2012年03月09日

中国嫁日記 2巻 「こんなに可愛い嫁が現実に存在してていいのか!?」

中国嫁日記井上純一氏WEB漫画を書籍化したコミックス「中国嫁日記」2巻【AA】が8日に発売になった。20代中国人女性と結婚した40代オタク日本人男性の日常を描いた4コママンガで、メロン秋葉原店のPOPは『こんなに可愛い嫁が現実に存在してていいのか!?』になってた。
-

井上純一氏WEB漫画を書籍化したコミックス「中国嫁日記」2巻【AA】発売
「待望の第2弾!累計50万部目前!」

「しあわせブタさーん」ふにゅっふにゅ

「ジンサーン、待たデスカ?」「かっ…かわいい」
描き下ろしマンガ プロポーズ編
メロンブックス秋葉原店
特典:特製"月"さん缶バッジ
とらのあな秋葉原店A
特典:特製8p小冊子

井上純一(井上純弌)氏のコミックス「中国嫁日記」2巻【AA】がアキバでは8日に発売になった(発売日は3月10日)。

コミックス「中国嫁日記」は20代の中国人女性と結婚された、40代オタク男性である井上純一氏の日常を描いたWEBマンガ「中国嫁日記」を書籍化したもので、コミックス1巻の謳い文句は『1日4万hitオーバー!日本&中国で話題の人気Blogが待望の書籍化!』『中国から突然やってきた謎の美少女が、フィギュア大好きな40才オタクと結婚?ちょっぴり危ない新婚生活コメディ、ついに開幕!』だった。

「中国嫁日記」2巻【AA】のオビは『日中関係が、おかしい』『40代オタク夫×20代中国人嫁の、4コマ漫画みたいな日常』、店頭ポスターは『40代オタク夫×20代中国人嫁。国境、言語、年齢、趣味……いろんな壁を乗り越えて結婚した夫婦の、4コマ漫画みたいな日常』で、COMIC ZIN秋葉原店にポスターや4コマ付きの公式販促POP()などがあり、メロン秋葉原店のPOPは『この天然っぷりに癒される!!こんなに可愛い嫁が現実に存在してていいのか!?ちょと嫁探しの旅に出ても良いですか?』になってた。

ブログ掲載時に、反響の大きかった地震編のほかに、言葉の通じない月(ゆえ)の両親との中国旅行編などを収録。何があっても、2人の変わらない日常は続き、中国嫁・月(ゆえ)のボケももちろん健在!描き下ろしコミックは、今回も大ボリュームの50ページ!そして、「プロポーズ編」に突入!! コミックス情報

なお、「中国嫁日記」2巻【AA】の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『なんだこの展開。ロマンチズムかウケ狙いかよくわかんないことやって、最後は胸きゅんホロリとか、マジたまらんな。くそう・・・うらやまもげろ(←結局それか』や、のんべんだらりと日々是好日。さん『ゆるく楽しい内容もしっかりありますしお馴染みの「もげろ」な展開も素敵で、特に「3年目の〜」は盛大にお幸せにもげろー!でしたな、ええ』、おーじゃさん『ほぼノロケじゃねえかああああああああああああああぐぬぬ』などがある。

ブログ「中国嫁日記」

「最近お腹とフトモモが…」
「俺に比べれば全然マシじゃん」
「こ、この三角のパンは…」
「ジンサンは草食系?肉食系?」
「本当に月(ゆえ)と結婚していいのだろうか」
「いいデスヨ 指輪買いイキマショ」
「ジンサンバカデスネ」

【関連記事】
井上純一/中国嫁日記1巻 「大人気ブログ"中国嫁日記"がついに書籍化!!」

そっくりの4コマ漫画を他人が描いてる中国嫁同人誌第三弾 「中国嫁日記 核心」
同人誌 「中国嫁嘘日記」 中国嫁と嘘つきオタク夫
中国嫁日記の同人誌 「中国嫁偽日記」 月(ユエ)は脳内嫁だった
中国嫁日記で話題のディーラー「希有馬屋」の嫁フィギュア

【関連リンク】
エンターブレイン
「中国嫁日記」2巻コミックス情報
ブログ「中国嫁日記」
書店特典告知その1 / その2
二巻は面白い!!確実に一巻より面白いです!!

井上純一(井上純弌・希有馬)氏のTwitter
井上純弌 - Wikipedia
中国嫁日記とは - はてなキーワード
コミックナタリー - 中国人嫁とオタクの夫描く「中国嫁日記」2巻発売でサイン会

【感想リンク】
震災や旅行の話などを中心に、中国嫁・ユエさんとの喜努愛楽を描く四コマ
元はWEB漫画なのに絵が上手くて、ボリュームがあるのが素晴らしい
お馴染みの「もげろ」な展開も素敵で、特に「3年目の〜」は盛大にお幸せにもげろー!
ほぼノロケじゃねえかああああああああああああああぐぬぬ
今回も大笑いさせていただきましたw リア充ゆえさんw
ちくしょ〜。おもしろいんだよな。そして、嫁がほしくなる


中国嫁日記 (二)中国嫁日記 (二)
著者:井上純一
販売元:エンターブレイン
(2012-03-10)



中国嫁日記 一中国嫁日記 一
著者:井上 純一
販売元:エンターブレイン
(2011-08-12)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51326865