2012年03月12日

「図解ガンファイト」がメロン秋葉原店で売れまくる

図解ガンファイト 銃撃戦シーンの知識やノウハウを解説した、新紀元社F-Filesシリーズ「図解ガンファイト」【AA】がメロン秋葉原店で売れてる。出版社の新紀元社Twitterには『60冊お届けした翌日にメロンの中二病担当者様から「全然足りませんでしたww」とお電話いただいて、追加で80冊』の計140冊が再入荷したっぽいけど、この週末までに80冊は売れてた。
-

新紀元社F-Filesシリーズの「図解ガンファイト」【AA】
銃撃戦の知識やノウハウを解説


新紀元社Twitter「60冊お届けした翌日に”全然足りませんでしたww”とお電話いただいて、追加で80冊ドーンと送りました」 3月9日(金)はこれくらい 
3月11日:140冊再入荷のうち、週末まででそのうち80冊は売れてた

新紀元社F-Filesシリーズの「図解ガンファイト」【AA】がメロンブックス秋葉原店で売れてる。

「図解ガンファイト」【AA】は、メロン秋葉原店では「これぞ大人の中二病本!! いつロアナプラに行ってもOK」でオススメしてる銃撃戦シーンの知識やノウハウを解説した本で、『第1章 基礎知識編─ 銃撃戦とは─』『第2章 準備編─ 銃と弾薬の選択─』『第3章 実践編─ 銃撃戦のノウハウ─』『第4章 応用編─ 一歩進んだテクニック─ 』『第5章 カスタマイズ編・その他』に分かれ、全部で101項目を収録。

メロン秋葉原店のTwitterでは、8日(金)の時点で『図解ガンファイト局地的好評につき再入荷』とアナウンスし、出版社の新紀元社Twitterによると『60冊お届けした翌日にメロンの中二病担当者様から「全然足りませんでしたww」とお電話いただいて、追加で80冊ドーンと送りました』の計140冊が再入荷したみたいけど、この週末までそのうち80冊は売れてた。メロン秋葉原店での新紀元社F-Filesシリーズとしては(たぶん過去最高に)バカ売れ。

なお、「図解ガンファイト」【AA】の感想には、土管猫さん『「銃の構造の概説書」というよりは、「こうやって銃を使って戦う」というのに重点が置かれている感じ。銃関係の本はすでに何冊か持ってるんですが、図が真横からだったりでモデルガンでも買わなきゃ構造は理解できないかなー、と思ってたんですが、この本は絶妙な角度のイラストが載ってるので嬉しいです。ときどき本文が本気で銃撃戦シミュレーションをはじめて、ソファに隠れたりするのもまたよし(笑)』、モトゾンビさん『銃とはなんぞや、ってとこから、とりあえず勉強したいあんま詳しくない人とかにはオススメ。漫画とか小説とか書きたいんだけどそれの資料として、っていうのがメインターゲットなんだと思う』などがある。

「図解 ガンファイト」書籍情報

「不意の銃撃戦に備えてしておくべきことは?」

「ホテルでの銃撃戦を切り抜けるには?」
「遮蔽物に身を隠すときの
コツは?」
「予備弾はどれくらい持ち歩けばよい?」
「短機関銃vs.拳銃では
どちらが有利?」
「1対多数の銃撃戦では
どう戦う?」
「効果的な援護射撃のやり方とは?」
「迫る車を止めるには
どこを狙えばいい?」

【関連記事】
図解ガンファイト 「これぞ大人の中二病本!! いつロアナプラに行ってもOK」

「図解でわかる!牢獄・監獄・脱獄の基本」
「意外に知らない戦闘機の真実を、図解でたっぷり解説!」
図解ヘビーアームズ 「重機関銃からバズーカまで 図解でわかる!」
図解 近接武器 「トマホークとバトルアックスの区別がつかないあなたへ」
図解ハンドウェポン 「・・・異常に売れてます!」「狂ったように売れてます!」

 【関連リンク】
新紀元社 / F-Files図解シリーズ
「図解 ガンファイト」書籍情報
新紀元社Twitter:60冊お届けした翌日に「足りませんでしたw」と追加で80冊
メロンブックス秋葉原店Twitter:図解ガンファイト局地的好評につき再入荷
本日の[書店注目の新刊]:図解ガンファイト,他

【感想リンク】
絶妙な角度のイラストが載ってるので嬉しい
とりあえず勉強したいあんま詳しくない人とかにはオススメ
図解 ガンファイト 感想 - 読書メーター


図解 ガンファイト (F-Files No.034) (F‐Files)図解 ガンファイト (F-Files No.034) (F‐Files)
大波 篤司

図解 牢獄・脱獄 (F-Files No.029) 図解 ハンドウェポン (F‐Files No.003) 中世ヨーロッパの武術 図解 魔導書 (F-Files No.032) 銃の科学 知られざるファイア・アームズの秘密 (サイエンス・アイ新書)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51327401