2012年02月25日

荒川弘/百姓貴族(2) 「相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)」

百姓貴族荒川弘氏の農家エッセイマンガ「百姓貴族」2巻【AA】がアキバでは24日に発売になった。オビでは『刮目せよ!これが荒川家の超やんちゃ伝説!』などを謳い、惰眠日記さん『全てにおいて規模も感覚も大きい十勝の農家はたくましいな』、きざしさん『相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー(笑)』などなど。
-

荒川弘氏の農家エッセイマンガ「百姓貴族」2巻【AA】発売
「刮目せよ!これが荒川家の超やんちゃ伝説...!!!」

「なに この袋!?」 「クリスマスプレゼント!?」
袋の中身は絞めたニワトリ

「温めておいた人工膣登場!!」

「規格外ですので!B級品ですので!お客様にお出しできませんので!」
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

「鋼の錬金術師」で知られる荒川弘氏がウィングスで連載されている、農家エッセイマンガ「百姓貴族」2巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった。

『百姓貴族』は、コミックナタリーでは『マンガ家になる前、北海道で7年間農業に従事していたという荒川。”百姓貴族”は、そんな荒川の農家ライフを綴ったエッセイマンガだ。牛を飼い、野菜を作り、クマにおびえ、エゾシマリスに翻弄され……という、北の大地での生活が描かれており、大ヒット作”ハガレン”とは違った魅力に溢れている』と紹介し、荒川弘氏は実家が酪農家&農業高校出身みたいで、作品の舞台は北海道の十勝地方

『百姓貴族』2巻オビでは『刮目せよ!これが荒川家の超やんちゃ伝説...!!!』、裏表紙では『「家訓・働かざるもの食うべからず」。笑いあり、トリビアあり、理不尽あり、伝説ありの、最上級霜降り☆農家エッセイ・コミック第二弾!!』などを謳い、コミックス情報は『波瀾万丈の十勝開拓史から荒川家の親父殿の破天荒っぷりまで、抱腹絶倒エピソードが満載!』となってる。

農業って自然と共に生きるゆったりした職業――そんな幻想をこなごなに打ち砕く!それはまさに自然と生命を相手にした格闘技!漫画家になる前は北海道で農業に従事されていた荒川弘先生。そんな先生のあんまりにも圧倒的な実経験を笑いと共にエッセイ漫画としてお届け。熊が来ようが、雪が降ろうが、それでも牛と野菜を育てるんだ!ZIN通販

なお、コミックス「百姓貴族」2巻【AA】の感想には、本屋さん戒厳令さん『これを読むと”鋼の錬金術師”での生死観どころか、当時(産休無しで月刊連載)及び現在(多少休載があるものの、それにしたって妊娠中なのにほぼ週刊連載(汗))の先生の底なしの体力の秘密が分かります(笑)』、空さん『よく考えるとなかなか衝撃的なことが描いてあるのですが、この作風だとあまり気にしないで読める不思議。この調子で農業界の言いたいことをどんどん描いて行ってください!』、駒場さん『雪に埋まる北海道、牛の出産、牛の種付け、北海道開拓、北海道がもしソ連領だったら……とネタ盛りだくさんで相変わらず面白い』、きざしさん『相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)』、などがある。

「百姓貴族」2巻コミックス情報

「ちょうど大型特殊免許が取れる金額じゃないの♥」
「なぜか後輪の下に
俺の息子が!!」
「擬牝台ってつまり...」
「ダッ●ワイフ」
「長〜い手袋をつけて...
メス牛の直腸にイン!!」
「力任せに根本から切る!!
のち焼きゴテで止血!!」
「加熱しない牛乳は
美味い!!」

【関連記事】
画像:荒川弘 百姓貴族(2)のポスター
銀の匙 Silver Spoon 2巻 「石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻」
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売

荒川弘の相撲マンガ 「無類力士、雷電。匠により漫画化!!」
鋼の錬金術師 完全版(1)(2)発売 「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場」
「ハガレン完結!荒川先生、9年間ありがとうございました」
ハガレン最終話の「少年ガンガン」 3日もたたず全滅 アマゾンもプレミア
少年ガンガン 「"薄い"って言ったら、単行本1冊分増量してきましたw」
月刊少年鈍器こと少年ガンガン 「今月号は薄いな」
鋼の錬金術師20巻とアニメ新シリーズポスター
「倉から発掘されたチョーレア物 (4年モノ)」
ハガレン13巻 初回限定版 「¥800はお買い得」
鋼の錬金術師12巻 「金を錬成してでも買うのです!!」
少年ガンガン12月号 「さすがスクエニ!そこにシビれる!あこがれ・・(ry」

【関連リンク】
新書館 / ウィングス
「百姓貴族」2巻コミックス情報
荒川弘 - Wikipedia
荒川弘とは - ニコニコ大百科
先生のあんまりにも圧倒的な実経験を笑いと共にエッセイ漫画としてお届け
ハガレン荒川弘の農家エッセイ「百姓貴族」1巻発売(コミックス1巻)

荒川弘のエッセイ「百姓貴族」2巻冒頭をニコニコで無料公開
月刊Wingsから荒川弘「百姓貴族」など話題作を集めたWingsセレクションを配信中
荒川弘:「鋼の錬金術師」の誕生秘話語る 農業マンガ「百姓貴族」で新境地
荒川弘の『百姓貴族』からほとばしるフロンティアスピリット - 電子書籍情報が満載!

【感想リンク】
今回も農家の面白さがたっぷり詰め込まれてます
規格外品だって良いじゃない、美味しいんだもの「百姓貴族」2巻
おとんの武勇伝を集中的に語ったり、百姓だからこそ味わえる味と市場のギャップを語ったり
小学校で、道徳の時間に、これ読ませろ。漫画だから子供もとっつきやすいだろ
これを読むと先生の底なしの体力の秘密が分かります(笑)
xxの常識○○の非常識とはよく言ったもので...
全てにおいて規模も感覚も大きい十勝の農家はたくましいな
農業界の言いたいことをどんどん描いて行ってください!
少年誌的なテンションで始まる北海道の農家をテーマとしたコミックエッセイ
思いがけず、北海道開拓の歴史等も読めたりして、先人達のご苦労と偉大さに思いを馳せた
吹いてしまうタイプのエッセイ漫画は貴重。超一流漫画家はエッセイすらこのレベルか
食肉として生まれてくる仔にも、しっかり農家の方は愛情を持ってるんだな〜
相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)
ネタ盛りだくさんで相変わらず面白い
百姓貴族 2巻 感想 - 読書メーター


百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)
著者:荒川 弘
販売元:新書館
(2012-02-25)



百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
著者:荒川 弘
販売元:新書館
(2009-12-11)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51324546