2012年02月28日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ワンダーフェスティバル2012[冬]参加レポートその2

ペーパームーンR ワンダーフェスティバル参加レポート ペーパームーンRのいのうえです。ワンダーフェスティバル2012[冬]の模様を前回お送りしましたが、今回もその続きです。見出し画像は等身大ドールの後ろ姿をお願いしてみました。正面と後ろ姿、どちらにより大きな存在感を抱かれるかというのはみなさん違うようです。

個人的には某ホラー映画を思い出してしまうのですが怖いので公言は控えます。(笑)


また、当日展示した、アトリエソルトのキャラクターの等身大POPもちゃんとご紹介します。

薔薇野カオリさん&ブース背面

こちらはバスソルトのキャラクター・薔薇野カオリさんのPOP(前回までにご紹介したのとはまた別のバージョンです)と、ペーパームーンRのブースの裏側です。当日配布したぱるふぇのパンフレットを選挙ポスターのように貼っておりました。

パキスたん(手前)とアンデスちゃん(奥)

手前がヒマラヤ岩塩(食用塩)のキャラクター・パキスたんで、奥がアンデス岩塩「紅の塩」のキャラクター・アンデスちゃんです。それぞれの地方の民族衣装を着ています。どちらがお好みでしょうか。

そして、当日は何人かの珍客がいらっしゃいました。

メト●ン星人と等身大ドール

珍客その1。メ●ロン星人です。あの名シーンよろしく床に座ってくつろいでいかれました。掲載許可などを取っていませんので目線を入れさせていただきます。(笑)

ト●ーパーの皆さんとぱるふぇ

珍客その2。帝国軍の皆さんです。パトロールご苦労さまです。

等身大ドール×珍客で人だかり

そういった方々が等身大ドールと絡むたび、このように撮影会になってしまいまして。通行中の皆様、近隣のブースの方々にはご迷惑をおかけしました…。

他にも色々なコスプレさんたちが等身大ドールと一緒に写真を撮っていかれました。各所にアップロードされていることもあるのではないかと思います。見つけたらぜひ教えてください。

ペーパームーンR いのうえ

【バックナンバー】
等身大ドールを4体展示したワンダーフェスティバル2012[冬]
ワンダーフェスティバル2012冬にてイベント開催します! ついでにぱるふぇとお別れレポート
等身大ドールと同居レポートその2、そしてワンダーフェスティバル2012冬出展のお知らせ
狭い家で等身大ドールと同居してみるレポート!!
美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit