2012年02月15日

3DS NEWラブプラス発売 「段違いの美麗なカノジョ」「神ゲー」 アキバの様子

EWラブプラス3DS用ゲーム「NEWラブプラス」【AA】がバレンタインの2月14日に発売になった。プレイ感想には『DS版と段違いの3Dで美麗なカノジョ()』や、『神ゲー、以上。感動しすぎて泣きそうになったwwwww()』などがあり、発売日アキバでは、バレンタインチョコカード配布やAR巨大カノジョのイベントも行われ、お店やイベントはこんな感じ。
-

3DS用「NEWラブプラス」【AA】発売

ソフマップAM館の様子

ソフマップAM館の店頭デモは全部「NEWラブプラス」
カノジョ達の等身大パネル

「 もう何も怖くない!今年のバレンタインは一人ぼっちじゃないもん」

3DS用ゲーム「NEWラブプラス」【AA】がバレンタインの2月14日に発売になった。

『ラブプラス』は、Wikipediaによると『恋人となってからがゲームの中心であることが最大の特徴として挙げられる。「恋人パート」ではDS内蔵の時計を使用した「リアルタイムクロック(RTC)」により、現実の時間や季節に合わせたリアルタイムの「恋愛生活」が体験できる』な恋愛シミュレーションゲームで、初代ラブプラスはアキバのお店では『彼女がアナタを攻略するリアルタイムコミュニケーション』といった紹介もあり、発売日のアキバには1日で1000本以上売れたお店もあった。その後発売された「ラブプラス+」は、限定版の予約に数百人が行列を作ったり、6台の限定版に700人が集まり抽選倍率100倍以上だったりも。

今回発売になった「NEWラブプラス」【AA】は、ファミ通.comによると『グラフィックの強化や3D立体視によるキャラクターの存在感の向上、本体を動かすことでプレーヤーの視点(見る角度)を変えることができる操作など臨場感がアップ。さらに、カメラ機能を使って撮影した現実の風景に"カノジョ"が登場し、プレーヤーの好きな場所で、自分だけのオリジナルのデートを楽しんだり、実際の本を"カノジョ"と"一緒に読む"という実体験を共有できるなど、現実とバーチャルの融合がさらに進化。より深いコミュニケーションを楽しむことができる』などの特徴があるみたいで、店頭にあった販促POPには『時間も季節も現実とリンク!季節ごとのカノジョと過ごそう!()』・『カノジョ視点の物語を楽しもう!"恋人パート"に追加!()』・『カノジョのエプロン姿が実現!食事デートでカノジョが料理を憶えてくれる!()』とかになってた。

カノジョと過ごす毎日を体験する コミュニケーションゲーム。NEWラブプラスは、3人の女の子のうちの1人と仲良くなり、デートや季節イベントなどの恋人生活を体験するコミュニケーションゲームです。現実時間とリンクしてゲーム内時間が変化していく、RTC(リアルタイムクロック)を搭載しているため、カノジョとのコミュニケーションがリアルタイムで楽しめます。ゲームの進めかた次第で、女の子の髪型や服装、性格などが変化していくので、プレイヤーによって異なる遊びかたができます。さらに、『NEWラブプラス』は、ニンテンドー3DSの機能をフル活用したシステムを多数搭載。3D対応はもちろんのこと、ジャイロセンサーを使った視点操作や写真撮影、オンラインでのデータ共有など、楽しい機能が満載です NEWラブプラス公式サイト

発売のアキバでは、プロデューサー内田明理氏とデザイナーミノ☆タロー氏のトークショー&特製名刺配布イベントがあったようで、ヨドバシAkiba前のセブンイレブンでは「7m11cmの巨大カノジョを撮影」なARマーカーや、ARチョコの配布、『NEWラブプラス"カノジョ"とじゃんけん大会』もあったみたいで、秋葉原の最新情報を伝える人気ブログのアキバ地獄!さんによると、セブンイレブン店内が"カレシ"だらけになってた様子。

