2012年03月11日

竹宮ゆゆこ/ゴールデンタイム4巻 「今と昔の万里の苦悩が続く恋の迷走ラブコメ」

竹宮ゆゆこ ゴールデンタイム4巻 電撃文庫3月新刊、竹宮ゆゆこ氏の「ゴールデンタイム〈4〉」【AA】が10日に発売になった。オビは『残念系お嬢様との恋は乱高下!?』で、彩彩華美さんの感想『今と昔の万里の苦悩が続く恋の迷走ラブコメ第4巻』『迷走模様は今巻も青春しまくってます^^』などなど。
-

竹宮ゆゆこ氏のライトノベル「ゴールデンタイム〈4〉」【AA】発売
「残念系お嬢様との恋は乱高下!?」

彩彩華美さん「今と昔の万里の苦悩が続く恋の迷走ラブコメ第4巻」

「おはよう多田くん。恋人がいるのに違う人と部屋で二人きりなんて、これって完璧に、もう一度言ってあげるけど、浮気だよ?」

電撃文庫3月新刊、竹宮ゆゆこ氏のライトノベル「ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon't look back」【AA】(イラスト:駒都えーじ氏)が10日に発売になった。

『ゴールデンタイム』は、Wikipediaによると 『私立大学の新入生である主人公・多田万里とその周りの人物が織り成す、大学を舞台としたラブコメディ』で、1巻は『ヒロインは完璧なシナリオを描くお嬢様!得意技は一人相撲!輝かしき青春ラブコメの幕開け!』で、2巻『自称完璧なお嬢様と、記憶喪失男の恋の行方は?』、3巻は『天然系ラブラブな日々がはじまる!』だった。

今回出た4巻のオビ謳い文句は『残念系お嬢様との恋は乱高下!?』で、電撃の缶詰は『多田万里よ何処へゆく。竹宮ゆゆこ&駒都えーじが贈る青春ラブコメ、第4弾!』。 彩彩華美さんの感想には『あーあ、やっちゃった感ばりばりの迷走っぷり。今と昔の万里の苦悩が続く恋の迷走ラブコメ第4巻』『迷走模様は今巻も青春しまくってます^^』などなど。

とある深夜、束の間だけかつての記憶が戻り、当時抱えていた想いそのままにリンダのもとへ駆けつけようとして見事にこけた多田万里。 翌朝。目を覚ました万里を待っていたのは唇を腫らし超絶ぶさいくになった己の面だった。かつての自分が好きだったリンダといまの自分が好きな香子。二人の狭間で揺れる、万里の心の旅路はまだ半ば? 書籍情報

なお、「ゴールデンタイム〈4〉」【AA】の感想には、また中略です。さん『心情描写の修飾は少し過剰気味な感じもあるけれど、そのおかげで万里の悩みがよりわかりやすく物語の山場を作ってくれてるし全体では良い効果』、gawaさん『200ページの割りに今巻も内容が濃いので満足。万里が最終的にどういう判断をするのか、純粋に気になる。ラブコメでここまで「面白い」作品は珍しい』などがある。

「ゴールデンタイム4 書籍情報

「これは自爆。一人で勝手に転んだ」「んにゃははははー、まじで」
「リンダとNANA先輩は、ぴったりお揃いのファッションで身を固めていた」
「多田くんこそ、嵐だよ……嵐のように私の心をかき乱す」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:ホログラムしおり

【関連記事】
ゴールデンタイム3巻 「晴れて付き合うことになりました。ここからが本番です(キリッ」
竹宮ゆゆこ ゴールデンタイム(2) 「2巻キター!半年間正座して待ってましたッ!」
竹宮ゆゆこx駒都えーじ ゴールデンタイム1巻 「爆売れですよ」「完売しました!」
とらドラ!竹宮ゆゆこの新作 「ゴールデンタイム」1巻発売

とらドラ!最終巻 「盛るぜー盛るぜーちょー盛るぜー!」
とらドラ!7巻発売 「満を持してアニメ化決定!です」
駒都えーじ氏らのイリヤの空、UFOの夏イラスト集 「ぱんつ はいてない いよいよ発売!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃文庫 / 3月新刊
「ゴールデンタイム4 裏腹なるdon't look back」書籍情報
3月の電撃文庫新刊紹介&キャンペーン
駒都えーじ氏のホームページ「Passing Rim」
ゴールデンタイム (小説) - Wikipedia
竹宮ゆゆこ - Wikipedia
駒都えーじ - Wikipedia

【感想リンク】
あーあ、やっちゃった感ばりばりの迷走っぷり
一件落着にみえる終わり方がこの先の嵐を予感させます
同居する等量等質な感情
ファンタジーや魔法が無くてやもラノベはイケます
次巻の展開も気になるんだけどまたしばらく発売されないんでしょうねー
作品としては悪くない。けど、じれったい。(コラw
この4巻のために前の3巻で下ごしらえしていたとしか思えない
約半年待たせて200Pちょいって、どんな焦らしプレイ
話は進んできたな。しかしどういう風にまとめるのか想像がつかん
ラブコメでここまで「面白い」作品は珍しい


ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫)ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ 駒都 えーじ

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫) れでぃ×ばと!〈13〉 (電撃文庫) 花×華〈5〉 (電撃文庫) 彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈6〉 (電撃文庫) 変態王子と笑わない猫。5

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51327189