2012年02月27日

アラサー独身彼氏なし 巴マミ19年後 「今回もダメっぷりが実に可愛かった」

巴マミ19年後  サークル東*南*東の同人誌『巴マミ19年後』が、メロン秋葉原店に26日に入荷した(メロン専売)。『マミさんが風邪を引いて寝込んだり、休日に映画に行こうと思ってうっかり忘れたり()』な、アラサー独身彼氏なし派遣社員のマミさんのお話で、ぽんこつさん『今回もマミさんのダメっぷりが実に可愛かった。養ってあげたい!』などなど。
-

サークル東*南*東アラサーマミさん同人誌
「巴マミ19年後」

メロンブックス秋葉原店の「巴マミ19年後」、1000冊?くらい
「巴マミ17年後」「巴マミ18年後」もある

「…一人暮らしって楽でいーけど…
こーゆー時に彼氏とか…家族が欲しくなるわぁ…」

徒然なる一日さん「これまで以上に・・・マミさんの独身生活っぷりは(;´∀`)…うわぁ…って感じになってますw ホントに嫁に引き取ってやりたい・・・そう思っちゃう同人誌ですたw」

サークル東*南*東(あらたまい氏)のスーパー女の子オンリー同人誌即売会 スーパーヒロインタイム2012春新刊・アラサーマミさん同人誌『巴マミ19年後』が、メロンブックス秋葉原店に26日に入荷した(メロン専売)。

アラサー独身彼氏なし派遣社員なマミさんを描かれたサークル東*南*東の同人誌は、『食べて、祈って、恋...はどこ吹く風。アラサーマミさんのお気楽孤独な日常漫画』を謳った第一作「巴マミ17年後」、第二作「巴マミ18年後」と、冬コミ・コミックマーケット81の会場限定だったものが再販・メロン委託された「巴マミ18年後の年末年始」があり、第二作の「巴マミ18年後」は2011年12月のメロン一般同人誌ランキングで4週連続1位をキープしてたくらい。

今回発売になったアラサーマミさん本第4弾の『巴マミ19年後』は、サークルさんコメントによると『アラサー独身のマミさんが風邪を引いて寝込んだり、休日に映画に行こうと思ってうっかり忘れたりします』で、裏表紙には『同情するなら愛をくれ!あ、やっぱお金も…なアラサーマミさんのお気楽極楽日常漫画。チャンネルはそのままで!!』。 メロン秋葉原店では1000冊?くらい積んで、『もうダラダラしたマミさんはたくさんだ!! 誰か!誰か!!この方を嫁にして!!!』ポスターもあった

アラサー独身OLなマミさんのマッタリ残念な日常を暴く、爆笑コメディ漫画の最新作です☆ 風邪を引いて倒れてしまい、布団で寝込みながら独り身の寂しさに挫けそうになるマミさん♪ 更に休日には映画を観に行こうと思いつつ、うっかり忘れていた彼女がある行動に…? 前作から1つ年を重ねたマミさんが繰り広げる、赤裸々な私生活録をお楽しみ下さい。 メロン通販「巴マミ19年後」

なお、同人誌『巴マミ19年後』の感想には、徒然なる一日さん『これまで以上に・・・マミさんの独身生活っぷりは(;´∀`)…うわぁ…って感じになってますw ホントに嫁に引き取ってやりたい・・・そう思っちゃう同人誌ですたw』、Kuri Anime Hotline!さん『メロンブックスの紹介でも、「誰かこの方を嫁にして!」とあるようにそろそろ誰かもらってあげないとっ でも、こんなマミさんをずっと見ていたい自分がいたりしますがw』、おせんべいパンさん『相変わらず切ないぜ(´;ω;`)男女問わず一人暮らしアラサーにはグッとくる内容』、@ぽんこつさん『今回もマミさんのダメっぷりが実に可愛かった。養ってあげたい!』などがある。

サークル東*南*東

「あー…
あたま…いたぁい…」
「決算期だし…派遣だと連続欠勤は肩身が狭い…」
まどかへのメールを課長に送る「間違えた…」
「一人で食べるなら割れチョコや湯煎用の方がお得だしっ」
「んん〜…おフトン フカフカーいー夢見れそう…」
「そう言えば最近物忘れが増えた気が…もしや年…!?」

【関連記事】
画像:ジャージでゴロゴロ アラサーマミさん同人誌「巴マミ19年後」入荷
画像:メロン専売。1000冊くらい出してる
巴マミ18年後の年末年始 「今回も(ノ∀`)アチャーwwwとしか言えないマミさんが満載w」
巴マミ18年後 「大好評の前作に続くアラサー独身OLマミさん迷走劇」
巴マミ17年後 「アラサーマミさんのお気楽孤独な日常漫画」

アラサーマミさん「巴マミ18年後」がメロン秋葉原店の同人誌ランキングで4週連続1位
ギルティクラウン同人誌「いのりちゃんは嫌われ者?」ほか、同人誌ランキング12/17
メロン秋葉原店の同人誌ランキング 一般1〜3位すべてマミさん。成年1位もマミさん
アラサーマミさん、メロン秋葉原店の同人誌ランキングで1位独占

【関連リンク】
サークル東*南*東
あらたまい氏のTwitter / pixiv
「巴マミ19年後」サンプル
メロンブックス通販「巴マミ19年後」特設ページ
メロンブックス通販「巴マミ18年後の年末年始」特設ページ
メロンブックス通販「巴マミ18年後」特設ページ
メロンブックス通販「巴マミ17年後」特設ページ
〜スーパー女の子オンリー集合イベント〜 スーパーヒロインタイム
巴マミとは - ニコニコ大百科
アラサー - Wikipedia
アラサー巴マミシリーズ新刊。よりリアルになったマミさんの日常

【感想リンク】
今回も前作に引き続き、読んでいてリアルに納得させられる部分がありましたよ(;・∀・)
前半はちょっとしんみりと、そして後半はいつも通りの大ボケマミさんが炸裂してましたw
そろそろ誰かもらってあげないとっ
お幸せになってほしいわね
面白いなぁ。やっぱこのシリーズ好きだわ…
相変わらず切ないぜ(´;ω;`)男女問わず一人暮らしアラサーにはグッとくる内容
今回もマミさんのダメっぷりが実に可愛かった。養ってあげたい!



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51324846