その他、アキバBlogの中の人が夕方に巡回した頃にはそれぞれ3人のカノジョのアートブックが付きのアートブック限定版も探せばぼちぼち在庫あった感じ(もうないかも)だったり、アソビットシティのPOPが『バレンタインの日に彼女が出来るなんて都市伝説だと思っていた時代が僕にもありました(AA略()』『今まさに試される彼氏力!!3DSを片手にそえて秋葉原デートしようぜっ!()』『封印されし3D機能を開放する時が来てしまった…()』だったり。

なお、「NEWラブプラス」【AA】の感想には、MEGA-DRIVER'S DIARYさん『DS版と段違いの3Dで美麗なカノジョには胸のときめきを抑えることは出来ませんね。チョコ渡す時にカノジョ自体は奥行きがあるのに手前のチョコと両手だけ飛び出て見えるのはデカルチャーな体験』や、凛子一発!さん『神ゲー、以上』『感動しすぎて泣きそうになったwwwwwまじこれは買わないとダメだよ絶対!ほんと買ったほうがいいって!!!』、EARL.BOXさん(2月14日更新分)『全体的に動作がもっさりなのは難ですけど、やっぱり全体的にグラフィックが向上して、髪がサラサラ動いたり微妙な表情の変化とかが感じられたとか、やっぱいいですよなあ……じっくりつきあっていこうかと』などがある。

「NEWラブプラス」公式ホームページ

ソフマップ本館
ゲーマーズ本店
石丸本店
メディアランド
トレーダー4号店
(旧メッセ本店)
アソビットシティ

ヨドバシAkiba前、セブンイレブン秋葉原センタ−プレイス店付近の様子


バレンタインAR(エア)チョコカードの配布


「セブンイレブンユニフォーム姿の壁紙プレゼント」

「NEWラブプラス、カノジョとじゃんけん大会」




7m11cmの巨大カノジョのARマーカー(3DS用)

こっちはスマートフォン版のARもマーカーの前辺り

ARマーカーで撮影をしてる

【関連記事】
NEWラブプラス 「父さん、母さん。僕の彼女、また紹介しに来たよ!!」

「ラブプラス+」発売 彼氏たちが集まった秋葉原をレポート
「ラブプラス+ DSiLL本体同梱版」 わずか6台の抽選に彼氏700人以上
寧々さん等身大パネル(自作)と熱海旅行 「スタッフ痛すぎるwww」
「ラブプラス+」本体同梱版 ソフマップの予約に彼氏たちが数百人が並ぶ
ソフマップの店員さん、寧々さん(ほぼ等身大POP)といっしょに熱海旅行へ
ラブプラス+ 熱海旅行ガイドブック 「彼女と行く初めての旅行!」

たくさん再入荷ラブプラス 「そうだ!ワゴンで売ろう!」→あっという間に食い尽くされる
ラブプラス 発売から1ヶ月 ついにワゴン販売(いい意味で)
ラブプラス公式ガイド 好みも私生活もキスの悦ばせ方も完全マスター
品薄のDSラブプラス 使用済み中古もほぼ定価
危険な恋愛コミュニケーションゲーム 「ラブプラス」 アキバ壊滅
DSラブプラス 「俺、今・・・ガチで画面にキスしようとしてた!」
「神システムに全紳士が泣いた!」 ラブプラス発売 1日で1000本以上売れたお店も
DSラブプラス "初体験"会 「コナミの本気はガチすげェ!」
DSラブプラス店頭デモ 「彼女がアナタを攻略するリアルタイムコミュニケーション」

【関連リンク】
KONAMI
「NEWラブプラス」公式ホームページ
ゲーム紹介 / ここがNEW
プロデューサー:内田明理氏のTwitter
キャラクターデザイン:ミノ☆タロー氏のホームページ「ミノ・プラス」 / Twitter
ラブプラス - Wikipedia
内田明理 - Wikipedia
三野太郎(ミノ☆タロー氏) - Wikipedia

