2012年02月28日

コミックス版ロウきゅーぶ!3巻 「女子小学生の全裸祭りは最高だぜ!」

ライトノベル「ロウきゅーぶ!」のコミカライズ、コミック版「ロウきゅーぶ!」3巻【AA】が27日に発売になった。『女子小学生バスケ部コーチになった高校生・長谷川昴が、少女たちと熱く燃える!()』お話で、カートゥン☆ワールドさん『女子小学生の全裸祭りは最高だぜ!』とのこと。

コミックス版「ロウきゅーぶ!」3巻【AA】発売
「悩み多き少女たちと繰り広げる、さわやかローリングスポコメディ!」

カートゥン☆ワールドさん 「女子小学生の全裸祭りは最高だぜ!」

屠られ日記!さん「これは間違いなく犯罪(者)ですねぇ」
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

ロリコンでスポコンなライトノベル「ロウきゅーぶ!」(著:蒼山サグ氏、イラスト:てぃんくる氏)を、たかみ裕紀氏がコミカライズされたコミックス版「ロウきゅーぶ!」3巻【AA】が27日に発売になった。

『ロウきゅーぶ!』は高校生の主人公が小学生女子バスケチームのコーチになるお話で、3巻コミックス情報は『一度はコーチを退いた長谷川昴だったが、少女たちのため再び女バスのコーチに返り咲く!復帰後最初の仕事は、女バスのメンバーと小学校で合宿……!?』になってる。マンガ版作者たかみ裕紀氏のブログによると『原作2巻のエピソード最後までと、文庫マガジン、G'sフェスコミに出張掲載された短編コミカライズ2本が収録されています』とのこと、電撃コミックス新刊案内は『今度はスクール水着!?ローリング・スポコメディ第3巻!』。

カートゥン☆ワールドさんの3巻レビューには「女子小学生のパンツや全裸が多過ぎてヤバイw」「女子小学生のお風呂キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!」「ひなたのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚」「紗季のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚」「紗季のパンツ!パンツ!( ゚∀゚)o彡゚」「智花のパンツ!パンツ!( ゚∀゚)o彡゚」「幼女のパンツも裸も見放題とは昴羨まし過ぎ!」「女子小学生の全裸祭りは最高だぜえええええ!」などなど。

コミックス版「ロウきゅーぶ!」3巻【AA】のサービスシーンの感想には、スパにゃの戯言さん『今巻はひなたパンツ事件やお風呂シーンやお着替え鑑賞、更には番外編の裸エプロン等のJSラッキースケベがたっぷり詰まっていました』や、屠られ日記!さん『巻末の特別編ではみんなで銭湯に行くエピソードが収録されています。いやぁことサービスシーンに関してはひなたちゃん大活躍です』『裸エプロンでお好み焼きを作る紗季とノーパンな真帆という、とことんサービスシーンにこだわった特別編にニヤニヤが止まりません』などがある。

また、ストーリー感想にはスパにゃの戯言さん『バスケ部解散の危機から脱したという1巻程の感動は無いのですが真帆とかひなた等のキャラの掘り下げという事で良く出来ていたと思います。本当に原作ラノベからのコミカライズ上手いよなぁと感心させられます』や、高原さん『熱血青春スポ根小説のコミック版第3巻である。原作付きとはいえギャグとシリアスにメリハリをつけた良い漫画に仕上がっています。合宿中の選手それぞれの悩みと葛藤、熱き想いをしっかり描きつつ、すばるんを巡る戦争(ラブコメ)が始まります』、びぜんやさん『コメディにしてもアクションにしても、テンション高くテンポよく、ぐいぐいと読者を惹きつけてくる手際のよさは相変わらず。小学生女子に萌えつつも、しっかりストーリーを楽しむことが出来ます』などがある。

コミックス版「ロウきゅーぶ!」3巻コミックス情報

「昴さんがそう言ってくださるのならっ」
「とう」「ふひゃ!?」
「昴さんが来てくれてよかった」
「作ってるんだよ、自分たちだけのバスケットリングを」
「長谷川さんのベッドでこっそり寝てみたり…」
「ここで着替えか!!」


【関連記事】
コミック版ロウきゅーぶ!2巻 「小学生って最高だな」
ロリコンでスポコン コミックス「ロウきゅーぶ!」1巻

ロリコンでスポコン ロウきゅーぶ!9巻「修学旅行→露天風呂、後はわかるな…」
ロリコンでスポ根 ロウきゅーぶ!8巻 「これを機に紳士デビューしよう!www」
ロリコンでスポ根 ロウきゅーぶ!7巻発売 「紳士諸君、アニメ化ですよ!」
ロウきゅーぶ!6 「待望の浴衣に裸ビブスww…紳士は買うべし!」
ロリコン+スポコン ロウきゅーぶ5巻 「紳士達は反応せずにはいられないな・・・」
スポコン・ロリコン ロウきゅーぶ!4巻 「紳士にオススメw」
ロウきゅーぶ!3巻 「小学生の女の子ってだけでニヤニヤが止まらない」
ロウきゅーぶ!2巻 「ロリコンの諸兄 超待望の第2巻!」
蒼山サグ:ロウきゅーぶ! 「ロリコンならニヤニヤ間違いナシ!」
ロウきゅーぶ!おしりマウスパッド 「小学生のお尻は最高じゃないか!!(爆)」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃コミックWEB / 2月新刊
電撃G'smagazine.com / 連載コミック一覧
コミックス版「ロウきゅーぶ!」3巻コミックス情報
たかみ裕紀氏のBlog「たかみゅめも」
コミック3巻表紙はスパッツお尻の紗季さんです!&店舗特典
たかみ裕紀 - Wikipedia

原作ライトノベル:「ロウきゅーぶ!」作品紹介
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE「ロウきゅーぶ!」メディアミックス情報
TVアニメ「ロウきゅーぶ!」公式ホームページ / キャラクター紹介
原作著者:蒼山サグ氏のホームページ「さぐちきん。」 / ブログ / Twitter
キャラクター原案:てぃんくる氏のホームページ「Piece Gardien」
蒼山サグとは - はてなキーワード
蒼山サグ - Wikipedia
てぃんくる (漫画家) - Wikipedia
ロウきゅーぶ! - Wikipedia
ロウきゅーぶ!とは (ロウキューブとは) - ニコニコ大百科

『ロウきゅーぶ!』アニメ化決定してから帯がつまらなくなっちゃったな・・・
智花とひなたのエロい等身大ビッグタオルが再販予約受付中!
3巻でサキのパンツがモロ見え!表紙のチラ見えおっぱいも最高だな
3巻ゲーマーズ特典描き下ろしかけかえブックカバー
『ロウきゅーぶ!』作者がモバマスに手を出す「もはや小説かいてる場合じゃない」

【感想リンク】
ロリロリきゅーっと、小学生って最高だな!
小学生の裸エプロンって最高だな!「ロウきゅーぶ!」3巻
もうーとにかく昴と智花のニヤニヤな展開がヤバすぎますっ!!
女子小学生の全裸祭りは最高だぜえええええ!
ラッキースケベというよりむしろハッピースケベ
JSとの合宿はハプニングだらけ!
小学生の着替え覗きとかwww
エロさも面白さもどんどん増していきます
紗季の裸エプロンがたまりません(ぇ)
テンポよく、ぐいぐいと読者を惹きつけてくる手際のよさは相変わらず
ギャグとシリアスにメリハリをつけた良い漫画
最高だ。最高だよ
さすがに小学生のちk(ryはNGだったようです
コミックスロウきゅーぶ! 3巻 感想 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit