2012年02月26日

オールまどか☆マギカ きららパロディー同人誌「まどかタイムマギカ」

まどか☆マギカ同人誌 まどかタイムマギカサークルおんそくのまどか☆マギカ同人誌『まどかタイムマギカ』が、24日?にZIN秋葉原店、25日にメロン秋葉原店に入荷した。「キルミーキュウベー」や「けいやく!」など6編を収録し、表紙ロゴから広告、収録作まで全部が「きらら」パロディーのまどか☆マギカ同人誌。
-

サークルおんそく(ゆうきそにすけ氏)の同人誌「まどかタイムマギカ」
表紙も中身も全部きららパロディー

キルミーキュウベー(キルミーベイベー風)
TVアニメのキービジュアルも収録

まどかねーしょん(はるみねーしょん風)
「え?だってバルサミコ酢の夜だって...」 「違うわね ワルプルギスの夜って名前よ」

けいやく!(けいおん!風)
あずにゃん+キュゥべえみたいな新入部員 「契約たくさんとってやるデス!」
COMIC ZIN秋葉原店

サークルおんそく(ゆうきそにすけ氏)のまどか☆マギカ同人誌『まどかタイムマギカ』が、24日?にZIN秋葉原店に、25日にメロン秋葉原店に入荷した。

4コママンガ誌「まんがタイムきらら」「まんがタイムきららキャラット」などの掲載のマンガを、まどか☆マギカでパロディーした同人誌で、表紙ロゴも「まんがタイムきらら」にそっくりで、TVアニメ「キルミーキュウベー」の広告や「マママチャンネルBD&DVD2巻」(Aチャンネル?)広告、裏表紙には玩具広告「DXきゅぅベェバスター」や、バーコードや特別定価とかも。

収録しているのは、巻頭カラー「キルミーキュウベー」(キルミーベイベー風)、「まどかねーしょん」(はるみねーしょん風) 、「セカイ概念」(セカイ魔王)、「巴マミる・スタイル」(スマイル・スタイル風)、「さやかex.」(ひろなex風)、「けいやく!」(けいおん!風)の、オール「まどか☆マギカ」パロディー4コマ6編。

メロン通販では『まどか達のコミカルな日常をきらら作品風に描く、まど☆マギ爆笑パロディ4コマ漫画が登場!』『きらら系列の某人気タイトル風にアレンジされた、魔法少女達の活躍を全6作品収録しました♪異色のパロディ漫画を凝縮してお贈りする、ドキドキ☆ビジュアルな4コマ本をご堪能下さい』などと紹介してて、メロン秋葉原店の告知POPには『「おんそく」が贈るカオス!!異色のギャグパロディ』『きゅ...あず...にゃん?これはぺろぺろ出来ない予感...?』になってた。

なお、同人誌『まどかタイムマギカ』感想には、E.M.D.2ndさん感想『どれも元タイトルに似た感じで非常に面白いのですが、特に「けいやく!」のキュゥべえのインパクトが強すぎる!!』『普通にキモいです。これはあずにゃんぺろぺろできませんわ!!つーかこういう顔にアニメ目をつけるのは非常にキモくなるって事を改めて知りましたね(笑』などを書かれている。

サークルおんそくのホームページ / 「まどかタイムマギカ」サンプル(pixiv)

「キルミーキュウベー」
「まどかねーしょん」
「巴マミる・スタイル」
「セカイ概念」
「さやかex.」
「けいやく!」

【関連記事】
プロゴルファーほむ 「強いられた戦い、マスケットドライバーを持つ少女 Aパート」
弱虫☆マギカ3 「マッチョなマミさんのインパクトが凄すぎましたわw」
兵器としての暁美ほむら解説本 「暁美ほむらの戦歴と幻の魔女たち」
ほむほむ4コマ「まんがタイムほむら」 クッキングほむら、孤独のほむら
オール読み切り「銃撃ほむらマガジン」 愛戦士ほむら、QB3分クッキング、孤独のほむら
「これは、まどマギ本です」 ドラえもんパロディ4コマ、マミさんシャルロッテほのぼのも
マリみて×まどマギ 魔法姉妹まりあ☆マギカ 「混ぜるな、キケン!!」
「東方xまどかマギカ まさかのコラボ!」 ワルプルギスの百年祭
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」
まどかマギカxゴルゴ13同人誌 「破壊力抜群wwwww」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
魔法少女まどかマギカxけいおん同人誌 「見事なミックスに笑いが止まりませんw」

【関連リンク】
サークルおんそくのホームページ / Twitter / pixiv
同人誌情報
「まどかタイムマギカ」サンプル(pixiv)
メロン通販「まどかタイムマギカ」
ZIN通販「まどかタイムマギカ」
普通にキモいです。これはあずにゃんぺろぺろできませんわ!!

まんがタイムきららWeb
まんがタイムきらら - Wikipedia



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51324685