2012年03月11日

Drc2(1) 「”中二病” 妄想を具現化し、人をも殺せる現代の奇病」

Drc2 中二病原作:伊藤仁氏、作画:楓月誠氏の中二病漫画「Drc2」1巻【AA】が10日に発売になった。公式POPによると『中二病』は『妄想を具現化し、人をも殺せる現代の奇病』で、「右腕の疼く男」「魔眼を持つ女」などの中二病が、建物を破壊し、他人を殺し、妄想を具現化してる。
-

原作:伊藤仁氏・作画:楓月誠氏の中2病漫画「Drc2」1巻【AA】発売
「危険です。あなたのご友人、中2病かもしれません」

「”反社会的妄想具現症候群”。発症すれば必ず他の人間が死ぬ

「この”腕”を見せる時はさぁ
ヒーローとして最高のシチュエーションが来た時なんだから...!」

「ネットとか噂で聞いたことないのか? あれが――”中二病”だ!
関わった他人の致死率は9割以上だぞ!」」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
サイン色紙
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

原作:伊藤仁氏、作画:楓月誠氏コミックブレイドで連載されている中二病漫画「Drc2」1巻【AA】が、10日に発売になった。

『Drc2』とは、コミックナタリーでは『中学生特有の妄想を具現化してしまう病気を治す男らを描いた現代医療ファンタジー』と紹介し、作中の『中二病』とは、公式販促POPによると『妄想を具現化し、人をも殺せる現代の奇病』で、コミックス1巻には「右腕の疼く男」「魔眼を持つ女」などの中二病が登場し、建物を破壊し、他人を殺し、妄想を具現化してる。

「Drc2」1巻【AA】の裏表紙は『危険な妄想を現実に具現する現代の奇病”反社会的妄想具現化症候群”。通称”中二病”。この病気に関わった他人の致死率は9割を超え、立ち向かえるのは、この世でたった1人の専門家のみ...』で、コミックス情報は『前代未聞の医療マンガ、治療開始!!』、オビでは『危険です。あなたのご友人、中2病かもしれません』になってる。

発売日のアキバのPOPは、ZIN秋葉原店『人を殺す病。その名は中2病!?”現実”と”妄想”のバトルが幕を開ける!』が、とら秋葉原店A『妄想VS現実』『中2病の店員が”中2病”マンガを推してみる!!』『この先の聖戦(ジ・ハード)を戦いぬけるかぬけないかはこの本を持っているかいないかにかかっている!!!』、メロン秋葉原店『その幻想をぶち(ry』で、メロンには伊藤仁氏・楓月誠氏のサイン色紙も展示してた。

なお、コミックス「Drc2」1巻【AA】の感想には、謎鳥さん『想像以上にサイコな展開に思わずのめり込んでしまう本作でした。怖ぇー、妄想怖えぇー』、ハガネさん『中2病だったころを思い出し消えたくなったwww』、Mizupoさん『絵うまいし、ギャグにしないのがすごいなと思いました』、 元彼浦菜種さん『何が異色かって、確かに病気とは名が付くが、ここまでハッキリと”中二病は病気です”と言い切った上での中二病バトルはそうあるもんじゃない……アイデアの勝利』 などがある。

「Drc2」1巻コミックス情報 / 作品紹介(試し読みあり)

「病気に勝てた代償として...右腕を”魔神”に捧げたんだ」
「この右腕でオマエの病巣を破壊する!!」
「負けるかよ!だってボクが
ボクがボクが...ぁ!」
「私の魔眼は”本当”よ!」
「ウソよ――こんなのは
全部全部ぜんぶ――」
「なんだぁ...キミら、死んだら
消えるのかぁ...!」

【関連記事】
さちるデリュージョン1巻 「新感覚!クラス全員中二病(俺以外)」
中ニ病大事典 「マミさんも愛用!? 中ニ病はね…不治の病なのよ…」
コミックス 空色パンデミック1巻 中二病妄想は危険な"空想病"
Re(アールイー):2 「 立ち上がれ中二病!今なら世界を救える…かも!?」
これが私の中二病〜勇者かよこの黙示録〜「私のレクイエムに酔いな」
中二病取扱説明書コミック 「そう…これが俺たちの、中二病だ!」

【関連リンク】
マッグガーデン / 月刊コミックブレイド
「Drc2」1巻コミックス情報
「Drc2」作品紹介(試し読みあり)
作画:楓月誠氏のホームページ「BCR」 / ブログ / Twitter / pixiv
連載開始から毎月てんやわんやで未だに実感ないのですが、この数ヶ月は夢ではなかったようです
中学生特有の妄想を具現化してしまう病気を治す男らを描いた現代医療ファンタジー
現代に救う病巣、それは――「中二病」
こんなに中二病を真っ正面から描いた漫画があったであろうか、いやない(多分)

中二病 - Wikipedia
中二病とは - ニコニコ大百科
中二病エピソード

【感想リンク】
想像以上にサイコな展開に思わずのめり込んでしまう本作でした。 怖ぇー、妄想怖えぇー
中2病だったころを思い出し消えたくなったwww
絵うまいし、ギャグにしないのがすごいな
ハッキリと「中二病は病気です」と言い切った上での中二病バトル
Drc2 1巻 感想 - 読書メーター


Drc2 1 (BLADE COMICS)Drc2 1 (BLADE COMICS)
伊藤 仁 楓月 誠

中国嫁日記 (二) 神のみぞ知るセカイ 16 (少年サンデーコミックス) THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06 魔法少女プリティ☆ベル 6 (BLADE COMICS)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51327174