2012年02月18日

パパ聞き!公式アンソロジー 「作家陣が豪華過ぎ」

パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり公式アンソロジーコミックス「パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜」【AA】が17日に発売になった。松智洋書き下ろしシナリオを、わだぺん・F4U・渡会けいじ・東雲龍・左折・桐原いづみ(敬称略)が漫画を描かれ、ときわ書房本店blogでは『作家陣が豪華過ぎ』。
-

公式アンソロジーコミックス「パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜」【AA】
「原作者・松智洋書き下ろしシナリオ×豪華執筆陣で綴る読切連作!」

わだぺん。氏 お隣は声優さん?
「えっと 小鳥遊さんだよね」 「はい!小鳥遊美羽です」 「ひなだおー♪」

F4U氏 ひなと大家さん
「大家さんにも迷惑かけちゃってごめんなさい」

桐原いづみ氏 小鳥遊家の守護者たち
「ひな 体洗おっか」 「うん!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

松智洋氏のライトノベル「パパの言うことを聞きなさい!」の公式アンソロジーコミックス「パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜」【AA】が17日に発売になった。 表紙イラストは原作ラノベのイラストも描かれているなかじまゆか氏

裏表紙では『原作小説では語られなかったこぼれ話を、原作者・松智洋書き下ろしシナリオ×豪華執筆陣で綴る読切連作!』を謳い、萌特化書店員さんによると『小鳥遊3姉妹がメインになりつつも、サブキャラ陣が結構活き活きしてていろんなところからバランスよく出てるのは、原作者がシナリオやってるからっていうのもあるんでしょうね。珍しいタイプのアンソロだと思いますがこれは面白いと思いますね』とのこと。

わだぺん。氏「お隣は声優さん?」、F4U氏「ひなと大家さん」、渡会けいじ氏「ツンデレ店長!」、東雲龍氏「隣の晩ご飯」、左折氏「莱香エフェクト」、桐原いづみ氏「小鳥遊家の守護者たち」のマンガ6編に、ワダアルコ氏・bomi氏「応援ショート」を加えた計8編を収録し、ときわ書房本店blogの紹介は『原作こぼれ話を連作マンガにして1冊に…ていうか、個人的に、作家陣が豪華過ぎて怖いのですが』などなど。

年頃の三姉妹との六畳一間での生活は、騒々しくも温かく...!? 原作小説では語られなかったこぼれ話を、原作者・松智洋書き下ろしシナリオ×豪華執筆陣で綴る読切連作!カバーイラストはキャラクターデザインのなかじまゆかが担当!さらに応援ショートも収録と、ぎゅうぎゅうに詰まった一冊です! 裏表紙

また、アンソロジーコミックス「パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜」【AA】の感想には、ジャケ買いする勇気…!さん『大学生一人で三人もの姉妹を育てるのは並大抵のことではないが、そんな彼らを支える周りの人たち、また逆に騒がしくも支え合って生活をしている彼らに影響される周りの人たち、そんな小鳥遊家と周りの人たちの温かい話、それが〜小鳥遊の陽だまり〜として描かれているのではと思いました』、ひのきぐらしさん『ここまでキャラ設定しっかりしたものをいっぱい出してきたなら、アニメの方でも出しちゃえばいい気もするなぁ』、公路郎さん『それぞれの作者の味わいが出ていて良かったと思う。逆に言えば、どんな絵柄でも楽しむことができる原作がよいのかもしれない』などがある。

「パパのいうことを聞きなさい!〜小鳥遊の陽だまり〜」コミックス情報

わだぺん。氏
「お隣は声優さん?」
F4U氏
「ひなと大家さん」
渡会けいじ氏
「ツンデレ店長!」
東雲龍氏
「隣の晩ご飯」
左折氏
「莱香エフェクト」
桐原いづみ氏
「小鳥遊家の守護者たち」

【関連記事】
パパ聞き 路上観察研究日誌(1) 「驚くぐらい( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」
コミックス版パパのいうことを聞きなさい!(1) 「エロシーンにしか見えないwww」

アニメ『パパのいうことを聞きなさい!』放映記念! 松智洋先生インタビュー(後編)
アニメ『パパのいうことを聞きなさい!』放映記念! 松智洋先生インタビュー(前編)
「パパのいうことを聞きなさい!MUSEUM」開催。1月28日〜2月12日まで
パパの言うことを聞きなさい!9巻 「小鳥遊家は恋と来訪者で大盛況!?」
パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊空役の声優・上坂すみれさんのお渡し会
神田明神で、総勢40人以上のアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ヒット祈願
アニメ化 パパのいうことを聞きなさい!8巻「今、家族の絆が試される!!」
パパのいうことを聞きなさい!7巻 「2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!」
パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」
パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」

【関連リンク】
集英社 / ウルトラジャンプ
「パパ聞き!」著者・松本洋さんインタビュー
「パパのいうことを聞きなさい!〜小鳥遊の陽だまり〜」コミックス情報
原作ラノベ「パパのいうことを聞きなさい!」シリーズ情報
著:松智洋氏のTwitter
松智洋 - Wikipedia
イラスト:なかじまゆか氏のホームページ「Digital Underground」/ Twitter / pixiv
アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」
パパのいうことを聞きなさい!ポータル 
パパのいうことを聞きなさい! - Wikipedia

原作者書き下ろしシナリオ×豪華執筆陣で綴る読切連作!(大阪・日本橋)
原作こぼれ話を連作マンガにして1冊に…ていうか、個作家陣が豪華過ぎて怖いのですが

【感想リンク】
『パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜』が発売した件について
空と美羽とひなの全裸は最高だぜ!
豊かなエピソードが収録されたアンソロ本
8人の漫画家による様々な「パパ聞き!」を楽しめました
なんだかんだで楽しかった訳ですがw
珍しいタイプのアンソロだと思いますがこれは面白いと思いますね
やっぱり、「ひな」は可愛い! この事実だけは鉄板だわ。w
小鳥遊家と周りの人たちの温かい話
それぞれの作者の味わいが出ていて良かったと思う
アニメの方でも出しちゃえばいい気もするなぁ
パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜 感想 - 読書メーター


パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜 (ヤングジャンプコミックス)パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜 (ヤングジャンプコミックス)
F4U bomi 東雲 龍 左折 桐原 いづみ ワダアルコ わだぺん。 わだぺん。 ほか 渡会 けいじ なかじま ゆか

パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 4 (ジャンプコミックス) パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 1 (ヤングジャンプコミックス) パパのいうことを聞きなさい! 〜美羽様のいう通り〜 1 (りぼんマスコットコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51323235
この記事へのトラックバック
豪華漫画家たちによる原作小説では語られなかった「パパ聞き!」を。 ジャケットのイラストはキャラデザのなかじまゆかさん。 パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜 原作:松智...
パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜【ジャケ買いする勇気…!】at 2012年02月21日 17:58