2012年03月02日

仏像リボルテック広目天 初日完売 「仏像大人気すぐるwww」

リボルテック広目天海洋堂の仏像アクションフィギュア「リボルテックタケヤ 広目天」が1日に発売になった。「多聞天」に続く仏像リボルテックシリーズの第2弾で、発売日のアキバでは見に行った12店舗全てのお店で完売する勢いで、メディオ!タントゥーさん『仏像大人気すぐるwww』とのこと。
-

海洋堂の仏像アクションフィギュア「リボルテックタケヤ 広目天」

「世界が認めた造形力、竹谷隆之が挑む新境地――仏像の世界!」

「リボルテックタケヤ 広目天」

顔のアップ

海洋堂ホビーロビー東京 完売

海洋堂直営のワンフェスカフェ 完売

宇宙船 巡回した12店舗全てで完売してた

海洋堂の仏像アクションフィギュア「リボルテックタケヤ 広目天」が1日に発売になった。

リボルテックタケヤシリーズは『前代未聞の"動く仏像"。仏像を稼働させポーズをとらせる…そんな「冗談」レベルの考えを、ハイレベルで実現。リボルテックタケヤは、その無謀ともいえる領域へ挑戦し、成功させました』『テクニカルなパーツ分割により、重なり合う鎧や布を細かく別パーツ化することで複雑なレイヤー構造を採用。幅広いアクションポーズを可能に、緻密な造形が可動によって迫力を増幅させます』を謳った仏像アクションフィギュア。

今回発売になった「リボルテックタケヤ 広目天」は、製品情報は『西方の守護神「広目天」が堂々の登場!!鎧・衣服、さらに、全身の白を貴重としたカラーリングなど、全てがオリジナルの、これまでにない存在感を放つ最高クオリティーの「広目天」が誕生!! 知性や学問、情報の神と崇められることのある「広目天」を表現した特徴的な筆持ち手と巻物持ち手が付属。その他のオプションハンドと組み合わせることで様々な「広目天」を表現可能!』を謳ってる。

また、リボルテック広目天は、2月に出た第1弾リボルテック多聞天の時よりも初日完売してたお店が多く、海洋堂ホビーロビー東京を含む12店舗で売り切れし、メディオ!タントゥーさん『仏像大人気すぐるwww』などなど。 ワンフェスカフェのTwitterによると『第1弾の速攻っぷりを見て、いろんなお店が予約を丁寧にとっている(=予約、取り置き分が多数で店頭にはあまり並ばない)のが、なにげに大きいと思います』とのこと。

広目天は四天王の一体で、西を護る守護神として仏堂では本尊の向かって左後方に置かれる事が多い。手に筆と巻物を持ち、何かを書きとめている姿が多い。かつて切手にもなった人気の仏像。この商品は竹谷隆之氏がオリジナルで造型しました
話題沸騰!動かせる仏像!テレビ「スッキリ!」でも紹介され、秋葉原のホビーショップはもちろんの事、全国的に人気となっています。最大の魅力は、これまで動くはずのない像が、自分の思い通りに動かせる斬新さ!また、世界的に有名な造形師による素晴らしい造型と、海洋堂が総力をあげた製造クオリティも大きな人気の底上げとなっています 海洋堂ホビーロビー東京のPOP

なお、「リボルテックタケヤ 広目天」のレビューには、最高にシビれる!あこがれるゥ!さん『多聞天の青い肌に対して広目天は灰色の肌をしておりイブい仕上がりになっています。阿修羅、増長天、持国天と続くんですね。鼻血が出そうw 今後のラインナップがますます楽しみです!』はっちゃかさん『前回と同じく造形塗装ともに凄まじいクオリティで飾っても遊んでも楽しめる満足度の高い内容になってました。ただ今回は個体差か塗装の質が若干落ちてたような気がするのと、手首のエラーなど品質面で多少気になる点があったのがやや惜しかったです。』、Jugaの逆襲さん『多聞点と比べると可動が全体的に辛い気がする、特に首。その代わり衣装はボリュームがあるし他のリボルテックの得物を持つためであろうオプションハンドがついているので他のと組み合わせれば遊びの幅は確保できるかと』などがある。

「リボルテックタケヤ 広目天」製品情報


手には巻物

広目天 - Wikipedia
「広目天は四天王の一体、西方を護る守護神として造像されることが多い。仏堂内では本尊の向かって左後方に安置するのが原則である。その姿には様々な表現があるが、日本では一般に革製の甲冑を身に着けた唐代の武将風の姿で表される」

背中側


「知性や学問、情報の神と崇められることのある広目天を表現した特徴的な筆持ち手と巻物持ち手が付属。その他のオプションハンドと組み合わせることで様々な広目天を表現可能()」

製品情報「飾り台として邪鬼を表した台座が付属。突起部分を脚の穴に挿し込みことで、邪鬼を踏みつけたポージングが可能」



ソフマップ本館
見かけず
コトブキヤ秋葉原館
完売
ソフマップAM館
見かけず
エックス秋葉原1号店
完売
ラムタラアキバ
見かけず
アソビットシティ
見かけず
アキバ☆シソフマップ2号店
完売
ボークス秋葉原SR
見かけず
アキバ☆シソフマップ1号店
見かけず

【関連記事】
アクション仏像フィギュア 「天翔ける神」リボルテック風神 特別公開
仏像アクションフィギュア リボルテック多聞天発売 「迫力ありすぎ、物凄いオーラ」
仏像アクションフィギュア リボルテック仏像 多聞天・広目天・阿修羅・増長天・持国天

【関連リンク】
海洋堂
REVOLTECHシリーズ / タケヤシリーズ
「リボルテックタケヤ」告知ページ
リボルテック・イン! / リボルテックタケヤ / リボルテックタケヤとは
「リボルテックタケヤ 広目天」製品情報
特撮リボルテックブログ
広目天 - Wikipedia
広目天は情報の神
広目天 | 仏尊.jp
男前の広目天

仏像大人気すぐるwww
予約、取り置き分が多数で店頭にはあまり並ばない
リボルテック タケヤ広目天海洋堂ホビーロビー品切れ
話題沸騰!動かせる"仏像"を知っていますか? ? ラジ館PRESS
海洋堂の仏像リボルテック第2弾「広目天」が発売。秋葉原は全滅(秋葉原)

【レビューリンク】
なんという存在感…
前回と同じく造形塗装ともに凄まじいクオリティ
今回も渋い造形と がんばったらかなり動く可動域。 そしてかっこいい邪鬼の台
今後のラインナップがますます楽しみです!
仏像は若干アオリで撮ると映えますね
多聞天と変わらぬ良い出来
他のと組み合わせれば遊びの幅は確保できるかと


リボルテックタケヤ SERIES No.002 広目天リボルテックタケヤ SERIES No.002 広目天
販売元:海洋堂
(2012-03-01)



リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅
販売元:海洋堂
(2012-04-01)



リボルテックタケヤ SERIES No.004 増長天リボルテックタケヤ SERIES No.004 増長天
販売元:海洋堂
(2012-05-01)



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51325595