2012年03月03日

ラーメン屋 田中そば店オープン 「塩スープと中太麺。あっさりとしたバランスが凄く良い」

田中そば店秋葉原のジャンク通り(末広町駅近く)にラーメン屋田中そば店が2日オープンした。Twitterの#akibaTLでは昼頃から肉そば報告が相次ぎ、夕方には「肉そば」が完売。豚ログさんの感想では『正統派な塩スープと中太麺がほどよく絡む。肉もあまりキツさはなく、全体的にあっさりとしたバランスが凄く良い』とのこと。
-

秋葉原のジャンク通り(末広町駅近く)に、ラーメン屋田中そば店が2日オープン



「中華そば」「ねぎそば」「肉そば」「山形辛味噌らーめん」「冷やし」など

「秋葉原に構えるラーメン屋さんの中ではかなり広々した店内」
尾瀬のラーメン手帳さん


麺好い(めんこい)ブログさん「あまり辛くありませんが、風味とそれ自体の愛がイイですね!そして、確かにこってりスープに、辛味は良く合います」

中華そば  700円

中華そばのチャーシューは3枚。この時点で初日の「肉そば」は完売

塩スープ




チャーシューはこんな感じ

アキバのジャンク通り(末広町駅近く)にラーメン屋田中そば店が2日オープンした。

田中そば店のホームページによると『喜多方ラーメンをベースに「気軽に食べる田舎のラーメン」をテーマに作った一杯。ラーメン屋の原風景を味わえるようなイメージの、小さめのどんぶりを使いなみなみと注がれたスープに平打ちちぢれ麺。スープは豚骨を濁らせないように炊き、塩だれで味を整える』なラーメンを出すお店みたいで、メニューには「中華そば700円」「ねぎそば880円」「肉そば980円」「山形辛味噌らーめ880円」と、トッピング「味付け玉子100円」、サイドメニュー「明太ごはん300円」「韓国風明太ごはん300円」「特性肉めし250円」「ごはん150円」など。

2日のTwitterの#akibaTLでは「田中そば」ツイートが開店の11時過ぎから増えはじめ、画像検索では来店報告のラーメン画像もたくさん。また、チャーシューが6枚載った「肉そば」は夕方には完売してた。

『田中そば』を食べた人の感想には、みなつきさん『肉そばの肉はぷるんっぷるん。お口の中でぷるとろ。後は写真で感じて』、ハルカミチさん『それにしてもチャーシューが美味しかったですね。いつもはチャーシューを抜いてもらおうか考えるぐらいに好きじゃないんですが、ここのはもっと食べたかった。「肉そば」がイチオシでしょう』、kamisaka_mさん『中華そばは塩ベースでとても美味かった。肉めしは山椒?の味がして人を選ぶかも』、rhythmsiftさん『ラーメンを盛る器が長浜っぽいボウル型、比較的浅めな器にスープをギリギリまで盛ってくる。味は…初日にしてはなかなかおいしい。ここからどんどん美味しくなってくると楽しみだな』、豚ログさんでは『「田中そば店」肉そば。正統派な塩スープと中太麺がほどよく絡む。肉もあまりキツさはなく、全体的にあっさりとしたバランスが凄く良い』などがあり、田中そばを食べたつぶやきは他にもたくさん

なお、来店レポートはラーメン系ブログを書かれてる尾瀬のラーメン手帳さん麺好い(めんこい)ブログさんそんなに食うなら走らんとさんなどもあり、田中商店店主のブログでは『宣伝していないにも関わらず、沢山のお客様に来店して頂きました。秋葉原で皆さまに愛されるお店を作って行きたいと思います。今日は僕も最後まで調理場でラーメン作ってました。みなさんどうもありがとうございます』だったみたい。

Twitterで見かけた「肉そば」(当日完売)の画像
拓也さん「スープは口当たり柔らかいあっさり系にもかかわらず濃厚で、いままでのアキバラーメン屋にはなかったタイプだと思う()」

