2012年02月23日

謎の彼女X 8巻 「にやにやが止まらない!良すぎる!」

謎の彼女X 植芝理一氏のコミックス「謎の彼女X」8巻ドラマCD付き限定版【AA】がアキバでは22日に発売になった。販促POPでは『"正体不明"で"予測不能"の恋愛漫画!』を謳い、keppelclubさんの感想には『既刊にも増して、にやにやが止まらない!良すぎる!』などなど。
-

植芝理一氏のコミックス「謎の彼女X」8巻CD付き限定版【AA】発売

「今日はすっごく 卜部の"よだれ"なめたいのっ!!」

「卜部の残り湯… 残り湯でイイ! ――っていうか残り湯がイイ!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:特製両面イラストカード
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

植芝理一氏がアフタヌーンで連載されているコミックス「謎の彼女X」8巻ドラマCD付き限定版【AA】が、アキバでは22日に発売になった。

『謎の彼女X』は、wikipediaによると『よだれで感情を伝達する特殊な能力を持ち、ハサミが趣味という変わった高校2年生「謎の彼女X」と主人公の恋愛を描く』で、作品紹介は『キスはダメ。それ以上なんてもってのほか。でも、椿明と卜部美琴は恋人同士。唯一らしいことと言えば、日課として卜部の“よだれ”をなめること。それは2人の“絆”の確認なのだ』な、『"正体不明"で"予測不能"の恋愛漫画!』を謳った作品で、4月からTVアニメ放送開始みたい。

今回発売になった8巻限定版は、COMIC ZINインフォメーションでは『4月からのアニメ放映を控え、その注目度が一層高まっている植芝理一先生「謎の彼女X」、最新第8巻が登場。8巻にはアニメと同じ声優陣によるドラマCDが付く限定版も登場。一足お先に卜部さん達の声を聞けるチャンス!』と紹介し、限定版CDは『声優陣はTVアニメと同キャスト!放送に先駆け初公開!同梱の単行本8巻収録の「謎の風邪」「謎の“男のロマン”」をドラマCD化!漫画を読みながら聴くと臨場感たっぷりに楽しめます!さらに昼休み中庭寸劇「丘歩子の卜部美琴コレクション」や声優陣トークも収録』になってる様子。

なお、「謎の彼女X」8巻【AA】の感想には、keppelclubさん『既刊にも増して、にやにやが止まらない!良すぎる!』や、惰眠日記さん感想『卜部と椿のよだれカップル、なんだかんだで仲が良いですな。外から見るとバカップルに見えてしまいますな』などがあり、限定版についてるドラマCDについては、エンケラさん『謎の彼女Xは大好きだがドラマCDはいらん。誰だよあの声。卜部美琴の声は林原めぐみだろう』や、たうさん『謎の彼女X、キャスティングのイメージは個人的にけっこう合ってるなぁと思った。卜部はきっとすぐ聞き慣れそう。入野くんは鉄板だw』などがある。

「謎の彼女X」8巻CD付き限定版コミックス情報

「充分あったまった?」
「"おれたちまるで…" 何?」
ぼっ ♥
ズキューンッ♥
「卜部!! 今日の"よだれ"…いったいなんなの?」
「もし結婚してもあんなカッコウ絶対しないからね」


【関連記事】
画像:謎の彼女X(8)ドラマCD付き限定版 発売 #akiba on Twitpic
謎の彼女X5巻 「巻数を重ねる事に可愛くなる卜部さん!」
謎の彼女X4巻 一番の見所 「読みながら1人でニヤニヤしてる俺」

【関連リンク】
講談社 / アフタヌーン
「謎の彼女X」8巻通常版コミックス情報 / CD付き限定版コミックス情報
「謎の彼女X」作品紹介
謎の彼女X - Wikipedia
植芝理一 - Wikipedia

アニメ「謎の彼女X」キャスト発表、卜部役は気鋭の声優初挑戦の若手女優・吉谷彩子
コミックナタリー - アニメ「謎の彼女X」配役発表、卜部役は気鋭の若手女優
『謎の彼女X』キービジュアル&スタッフ公開! 4月から放送開始
植芝 理一「謎の彼女X」TVアニメ化決定!!
『謎の彼女X』 ドラマCD付き第8巻 限定版PV公開!
COMIC ZINインフォメーション「謎の彼女X」8巻
とらのあな通販「謎の彼女X」8巻

【感想リンク】
既刊にも増して、にやにやが止まらない!良すぎる!
なんだかんだで仲が良いですな。外から見るとバカップルに見えてしまいますな
ドラマCDはいらん。誰だよあの声。卜部美琴の声は林原めぐみだろう
卜部はきっとすぐ聞き慣れそう。入野くんは鉄板だw



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51324186
この記事へのトラックバック
植芝理一センセイが「月刊アフタヌーン」にて 好評連載中の漫画「謎の彼女X」の8巻が2月23日に発売された。 さらに「謎の彼女X 第8巻 限定版」には「限定版ドラマCD」が同梱され、 4月から放送されるTVア...
「謎の彼女X」CV発表、卜部美琴役は若手女優を起用【まだまだ未熟なので「未定」?】at 2012年02月23日 23:35