2012年02月19日

鳩子さんとラブコメ 「ヒロインはメイドで幼馴染で妹でお嫁さん候補!?」

鳩子さんとラブコメ 富士見ファンタジア文庫2月新刊「鳩子さんとラブコメ」【AA】(著:鈴木大輔氏、イラスト:nauribon氏)が18日に発売になった。新刊折込チラシでは『タイトルに偽りなしのド直球ラブコメ、始まります!』で、オビ謳い文句は『メイドで幼馴染で妹でお嫁さん候補!?』などなど。
-

ライトノベル「鳩子さんとラブコメ」【AA】発売
著:鈴木大輔氏、イラスト:nauribon氏

「何でさっきからブラウスの前をはだけようとしてるのかってことを
訊いてるんだけどさ」

「背中を流す手つきじゃないでしょそれ!? そんな風に指を這わせて――くうっ!?」
「わたくしはただ普通に背中を流しているだけです」
とらのあな秋葉原店A
特典:掛け替えカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

富士見ファンタジア文庫文庫の2月新刊で、「ご愁傷さま二ノ宮くん」「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね」などで知られる鈴木大輔氏のライトノベル「鳩子さんとラブコメ」【AA】(イラスト:nauribon氏)が18日に発売になった。

作品紹介によると『僕こと平和島隼人は、平和島財閥の跡継ぎ候補。いずれ財閥のトップに立つべく、メイドの鳩子さんから帝王学を学ぶ日々なんだけど―』『今日も鳩子さんは平常運転で容赦ないね。そろそろ新たな性癖に目覚めそうだよ僕は』という、毒舌メイド(で幼馴染で従妹で妹)の「平和島鳩子」と、財産目当てで近づいてくる元セレブの貧乏同級生「鳳杏奈」の二人のヒロインが出てくるお話みたい。

オビ謳い文句は『メイドで幼馴染で妹でお嫁さん候補!? 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね」(MF文庫J)の作者による新シリーズ!!』、新刊折込チラシでは『タイトルに偽りなしのド直球ラブコメ、始まります!』を謳い、 鳩子の毒舌は「坊ちゃま。ぶつぶつ独り言を呟かないでください。気持ち悪いです」、「坊ちゃま。いくらわたくしが絶世の美女だからといって、いやらしい目で見ないでください。警察を呼びますよ」とかいろいろ。

同居人はメイドで幼なじみで妹でお嫁さん候補!?  平和島財閥の跡継ぎ候補・平和島隼人は、メイドの鳩子さんと同居中。彼女は隼人の教育係でもあるのだけど、そのレッスンには主人への敬意や愛情なんてカケラもなく、そのくせやたらと色っぽくて挑発的で―― 「鳩子さんとラブコメ」書籍情報

なお、ライトノベル「鳩子さんとラブコメ」【AA】の感想には、teltelさん『ツンデレの入り組んだ三角関係ラブコメ。安定した面白さだ。続刊が楽しみ。二ノ宮君にテイストが似てるなあ』、うさうささん『キャラたちを見ていて凄く楽しい気分になれる良作。鳩子さんがすっごく可愛いですね』や、春泥さん『全体的に平坦な印象。鳩子さんが傍若無人にしか見えないのもなんだかなあ』、nawadeさん『この作者、どんだけ財閥とか超できる人という設定が好きやねん?毎回使ってないか?という「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 」のノリの会話主体な新シリーズ』などがある。

「鳩子さんとラブコメ」書籍情報

「手を出せば失格
でございますよ」
「わたくしに手を出しつつ、帝王学にもとることのないう裏技」
「相変わらず世話焼きだねえお嬢は」
「生徒会長の仕事も楽じゃないわよねーほんと」
「巨大な胸になコンプレックスを抱いている節があります」
「 覚えてはいますが
しかし」


【関連記事】
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ3巻 「ブラコン×シスコン=超ラブコメ」
ニート吸血鬼、江藤さん(1) 「無職で可愛い女の子は今日からパンツ禁止ね」
変人と変態 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 「初夜を…兄妹である以前に男と女です!」
ご愁傷さま二ノ宮くんCD特典ポスター 「家に貼ったら地獄絵図 壮観すぎ」

【関連リンク】
富士見書房 / ファンタジア文庫
「鳩子さんとラブコメ」書籍情報
「鳩子さんとラブコメ」作品情報
鈴木大輔 (作家) - Wikipedia
nauribon氏のホームページ「catbomber」 / Twitter / pixiv
「鳩子さんとラブコメ」表紙サンプル
ファンタジア文庫「鳩子さんとラブコメ」 ブヒ要素詰めまくった感じか・・・
COMIC ZINインフォメーション「鳩子さんとラブコメ」ほか
とらのあな通販「鳩子さんとラブコメ」

【感想リンク】
鈴木大輔氏新シリーズ『鳩子さんとラブコメ』が発売した件について
鳩子さん可愛いw 99%ツンに1%のデレとは、非常にあざとい
メイドのくせに超クールで偉そうなんだけれど、それが凄い様になっている
鈴木さんの作品でこの鳩子さんが一番好きかな
なにがド直球ラブコメだよ。全然直球じゃないよ!実に面白い!!!
没落した財閥のお嬢様・杏奈も加わってラブでコメな日常
お約束の衝撃のラストも不発気味
全体的に平坦な印象。鳩子さんが傍若無人にしか見えないのもなんだかなあ
ツンデレの入り組んだ三角関係ラブコメ。安定した面白さだ
キャラたちを見ていて凄く楽しい気分になれる良作。鳩子さんがすっごく可愛いですね
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 」のノリの会話主体な新シリーズ
鳩子さんとラブコメ 感想 鈴木 大輔 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51323399