7メートルの巨大ヒロインがアキバに出現 発売記念イベントに300人
7m11cmの巨大カノジョは好きですか--「NEWラブプラス」発売記念
「NEWラブプラス」内田明理氏&ミノ☆タロー氏によるトークイベント
『NEWラブプラス』発売に合わせて秋葉原に7.11メートルの巨大"カノジョ"が出現
本日発売! 巨大カノジョが出現した秋葉原の様子をレポートしてきました
今年はAR(エア)チョコを渡す女の子が登場-「NEWラブプラス」
『NEWラブプラス』期間限定イベントにユーザー殺到!セブンイレブンがすし詰め状態に
『NEWラブプラス』カノジョの手作りチョコ手渡しシーンを激写
内田Pとミノ☆タロー氏も駆けつけた「NEWラブプラス」の発売記念イベントレポート。
『NEW ラブプラス』その魅力をまとめて紹介
またカノジョに恋しよう――4Gamerコラボアイテムもあるよ!
カノジョとの新生活のオトモに! コラボアイテム"スカーフ"を公開

2月14日、NEWラブプラスが発売。当日の秋葉原でいろいろ撮ったり貰ったりしてきました
秋葉原のセブンイレブンがカレシの大群に占拠されるwwwww(秋葉原)
バレンタインデーにNEWラブプラスが発売、集結するカレシたち(秋葉原)
3DS用恋愛コミュニケーション「NEWラブプラス」が発売(秋葉原)
NEWラブプラス発売日!何故かセブンイレブンが熱かった(秋葉原)
NEWラブプラス」7メートル超え巨大カノジョ−バレンタインメッセージも(秋葉原)
NEWラブプラスARチョコカード超GET!(六本木)
NEWラブプラス、リリース開始(名古屋・大須)
飛び出せ!! 国民的カノジョ「NEWラブプラス」発売 3D立体視でもっと近づくカノジョとの距離(大阪・日本橋)
3DS「NEWラブプラス」発売。デートプランを持ち寄るイベントも開催(大阪・日本橋)

7spotを求めにアキバのセブンイレブン店内にカレシ集まりすぎwww
『NEWラブプラス』ついに発売、秋葉はやっぱり列を作ってたか
称号の中に『カップル20000日経過』というものがwww
NEWラブプラスが発売され全国の「カレシ」達が熱狂!! また「カノジョ」に恋をしよう
NEWラブプラスも、おそらく初週よりの売れ行きとなりそう

【感想リンク】
ネネカレシがマナカに萌えつつ気付いたことを書いてみる
神ゲー、以上
色々とできることも増えてましたね
誤解が解けてちょっとテレ気味の凛子さんがもう可愛くて(2月14日更新分)
もうこれ、ゲームじゃなくて、もう一つの現実世界ですよ
、立体の寧々さんの衝撃度は半端ない
3Dになった事で寧々さんのおっぱいが凄い事に
とにかく動きがいい!
セーブデータは三つ有る模様、私のように三股かけている方も安心
DSに比べ画像が綺麗。女の子がよりかわいく見えます
「キス」がゲームらしくなって大幅に変わったのだ!
修正パッチかなんかくるんじゃないか、これ?
我が家にも彼女がやってきた!
ホント、綺麗っちゃ綺麗
ちゃんとラブコメから始まるのね
バレンタインイベント、スルーした件


NEWラブプラス (通常版)NEWラブプラス (通常版)

ラブプラスぴあ (ぴあMOOK) ニンテンドー3DS アイスホワイト ニンテンドー3DS コスモブラック

by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51322706
この記事へのトラックバック
とうとう「本日発売!」おめでとう寧々さん!おめでとう寧々さん!おめでとう寧々さん! 写真はソフマップアミューズメント館店頭モニターの寧々さんスペース!ありがとう寧々さん!   http://www.konami.jp/products/newloveplus/ NEWラブプラス 公式サイト   http://blog.live
2月14日、NEWラブプラスが発売。当日の秋葉原でいろいろ撮ったり貰ったりしてきました。【workshop PCエンジンおしゃれ計画】at 2012年02月16日 01:40