2012年03月02日

オタクの引越し実録同人誌 ヲタクの身辺整理2 「ヲタクは荷物が多かった!」

引越し同人誌 ヲタクの身辺整理サークルカウラン・ファウスの引越し実録同人誌『ヲタクの身辺整理2』がZIN秋葉原店に入荷してる。サークルさんが実際に引っ越す時に困ったこと、思ったことなどを書いたレポート同人誌で、冒頭には『ヲタクは荷物が多かった!』とかになってる。
-

サークルカウラン・ファウスのオタクの引越し実録同人
誌「ヲタクの身辺整理2」

「本の処分は諦めろ!」

「ヲタクな片づけ・試行錯誤中」

愛知食文化解説同人誌「愛・らぶ・なごや飯」も出されてるサークルカウラン・ファウスの引越し実録同人誌『ヲタクの身辺整理2』が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷してる(ZIN専売)。

実家でオタク生活をしていたサークルカウラン・ファウスの楼月紫乃さんが、結婚して引っ越すにあたって、手持ちの本やアイテムをどう整理したかと、結婚後に2回目の引越しで旦那さんとオタク2人分の荷物を引越しした時の実録レポートを収録した同人誌で、COMIC ZIN通販には『後から後から物が増えていく…オタクならではの片付け方の実践記録です』とあり、冒頭ページには『ヲタクは荷物が多かった!』。

収録しているのは、 「オタク向け片付け指南本・切望」、「はじめての引越」、「本の処分は諦めろ!」、「ヲタク二人の引越し」、「ひたすら梱包の日々 段ボール120箱でも足りない」、「伝説の引越し…?」、「引越しの教訓&おススメ」、「求む!オタク専門引越し業者」などなど。

なお、『ヲタクの身辺整理2』あとがきには『片づけ本なのに、またもや片付かないまま終わりました〜!』『まだ片付いてはいませんが、方づけをしていて見えてきたものもあります。大量の物に埋もれていた破片を集めて完成させたい。物は正しい場所に収納し、探す時間を減らして、心の負担も減らして自由になりたい。新しい事も始めたい。まだまだ片づけは続きます』などを書かれてる。

サークルカウラン・ファウス

「はじめての引越し」
「ひたすら梱包の日々」
「あの家、本当に明日引越ですか?」
「引越の教訓&おススメ」
「ペットボトル箱の活用方」
「本祭り・開催です」

【関連記事】
名古屋と関東の"食文化"の違い同人誌。冷やし中華にマヨネーズ ラーメンに甘味
オタクが死んだらどうなる? オタクの逝き方 「そんな遺書で大丈夫か?」

【関連リンク】
サークルカウラン・ファウスのブログ
「ヲタクの身辺整理2」オタクならではの 片付け方の実践記録です
「ヲタクの身辺整理〜手術DE断捨離〜」
COMIC ZIN通販「ヲタクの身辺整理2」

オタクの引っ越し〜(゚∀゚)
オタクの引越。
[引越] オタクのお引越し ダンボール到着!
とあるオタクの身辺整理(案)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51325620