2012年02月24日

「おっぱいがぬるぬる動く」 PSP 僕は友達が少ない ぽーたぶる発売

僕は友達が少ない ポータブルPSP用ゲーム「僕は友達が少ない ぽーたぶる」隣人部パック / 限定版超残念BOX【AA】が23日に発売になった。隣人部のメンバー達が無人島に合宿に行くお話で、EARL.BOXさんの感想は『水着の肉がですね、このおっぱいでぬるぬる動く』みたい。
-

PSP用ゲーム「僕は友達が少ない ぽーたぶる」隣人部パック / 限定版【AA】発売
予約特典は「とあるゲーム会社のタイトル風 着せ替えジャケットセット」

「残念なキャラクター達による残念なラブコメを描く、残念系青春Liveストーリー!」
「この子達、ゲームになっても残念です」

限定版の「美少女×残念×ゲーム=超残念BOX」の中身
原作に登場する「スクールライフSP」のゲームソフトやDVD、ブックレットなど

PSP用ゲーム「僕は友達が少ない ぽーたぶる」隣人部パック / 限定版超残念BOX【AA】が23日に発売になった。

コミックアライブ編集部ブログによると、はがないぽーたぶるのストーリーは『隣人部一同が星奈の別荘のある無人島へ合宿へ赴く「合宿パート」から始まり合宿後に聖クロニカ学園へと戻ってきたメンバーと親睦を深め、選択肢次第でそれぞれの「個別ルート」へと分岐していきます』で、原作ライトノベル著者:平坂読氏がストーリーを監修され、孕ませもあるみたい。

また、システムの紹介では『進化したLive2Dシステム搭載!キャラクターがぬるぬる×2動くぞ!』を謳い、GAME Watchによると『ぬるぬる動くキャラクター達との会だけでなく、1枚のCG絵も動く』で、EARL.BOXさんの感想には『序盤が海なんで水着の肉がですね。このおっぱいでぬるぬる動くワケ』などなど。

ゲームは「リア充になったときに備えて合宿をしたい」という夜空の案により、星奈の別荘がある南の島へ行くところからスタートします。南の島が舞台ということは、みんなの水着が拝める!? と、期待したものの夜空はTVアニメでもおなじみのフルボディの水着……。なんたる空気の読めなさ。とはいえ、他のメンバーはちゃんとした水着ですし、星奈もビギニでそのわがままボディを惜しみもなく見せつけてくれます。最高! 電撃オンライン

なお、「僕は友達が少ないぽーたぶる」隣人部パック / 限定版超残念BOX【AA】の感想には、EARL.BOXさん(2月21日更新分)『例のぬるぬる動くキャラと、会話の中で拾ったキーワードで選択肢が開放されてくみたいな感じです』『出だしが無人島でそこでの行動で後半の展開変わるっぽい?時間軸的にはパラレルみたいで島の最終日に夜空がショートカットになるきっかけのイベント起きたりとか、まだ幸村の秘密とかは明かされてない状態ですな。選択肢によっては幸村といちゃいちゃとかあるのかどうか、マリアとかもう完全に犯罪ですが、攻略できるのかどうか非常に気になるところ』や、春が大好きっさん『まず1周目は星奈狙いで!サクサク進むねぇ』『ロード時間が短いとか、そういう基本的なところはもちろん、例えばシステム画面やフローチャートをを開く時とか、セーブする時とか、全体的に動作が凄く軽快なんですよね』などがある。

あと、原作ラノベを出しているアスキーメディアワークスのアキバ情報サイト「ASCII.jp」の記事では『限定版は一部のショップでは予約のみで一般販売分は完売していたほか、一般販売の在庫があるショップでも残りの数は極少数となっていた』と書いてるけど、発売当日の夕方〜夜に巡回したお店の半分には限定版超残念BOX【AA】の在庫があった。

「僕は友達が少ない ぽーたぶる」公式サイト

ラムタラアキバ
アソビットシティ
ソフマップAM館
アキバ☆ソフマップ1号店
ゲーマーズ本店
見かけず
アニメイト秋葉原

「僕は友達が少ないぽーたぶる」 / 限定版【AA】の限定版ゲームソフトパッケージ

「この子達、ゲームになっても残念です」

イントロダクション・キャラクター

隣人部システム

「きらめきスクールライフSP」のゲームソフト
原作に出てくるゲームソフトを実際に作ったみたい

キャラクターデザインはコミックス版「はがない」を描かれてるいたち氏


限定版超残念BOXのスペシャルコンテンツDVD



「僕は友達が少ない ぽーたぶる」ビジュアルアーカイブ
隣人部パックにも付いて来る



「・・・草!じゃま!」


「"大人の本気が見れる"そんな素晴らしい企画に参加させていただき、楽しんでキャラクターデザイン出来ました」

平坂読氏の描かれた残念イラスト

平坂読氏のコメント

【関連記事】
コミックス僕は友達が少ない(4) 「アニメより表情が豊かな分、こちらのほうが面白い」
僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
アニメイト15店舗で行われ、総投票数11,000票の「僕は友達が少ない ヒロイン選手権」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」
僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻

僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

【関連リンク】
バンダイナムコゲームス
「僕は友達が少ない ぽーたぶる」公式サイト
僕は友達が少ない ぽーたぶる 超残念BOX開封レビュー!!

いよいよ発売直前! 原作並の残念さがしっかり味わえる。はがないぽーたぶるプレイレポ♪
友達が少ない子達の残念系青春ストーリー
「僕は友達が少ない ぽーたぶる」2月23日に発売日を延期
『僕は友達が少ない ぽーたぶる』限定版には劇中に登場する"あのゲーム"が同梱!
数量限定版の同梱ソフト「きらめきスクールライフSP」の登場キャラクターをチェック
"特殊で残念なオリジナル要素"があるという同梱ソフトの内容が公開
今週は美少女ゲーム祭り! はがないやタッチしよが有力か!?(秋葉原)

僕は友達が少ない-はがない完璧徹底攻略 WikiWiki-
PSP『はがないポータブル』ゲーム画像公開!!孕ませられるとは聞いていたが・・・
【バレ注意】『僕は友達が少ないP』シリーズ恒例のアレが来たぞ!
孕ませキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
『僕は友達が少ない ぽーたぶる』……友だちができない理由がよくわかります!

「僕は友達が少ない」ポータルサイト
原作:平坂読氏のTwitter
原作イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
アニメ公式ページ 僕は友達が少ない
僕は友達が少ない - Wikipedia
平坂読 - Wikipedia
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia

まず1周目は星奈狙いで!サクサク進むねぇ
海なんで水着の肉がですね。このおっぱいでぬるぬる動くワケ(2月21日更新分)


僕は友達が少ない ぽーたぶる 超残念BOX(数量限定生産版)僕は友達が少ない ぽーたぶる 超残念BOX(数量限定生産版)
販売元:バンダイナムコゲームス
(2012-02-23)



僕は友達が少ない ぽーたぶる (通常版) 「隣人部パック」 特典 着せ替えジャケットセット!付き僕は友達が少ない ぽーたぶる (通常版) 「隣人部パック」 特典 着せ替えジャケットセット!付き
販売元:バンダイナムコゲームス
(2012-02-23)



この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51324412