2012年03月04日

しらかば202 アキバの専門店4店舗が押す、レズっ子x乙女なオトコの娘4コマ

しらかば202ととねみぎ氏の4コマ「しらかば202」【AA】が2日に出てる。男嫌いでレズビアンな主人公・みよと、ルームメイトである乙女な男の娘・めーこ先輩を中心とした女子寮4コマみたいで、とら・メロン・K-Books・ZINでそろってPOPが付いてた。4店舗でPOPがつくコミックスは割とレア。
-

ととねみぎ氏の一般向け4コマ「しらかば202」(1巻完結)【AA】
「男が嫌いなレズっ子×最も乙女なオトコの娘!!?」

「男が嫌いなレズっ子×最も乙女なオトコの娘がひとつ屋根の下!!?」
販促ポスター

「オトコの娘が可愛くて死ねる!」「オトコの娘(めーこせんぱい)最強!」
とら秋葉原店A

「男の娘と百合っ娘が一つ屋根の下で共同生活!?」
COMIC ZIN秋葉原店

「ガチエロ出版社発行!?アブノーマル作品です」「百合要素満載!読み応えある1冊!」
K-BOOKS秋葉原新館

メロンブックス秋葉原店「えぇッ!?こんなに面白いのに単巻完結!?
もったいない!なんとももったいないぃ!!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4コマしおり

ととねみぎ氏が大人向けコミック誌「コミック真激」で連載されていた、一般向け4コマ「しらかば202」(1巻完結)【AA】が2日に出てる。

オビでは『男が嫌いなレズっ子×最も乙女なオトコの娘!!?』『ととねみぎが贈る、ガールズトーク&下ネタ満載の日常系4コマ漫画!!』を謳い、販促ポスターが『男が嫌いなレズっ子×最も乙女なオトコの娘がひとつ屋根の下!!?』な、男嫌いでレズビアンな主人公・みよと、ルームメイトである乙女な男の娘・めーこ先輩の2人を中心とした女子寮での日常を描いた4コママンガみたい。

メロン秋葉原店には『一般紙ではできないネタがある...たとえそれが萌え系日常4コマであったとしても...だ!えぇッ!?こんなに面白いのに単巻完結!?もったいない!なんとももったいないぃ!!』POPが、K-BOOKS秋葉原新館には『ガチエロ出版社発行!?アブノーマル作品です。男嫌いなレズ娘と完全乙女なオトコの娘が同じ部屋で過ごす事に...(>ω<)新しい恋のカタチ、その行方は!?百合要素満載!!読み応えのある1冊です』POPで、とら秋葉原店A『超絶\(´∀`)/オトコの娘が可愛くて死ねる!』『オトコの娘(めーこせんぱい)最強!』、ZIN秋葉原店『男の娘と百合っ娘が一つ屋根の下で共同生活!?』が付いてる。とらのあな・メロンブックス・K-Books・COMIC ZINでそろってPOPが付くコミックスは割とレア。

男が嫌いなレズっ子×最も乙女なオトコの娘!!?大の男嫌いな主人公・みよが、大学一の乙女な先輩・めーこ(男)の住む女子寮「白樺寮」202号室のルームメイトになっちゃった!!ととねみぎが贈る、ガールズトーク&下ネタ満載の日常系4コマ漫画!! 「しらかば202」【AA】オビ

なお、「しらかば202」【AA】の感想には、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『可憐な振る舞いと懐の深さから後輩に慕われる良い先輩なのに、時々ふっと下方面に話題やネタを振ってくる、そのギャップある展開が楽しいんだ』、じーくさん『めーこ先輩可愛いです。あんなに可愛い子が(ry』、shmkさん『面白かった。成年雑誌連載とのことだけど、下ネタもほどほど』、YS-56さん『ギャグ良し、下ネタ良し、と楽しめました』などがある。

また、作者のととねみぎ氏は、コミックスあとがきで『最初成年誌での掲載のお話をいただいた時は面食らいましたが、元々下ネタ好きということもあり全力で栓を開け放って描かせていただきました!』、『いったんの終了を見せたしらかばですが、単行本の売れ行き次第ではまたお目見えすることができるかも知れません』などを書かれている。

しらかば202公式WEBサイト「しらかば女子寮」(試し読みあり) / 公式Twitter

「めーこ先輩は男性...らしい」
「やっぱり女の子は
いいよねぇ」
「男に女らしさで負けてられないもの」
「やっぱり しょせん男だったんですね」
「あっ めーこ先輩 チュース!」
「めーこ先輩!失礼しまーすっ!?」

【関連記事】
さちるデリュージョン1巻 「新感覚!クラス全員中二病(俺以外)」
あいうら(1) 「“男子高校生の日常”にも負けない女子高生の日常!」
エロゲ業界がとてもよく分かる4コマ R18!(4)。エロゲ業界人「生々しくて笑えない」
ゆとり女子高生4コマ 平成生まれ1巻 「シュールで頭の悪い感じのネタの数々」
女子高生x日本刀ゆるふわ4コマ 「かためで!」1巻
夫:ガチオタ、妻:一般人の夫婦4コマ 「旦那が何を言っているかわからない件」
見習いシスターゆるゆる4コマ 「ひよっこシスターの安息」1巻
暴力愛好少女にドM少女 アブノーマル学園4コマ「美少女いんぱら!」3巻
武闘派ホテルフロント嬢4コマ「スパロウズホテル」2巻 特装版

【関連リンク】
クロエ出版 / COMIC真激
しらかば202公式WEBサイト「しらかば女子寮」(試し読みあり)
「しらかば202」公式Twitter
ととねみぎ氏のホームページ「KAHLUA MILK」 / Twitter / pixiv
ととねみぎ - Wikipedia
ととねみぎとは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
時々ふっと下方面に話題やネタを振ってくる、 そのギャップある展開が楽しいんだ
めーこ先輩可愛いです。あんなに可愛い子が(ry
単行本が売れたら続きもって話もでてたみたいだしぜひ続いて欲しいね
成年雑誌連載とのことだけど、下ネタもほどほど
ギャグ良し、下ネタ良し、と楽しめました。売り上げが良いことを祈っています
しらかば202 感想 ととねみぎ - 読書メーター


しらかば202 (真激COMICS)しらかば202 (真激COMICS)
ととねみぎ

Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス) あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS) 咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス) 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス) かみさまのいうとおり! (8) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51325994