みなつきさん「肉そばの肉はぷるんっぷるん。お口の中でぷるとろ。後は写真で感じて」

七枷あすたるさん 「手軽な場所に美味しい中華そばってのは超有難いってもんです()」

山椒がきいた「特製肉めし」250円


「田中そば店」のメニュー

【関連記事】
ばんから秋葉原店、とろ角煮バーガー販売開始「お肉が柔らかくておいしかったー」
JR秋葉原駅高架下に、缶詰の立ち呑み屋「缶's Bar 秋葉原店」オープン
AKIBAカルチャーズZONEに「GOOD SMILE cafe×カラオケの鉄人カフェ」オープン
AKIBAカルチャーズZONEに、海洋堂「ワンフェスカフェ」がプレオープン
世界初、ほめまくり&皿割りカフェバーが秋葉原にオープン
古炉奈跡地にオープンする欧風ギルドレストラン 「ザ・グランヴァニア」先行レポ
GAME BAR A-Button(ゲームバーAボタン) プレオープン
「ジャンク通り」にイタリアンカフェ「CAFE EURO」がオープン

【関連リンク】
博多長浜らーめん 田中商店 / 田中そば店 お品書き
田中商店 店主のブログ 好きこそ物の上手なれ
無事にオープン! / 仕込み真っ最中!

美味いし飲み干せるし満足度高い! うまそうな写真
秋葉原の「田中そば店」で「肉そば」を食す
久々にまた食べたいラーメンという感じでした
3/2にオープンした「田中そば店」にいってきました
話題の秋葉原・田中そば店に行ってきたよ「肉そば」
んー、満足しました
チャーシューは、デカクいのがデーンと3枚入り。柔らかくってとても美味!
特筆すべきはチャーシューで、とろとろした柔らかさ
田中そば店の「山形辛みそらーめん」の実食レポート
田中そば店@秋葉原「中華そば」
ほとんど、売切れになっとる...
田中そば店の待機列が車道に出そうなくらい並んでる
普通の中華そば、あり。肉そば完売
スープは口当たり柔らかいあっさり系にもかかわらず濃厚
田中そば店でねぎそばと肉めしmgmg
そこまで味濃くなく、チャーシューも美味しかった
手軽な場所に美味しい中華そばってのは超有難いってもんです

肉そばの肉はぷるんっぷるん。お口の中でぷるとろ
味は…初日にしてはなかなかおいしい
「肉そば」がイチオシでしょう
全体的にあっさりとしたバランスが凄く良い
肉めし。山椒がわりと効いてるので、好まない人は注文時に言うべし
中華そばは塩ベースでとても美味かった
まぁ普通のあっさりめの中華そばだよね
田中そば店秋葉原店、明日オープンです!
田中そば店が近日オープン
【ゆかり王国】秋葉原に王室御用達ラーメン店「田中そば店」がオープン!(秋葉原)



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51325754
この記事へのトラックバック
秋葉原に新しく「田中そば店」と言うラーメン屋が出来たので食べてきました。
秋葉原雑撮:2012/03/03_ 崚鎮罎修佚mgmg」【としやん♪家(´・ω・`)ノ】at 2012年03月04日 04:36
本日は3/2にオープンした「田中そば店」にいってきました。 このお店、「王室御用達」で一躍有名になっお店だそうです。 「王室御用達」とは説明すると、ゆかり王国の姫である人気声優「田村ゆかり...
アキバでランチ「田中そば店」【隠れオタクの秘密基地】at 2012年03月05日 23:14
田中商店のセカンドブランド、田中そば店。その新しい店が秋葉原のジャンク通りにオープン。 アキバBlogを筆頭に、Twitter上でこの店のプッシュがスゴイんですよ。ス○マか!って叫びたくなるくらい(笑)一体どんな店なんだ?という訳で早速行って参りました。 平日の開店5
秋葉原 田中そば店 肉そば【はいねぶZ】at 2012年03月11日 21:03