「不釣り合いなのでは…!?」
「魅力とか容姿とかそういうパラメータを上げないとならない」
「やー 初々しいねぇ」

【関連記事】
となりの柏木さん3巻 「もう、この二人のもどかしさっぷりがたまらない!」
となりの柏木さん2巻 「ドキドキしちゃうオタクな恋!」
となりの柏木さん1巻 「恥ずかしがる柏木さんの笑顔がまぶしすぎる」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
「となりの柏木さん」4巻コミックス情報
霜月絹鯊氏のホームページ「鯊缶」 / 鯊缶BLOG / Twitter
霜月絹鯊 - Wikipedia
となりの柏木さん - Wikipedia
とらのあな通販「となりの柏木さん」
メロンブックス通販「となりの柏木さん」
COMIC ZINインフォメーション「となりの柏木さん」

【感想リンク】
桜庭くん…本人を隣にして好きかどうかを言わされるて…
今回も柏木さんの可愛らしさを十二分に堪能出来る一冊でした
ラブコメとしていい形で階段を上っている
奮闘(超空周り)していくどこか抜けてる雄斗の残念模様がまた笑えます^^
確かに本格的な攻略ルートに突入したのかなと思うのですよ
この二人の距離感はこのもどかしさが良い!
和樹と柏木さんの友だちの福田さんの距離がグッと近付いて、面白い事に
これからどんな風に2人の仲が進展していくのか楽しみです
うおおお中々良い感じじゃないですかー!(笑)
今巻も祐太の不慣れな恋愛に必死な姿が微笑ましかった
柏木さんのかぁいらしさもたまりませーん (*´д`*)
となりの柏木さん 4巻 感想 霜月 絹鯊 - 読書メーター
となりの柏木さん 霜月 絹鯊 の感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51322686