2012年02月23日

【コラム・ネタ・お知らせ】 WEBコミックハイ!3月コミックスはアンダーグラウンドフェア

地獄恋 LOVE in the HELL 早いもので2月も終わってしまいそうですね。おかげ様で2012年のWEBコミックハイ!は相も変わらず絶好調です。今回は3月に発売されるコミックス情報を中心に、オススメ作品の紹介や、「つぐもも」のスペシャルな話題などを、双葉社・WEBハイ!担当のN井がお届けします!!

■3月12日(月)発売のWEBハイ!コミックスは2冊ともアングラだ!!
地獄に堕ちた先で待っていたのは、まさかの美少女な鬼!?
アノ世コメディ「地獄恋 LOVE in the HELL」

「地獄恋 LOVE in the HELL」第1巻のカバーがこれだ!!
(画像は製作途中のものです)

残虐な目に遭うことも多いけど、ムフフな思いをすることもあるんだよ!!

WEBコミックハイ!毎月20日配信で連載しております「地獄恋 LOVE in the HELL」(鈴丸れいじ)のコミックス第1巻がいよいよ発売となるのでございます。

酒に酔った末に死んでしまった千川凛太郎。気が付くとそこは地獄でございました。身に憶えのない彼の前に現れた鬼は、ちょっとツンデレな「こより」という名の美少女。最初はナメきった態度を取っていた凛太郎でありましたが、地獄の過酷な掟を目の当たりにして、大きな不安を抱きつつも、貪欲さとスケベ心は忘れずに地獄ライフを送るハメになって…。

というお話です! 語尾が変な感じになってたのにはまったく意味はないよ! 地獄、つまり地の底、ということは……アンダーグラウンドだね! 発売は3月12日(月)です!


「今日から地下アイドル」のカバーと帯はこんな感じだよ☆
(画像は製作途中のものです) 

バイト感覚で始めてみたものの、その世界に段々引き込まれて…!?

「今日から地下アイドル」全1巻。もう連載は完結しちゃったんだけどー、流されるままに薄暗いスポットライトを浴びちゃう4コマ漫画『今日から地下アイドル』(Cide)のコミックスも同時発売だよん☆

アルバイトとして足を踏み入れたのは地下アイドルの世界!? いきなりなんですけどー♪ そこで出会っちゃうのはクセのありまくるお客さんと、斜め上を行く仲間たち!? チョドロキー☆ 業界の裏側や、狭くも深い世界で頑張る少女達の素顔が見えちゃうみたいなー? きっとアナタのすぐ近くにも彼女達はいるし、そこに足を踏み入れるのなんて簡単だお! ってことを教えてくれる作品だにょ☆

……また語尾が変な感じになってたけど、やっぱり意味はない! 地下アイドル…これこそまさしくアンダーグラウンドだね! 発売はしつこいけど3月12日(月)!

■発売中のコミックハイ!3月号に『つぐもも』付録&番外編で参戦!!
コミックハイ!3月号付録の
「つぐもも」第7巻の着せ替えカバーがこれだ!! 過激!!

そして、現在発売中のコミックハイ!3月号に、WEBハイ!毎月20日配信で連載の「つぐもも」(浜田よしかづ)が特別付録と番外編で登場しちゃってます!!

付録の着せ替えカバーは第7巻のもので、かな〜り過激なイラストとなっております。別バージョンのイラストを描くのが楽しいとおっしゃる浜田センセーの手によって、キャラの服がポーンと脱げちゃってますケド!?

番外編の「ふうまでん」もドーンと28Pで載ってるよ!!

同時に番外編も掲載してます。不思議な事を探し求める少女と出会ってしまった桐葉と一也。深夜の学校で思わぬ事件に巻き込まれて!? もちろんWEBハイ!の連載もちゃんと掲載しておりますので、番外編で興味を持っていただけたら、ぜひ本編の方もチェックしてみてくださいね。


■井ノ本リカ子新連載『遺言姉妹』も始まっちゃってます!!
サービスシーンはもちろん、ストーリーも気になるところ!!「遺言姉妹」

「いなかの」で女子中学生の日常を描いた井ノ本リカ子センセーの新連載「遺言姉妹」が始まってます! ただいま第2話まで公開中!!

存在さえ知らなかった父親からの突然の遺言状。なにやら遺産があるらしく、それを相続するためには彼の遺した家でしばらく生活しなければならないというもので!? そして向かったその家で待っていたのは、母親が違う自分の姉妹達!! 初対面の「家族」との共同生活で生まれる「絆」とは!? さらに遺言に秘められたメッセージとは!?

といった内容です。優しい気持ちになれちゃうこと間違いなし!! 毎月10日配信で好評連載中なので、チェックよろしくです!

■さて、今回のまとめだよ!

今回も無事にコラムとしての体裁を取り繕うことが出来たのではないでしょうか。いつも場所を提供してくださるアキバblog様、並びに読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。これからもWEBコミックハイ!をよろしくお願いします。

今の段階で3年半やっております。今年の夏で4周年です。楽しみです。最新情報はコミックハイ!公式サイトやTwitter公式アカウントでチェックしてくださいね!!

そんなわけで、お届けしたのは、この前飲んでて明け方に道に倒れていた老人の命を救ったり、電車ではけっこう席を譲ったり、子供には意外と好かれたりするけど、でも普段はアウトローっぽく思われたい願望の強いWEBコミックハイ!担当のN井でした!!

【バックナンバー】
COMICすももVOL.10発売直前情報だよ!!
怒涛の新連載の波続く!? 乙女ハイ!飛ばしまくり2012!
1月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本は8アイテム!!
2011年と2012年のCOMICすもも
年内最後だよ! コミックハイ!(12月22日発売)制作報告!!
COMICすももVOL.9 発売直前情報!
配信開始から半年。乙女ハイ!が遂に新たな動きを!?
ありがとう2011年!年末年始のWEBコミックハイ!は大忙し!!
10月22日発売のコミックハイ!に和風バトルファンタジーが2作品も登場!!
COMICすもも VOL.8発売間近!!
9月22日発売「コミックハイ!」は、こんな感じで出来たよっ!!
9月12日発売『コミックハイ!』ブランド単行本★最速制作レポ
キスより凄い漫画ってあるんだよ。乙女ハイ!ヨシザワ先生インタビュー!
すももコミックス3タイトル発売中!!
祝1周年!!「COMICすももVOL.7」8月11日(木)発売!!
「こどものじかん」特製タペストリーが貰えるってホンマでっか!?
新乙女時代の幕開け!「乙女ハイ!」いよいよ配信開始!
世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!!
COMICすももVOL.6 発売直前情報!!
コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか〜」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit