2012年02月26日

電撃萌王4月号 「俺がオタクの道に入った最大の原因がついに10周年!」

電撃萌王 10周年創刊10周年を迎える、萌えをテーマとしたムック誌「電撃萌王 2012年 04月号」【AA】が25日に発売になった。表紙謳い文句は『10年に一度の特大号!!!』で、メロンブックス秋葉原店のPOPは『俺がオタクの道に入った最大の原因がついに10周年!!』だった。
-

「電撃萌王 2012年 04月号」【AA】発売
メロン秋葉原店「俺がオタクの道に入った最大の原因がついに10周年!!」

ビビろぐさんの感想「やたらと「はいてない」「お尻強調」なイラストが満載で、イラストも見てる方も下半身が非常に熱い内容でしたね! 主犯は間違いなく涼香さんですかねw」

表紙イラストの女の子 裸ニーソ
メロンブックス秋葉原店
特典:特製クリアファイル
アニメイト秋葉原

3月に創刊10周年を迎える「電撃萌王 2012年 04月号」【AA】が25日に発売になった。

電撃萌王は『2002年3月26日に季刊誌として創刊。2005年12月26日発売の第16号でいったん休刊し、2006年3月27日発売の「萌絵萌絵SPECIAL」を経て2006年6月26日に隔月刊誌となって復刊した萌えをテーマとしたムック誌)』みたいで、今年3月で10周年とのこと。

表紙謳い文句は『10年に一度の特大号!!!』で、ピンナップポスターを、さんた茉莉氏、karory氏、狗神煌氏、立羽氏が描かれ、イラストギャラリーは涼香氏、貴大氏、桜沢いづみ氏、ほんたにかなえ氏。ほかにビジュアルノベルやコミックがあり、氷川へきる氏の「帰ってきたまろまゆ2012」も収録してるほか、付録はべっかんこう氏のイラストを収録した冊子「POLAR★STAR 電撃べっかんこう」、10名限定で石恵氏がイラストを描かれた萌え屏風「極宝 石恵画美乳十八景図屏風」誌上通販もやってる(もくじ)。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店が一冊購入ごとにできるくじ引きでフィギュア・マウスパッド・テレホンカードなどがあたる店頭販売&抽選会をやってたみたい。そのほか、アニメイト秋葉原には『萌王は10歳になりました♥』ポスターがあったり、メロン秋葉原店では『俺がオタクの道に入った最大の原因がついに10周年!!』『POPがついてた。

俺がオタクの道に入った最大の原因がついに10周年! 表紙の涼香先生をはじめ、今回登場する作家陣の絵をみて、テンション上がりっぱなしです!
ホント、七尾先生や、涼香先生、みけおう先生に和泉つばす先生とかの絵を見て、コミケに行くことを決心して、18歳になってエロゲー買って、気がついたらメロンブックスで働こうと思い、今、買い手から売り手へとシフトしています。
ありがとう萌王、そして、10年分の雑誌雑誌を保管するスペースがそろそろ限界に近づいてますが、これからも買い続けマスぜ!!メロン秋葉原店のPOP

なお、「電撃萌王 2012年 04月号」【AA】を購入されたビビろぐさんの感想は『掲載されてるイラストはピンナップも含め、やたらと「はいてない」「お尻強調」なイラストが満載で、イラストも見てる方も下半身が非常に熱い内容でしたね! 主犯は間違いなく涼香さんですかねw 最高です。もっとやっていいと思います。あと、最近のラノベの中でイチ押しなアイドライジング!のビジュアルノベルが今月号から連載開始して、いきなりモモちゃんの素晴らしいイラストが見れたりと、本当に大満足な内容でした』などを書かれている。

電撃萌王ドットコム

ピンナップポスター
さんた茉莉
THE ART OF
ほんたにかなえ
THE ART OF 貴人
おとなの萌王 メイド
萩原温泉
おとなの萌王 メイド
TEL-O
おとなの萌王 メイド
有子瑶一

「びじゅあるロウきゅーぶ!」
氷川へきる
「帰ってきた まろまゆ2012」
芦俊
「ほーかご♥ミルキィ」
もえコロ
早川ハルイ×剣技マナ
もえコロ
千葉サドル×めたぼうスズキ
もえコロ
七六×クレープもんぢゃ

【関連記事】
絆創膏・アイス・ニーソ・しまぱん画集 「おとなの萌王ふぇてぃっしゅ」
電撃萌王2月号リボンでお祝い本 「大半が裸リボン」
画集もっとおとなの萌王 「ポロリ絵が満載、というかポロリ絵しか無い」
あの「裸に見えるフィルター」 ついに雑誌付録になる
お花畑・ランジェリー・水着・ニーソ・・・絵師さん10人の競作画集 「Ten Colors」
「これはヤバイ!おとなの萌王のラストを飾るにふさわしい工口さ!」
おとなの萌王「エッチなばんそうこう本」 乳首とアナに絆創膏
滴るモノを咥えてる 「おとなの萌王 ちゅぴ♪ちゅぱ本」
「ぱんつ大全」+「おとなの萌王2009夏・縞パン本」=パンツセット
おとなの萌王2009夏・縞パン本 「しまぱん好きのための究極の1冊!」
画集おとなの萌王 「ちょっとどころじゃないエロス!」
電撃萌王付録 30ニーソ収録の「ニーソックス本」
電撃萌王8月号の特別付録ポスター 「おとなすぎて見本が作れません!」
抱き枕カバー付き電撃萌王 「ちょwww おまwww なに?この直球!www」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃萌王ドットコム
萌王ブログ:10周年を記念する萌王4月号が本日発売! 秋葉原の様子をレポート
萌王ブログ:いざ、秋葉原へゴー! 関連キャンペーンや特典情報、福引などをご紹介
コラム:石恵先生が屏風に美乳の絵を描いた!これは国宝、いや極宝
電撃萌王 - Wikipedia
コミックナタリー - 氷川へきる「まろまゆ」が帰ってきた、電撃萌王10周年で
メロンブックス通販「電撃萌王 2012年4月号」
とらのあな通販「電撃萌王 2012年4月号」
ゲーマーズ通販「電撃萌王 2012年4月号」 / 特典情報

画像:電撃萌王ポスター「萌王は10歳になりました」
やたらと「はいてない」「お尻強調」なイラストが満載
今年で なんと10周年 に 成りました〜
萌王の付録のべっかんこうインタビュー面白かった


電撃萌王 2012年 04月号 [雑誌]電撃萌王 2012年 04月号 [雑誌]

画集 おとなの萌王ふぇてぃっしゅ (MOEOHセレクション) 画集 Lovers Ten 電撃大王 2012年 04月号 [雑誌] 電撃萌王 2012年 02月号 [雑誌] Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年 04月号 [雑誌]

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51324701