2012年02月26日

勇人/シスプラス1巻 「犯罪ギリギリなまでに妹愛に溢れた作品です!!w」

シスプラス 「はなまる幼稚園」などで知られる勇人氏のコミックス「シスプラス」1巻【AA】が、25日に発売になった。オビは『最強妹愛コメディー! 国民的妹愛(シスコメ)漫画できました』で、月下さん『もう、それこそ犯罪ギリギリなまでに妹愛に溢れた作品です!!w』などなど。
-

勇人氏のコミックス「シスプラス」1巻【AA】
「勇人が描く、最強妹愛コメディー! 国民的妹愛(シスコメ)漫画できました」

「お兄ちゃん! また勝手に私の部屋入ってる」
「怪しい者じゃないよ 世界中の小さなメダルを探してる伝説の勇者だよ」

作品紹介「妹愛+お兄ちゃん愛=最強ハートフルコメディー! 妹大好きなお兄ちゃんとお兄ちゃん大好きな3姉妹とが織りなす胸キュン妹ライフ!」
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろしイラストカード
メロンブックス秋葉原店

はなまる幼稚園などで知られる勇人氏が、ビッグガンガンで連載されているコミックス「シスプラス」1巻【AA】が25日に発売になった。

オビ謳い文句は『「はなまる幼稚園」の勇人が描く、最強妹愛コメディー! 国民的妹愛(シスコメ)漫画できました』、裏表紙には『読めば悶絶必至です!』とかがあり、作品紹介によると『妹愛+お兄ちゃん愛=最強ハートフルコメディー! 妹大好きなお兄ちゃんとお兄ちゃん大好きな3姉妹とが織りなす胸キュン妹ライフ!』。

KONの徒然日記さん『重度のシスコンお兄ちゃんと3人の妹。冒頭からいきなり詩穂の部屋で男の影がないか下着や日記をチェックしてます。もういきなり変態ですね(笑)』というお話みたいで、ゲーマーズ本店に『妹好きの妹好きによる妹好きのためのコミックスです!』販促ポスターがあったり、メロンブックス秋葉原店には『かわいすぎる3人の妹と、妹大好き兄の最強シスコメディー 良い味出してるサブキャラも織まぜて、コミック担当・K、ガチオススメの第1巻! ちなみに担当イチオシ妹は姫苺ちゃん』POPもあった。

国民的妹愛漫画(シスコメ)できました! 妹が大好きなお兄ちゃんと、お兄ちゃんが大好きな妹たちが送る キュートな毎日…。読めば悶絶必至!  「はなまる幼稚園」の勇人が描く、妹好きの妹好きによる妹好きのためのコミックスです! コミックス情報

なお、コミックス「シスプラス」1巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『シスコンこじらせたただの変態じゃねーか!』、『「はなまる幼稚園」でもツッチーとさつきの兄妹描写がとても良かったですし、勇人先生に妹キャラを描かせると破壊力高いすよねー。三人ともとてもかわいらしくて気に入りました』、超進化アンチテーゼさん『基本的にアブノーマルな人間の多い漫画なんですけど、どいつもこいつもエピソードが終わる頃には普通に好感が持てるキャラになってるのがまた流石だなあ、っていうか何と言うか。ハートフルコメディのお手本のような作風に感心しつつ合間のサービスに見とれつつ・・・。いや良い漫画でした』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『この作品は、"妹愛"に溢れている作品です! もう、それこそ犯罪ギリギリなまでに妹愛に溢れた作品です!!w』などがある。

「シスプラス」1巻コミックス情報 /  勇人氏のホームページ

「よし、今日も怪しい下着や男の気配のする物はなし!」
「そんなに行きたいなら
お兄ちゃんを倒して行け!!」
「お兄ちゃんは認めんぞッ!!」
「どうしてお兄様と一緒のお風呂が嫌なんですか?」
「風呂を覗かれるのは妹の基本中の基本だろうが!!」
「今日ブラしてないからかな〜」

【関連記事】
画像:はなまる幼稚園の勇人 「シスプラス(1)」発売。妹愛コメディー
はなまる幼稚園11巻完結 「園児達と先生達の魅力的なエピソード」
はなまる幼稚園  「せくすぃーコスプレに酔いしれろっ!心が潤う第4巻!」
はなまる幼稚園第2巻 「山本先生は俺の嫁」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ビッグガンガン
「シスプラス」1巻コミックス情報
「シスプラス」作品情報
勇人氏のホームページ「P.A.」 / ブログ「青い日々」 / Twitter
勇人 - Wikipedia
コミックナタリー - 勇人「シスプラス」など4作の別カバーがビッグガンガンに
とらのあな通販「シスプラス」1巻
勇人ファン必見!妹好きの妹好きによる妹好きのためのコミック(大阪・日本橋)

【感想リンク】
最強パティシエは最狂シスコン!? 『シスプラス』 1巻
かなり残念なシスコンお兄ちゃんと、なんだかんだでお兄ちゃんが大好きな三人の妹たち
妹達のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
妹に近づく男は問答無用で殴り倒し。 彼女らの部屋を無断でチェック
素晴らしきシスコン具合
シスコンこじらせたただの変態じゃねーか!
深くは考えずに妹達のかわいさを楽しむストーリーということですね(笑)
単なる表紙買いでしたが思った以上に面白かった
可愛い妹達との日々を堪能したいなら、張り切って読んでしまいましょう♪
しかしまぁ・・・兄のシスコンっぷりはとんでもないですねw
もう、それこそ犯罪ギリギリなまでに妹愛に溢れた作品です!!w
はなまる幼稚園の中にはあまりなかった激しさがあって良かったな
やっぱ勇人の漫画面白いわw
個人的にかなりヒットすぎて、この興奮を伝えたい
シスプラス 1巻 感想 勇人 - 読書メーター


シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)
著者:勇人
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-02-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

はなまる幼稚園(11)(完) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園(11)(完) (ヤングガンガンコミックス)
著者:勇人
販売元:スクウェア・エニックス
(2011-12-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51324687