2012年03月07日

花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」

花のズボラ飯 「花のズボラ飯」2巻【AA】がアキバでは6日に発売になった。オビ謳い文句は『ひとりの主婦の人生に、笑って、泣いて、お腹がグー』で、コミックス情報は『話題騒然、日本全国にズボラ飯ブームを巻き起こしたコミックスに、待望の第2巻登場! ズボラ度加速!うんまぁ〜度MAX!』。
-

コミックス「花のズボラ飯」2巻【AA】発売
原作:久住昌之氏、作画:うさく・・・水沢悦子氏

2巻コミックス情報「 ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX! ラブラブ度ごちそうさま! 
花と一緒に、笑って、泣いて、お腹を空かせてください!」

徒然なる一日さん「ホントに楽しそうなんですよねw 作っている時も食べている時も・・・ほぼテンションが高くて見ているこっちも楽しくなっちゃうw」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:4Pリーフレット

孤独のグルメで知られる久住昌之氏の原作、水沢悦子氏が作画を担当されたコミックス「花のズボラ飯」2巻【AA】がアキバでは6日に発売になった。

『花のズボラ飯』は、Wikipediaによると『夫が単身赴任となってしまった主婦・駒沢花が、毎日のごはんを手抜きメニュー(ズボラ飯)で乗り切ろうとするグルメ漫画作品』で、レシピ本「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」も出てるCOMIC ZINインフォメーションによると 『1巻発売来じわじわと口コミで広がり、各種メディアに取り上げられたり、読者投票賞の1位を獲得したりと漫画人では今や知らぬ人はいない、と言っても過言ではない話題作となりました』みたいで、1巻は「このマンガがすごい2012」オンナ編1位、「マンガ大賞2011」4位になってる。

2巻オビ謳い文句は『大ヒット・グルメ・ショート!日本全国のズボラなみなさまおまたせ♥ 2巻 ひとりの主婦の人生に、笑って、泣いて、お腹がグー』で、COMIC ZIN秋葉原店には、Eleganceイブ連載作「花のズボラ飯x嫁姑の拳Z」のオリジナルエプロンや、『食べるかどには福来る!!』POPがついてた。

発売されるや否や話題騒然、日本全国にズボラ飯ブームを巻き起こしたコミックスに、待望の第2巻登場! ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX! ラブラブ度ごちそうさま! 花と一緒に、笑って、泣いて、お腹を空かせてください! 「花のズボラ飯」2巻コミックス情報

なお、「花のズボラ飯」2巻【AA】の感想は、謎鳥さん『単純に飯を作って食うだけに留まらず、新キャラが登場したり周辺の人間模様にも変化が訪れたりと、何気ない日常だからこそのドラマが描かれる比率も上がり、前回よりも格段に内容も濃くパワーアップしております』、 徒然なる一日さん『ホントに楽しそうなんですよねw作っている時も食べている時も・・・ほぼテンションが高くて見ているこっちも楽しくなっちゃうw作る前にメニューを考えている時でも、常にハイテンションw』、 ポチさん『相変わらず口の中が大洪水になる漫画だー。敢えて深夜に読んでその後夜食食べちゃうのが幸せ過ぎる』などがある。

「花のズボラ飯」2巻コミックス情報

「やだ おいしーー!! 花 天才!! これゴロさんにも即教えなきゃ!!」

「いっただっきま〜〜す あーーーウマッ!!」

「ブルハチ ヤバウマ!!」
「あーもう これでいい」
「できた!! 夢見る親子丼!!」
「あ〜カツオブシが踊っとる!! 踊っとるよ!!」
「うわぁできてるできてる うっまそ〜〜!!」
「よしっ できた あと…スープもよそって!!」
「ジャーン チームジャパン メダル確定ねっ」

【関連記事】
花のズボラ飯 うんま〜いレシピ 「簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!」
"孤独のグルメ"久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」

マンガに登場する料理を再現 マンガ食堂 「何もかもが美味しそう」
【うな丼】 いっしょにゴハン食べたいッ4 「深夜に見るな!!胃袋わし掴まれるぞっ!!!」
めしばな刑事タチバナ(4) 「グルメマンガの新境地!!」
ひらふみ/Ohでりしゃす!!「いろんな食べ物を女子高生トリオが食べ歩き」
「すんごい勢いでお腹が減る食欲増進コミック」 たべるダケ1巻
女子高生大食い奮闘記 てんむす3巻 「読んでたら、超腹減ってきた!!」
おいしさを追求するサークル…でり研1巻 「ちくしょう、無自覚リア充め…!!」

【関連リンク】
秋田書店
「花のズボラ飯」2巻コミックス情報
久住昌之氏のホームページ / ブログ
久住昌之氏のTwitter
「花のズボラ飯」ほか 再現料理のまとめリンク

倉科カナ主演ドラマで「孤独のグルメ」に便乗しようとするも原作雰囲気ガン無視
倉科カナ:ズボラな主婦役で民放連ドラ初主演
久住昌之/水沢悦子『花のズボラ飯』TVドラマ化 MBS・TBSで10月放送開始
「花のズボラ飯」がドラマになるよー! 10月スタート
恐怖の『花のズボラ飯』 ゴロさんは実在しない
『花のズボラ飯』作者の正体はあの人だった!?
『花のズボラ飯』『孤独のグルメ』でいまさらプチブレイク中。マンガ家・久住昌之インタビュー
ときわ書房本店blog:花のズボラ飯 2発売!!…一日もつか、どうか。それが問題だ。
COMIC ZINインフォメーション「花のズボラ飯」2巻
「花のズボラ飯」2巻発売 食べるかどには福来る!!(秋葉原)

【感想リンク】
『花のズボラ飯 2巻』超ズボラな「めんたい豆腐丼」が旨すぎて箸が止まらんのですわ
『花のズボラ飯』2巻を読んでたら、くうくうお腹がなりました
まさかズボラ飯で泣かされることになるとは・・・
よく食べ、よく怠ける良妻(?)花。彼女の友人、ミズキに朗報が!!
この本だけはご飯の前に読むべきだった……お腹すきすぎる!!(3月7日更新分)
前回よりも格段に内容も濃くパワーアップしております
ホントに楽しそうなんですよねw作っている時も食べている時も・・・
いやは良い二巻だった
敢えて深夜に読んでその後夜食食べちゃうのが幸せ過ぎる
花のズボラ飯 2巻 感想 久住昌之,水沢悦子 - 読書メーター


花のズボラ飯(2)花のズボラ飯(2)
著者:久住昌之
販売元:秋田書店
(2012-03-08)



花のズボラ飯花のズボラ飯
著者:久住 昌之
販売元:秋田書店
(2010-12-20)



花のズボラ飯 うんま〜いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか花のズボラ飯 うんま〜いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか
販売元:主婦の友社
(2011-10-06)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51326501