2012年03月13日

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻 「マミさん、キャラ崩壊w」

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻 「マミさん、キャラ崩壊w」 「まどか☆マギカ アンソロジーコミック」2巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報は『超豪華作家が勢ぞろい!まどかたちのまだ見ぬ姿に心から泣いて笑って楽しめる、必見公式アンソロジー第2弾!』を謳い、とら秋葉原店Aには、ムキムキキュゥべえの『ワシと盃を交わして義兄弟になってくれや!』や、『マミさん、キャラ崩壊w』POP。
-

「魔法少女まどか☆マギカ」のアンソロジー
「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」2巻【AA】発売

るい・たまち氏の「cake」

みんなでケーキを作ってみる
まどか「あの 私 前もって謝っておこうかと」

まどかのケーキを食べたマミさん
「な な な…なぁにこれぇ♥ メッチャウマイヤーン!!」
メロンブックス秋葉原店
特典:ホログラムイラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:特製クリアファイル

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のアンソロジー「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」2巻【AA】が12日に発売になった。

オビは『牛木義隆・関谷あさみほか豪華作家陣による煌めく魔法少女達の物語』を謳い、表紙は1巻と同様にまどか☆マギカオリジナルキャラクターデザインの蒼樹うめ氏描き下ろしで、 巻頭のカラーイラストは皆村春樹氏ぱん氏みやびあきの氏で、コミックは仏さんじょ氏、牛木義隆氏関谷あさみ氏ムラ黒江氏、るい・たまち氏、都桜和氏、天杉貴志氏、黎明ネルトリンゲン氏、荒井チェリー氏、あどべんちゃら氏、卯花つかさ氏、akka氏、ぷらぱ氏、方密氏肋兵器氏、ソウマトウ氏、鴻巣覚氏、name氏の計23名が参加されてる(参加作家一覧)。

発売日のアキバでは、メロン秋葉原店に『まどかとかずみで悩んでいるのかい? 2つとも買っちゃえよ、みんなハッピーになれるゼ?』POPや、『希望:絶望、9:1 あっとうてきな希望 さすがアンソロ。わりと幸せいっぱい! だからアンソロが大好きだ!!』POPをつけたり、とらのあな秋葉原店Aでは、ムラ黒江氏の作品「キュゥさん」からムキムキキュゥべえ『ワシと盃を交わして義兄弟になってくれや!』、るい・たまち氏の「cake」から『マミさん、キャラ崩壊w』POPが付いてた。

蒼樹うめの描き下ろしカバーに、作家陣も『夢喰いメリー』の牛木義隆はじめ、関谷あさみ、荒井チェリーなど、超豪華作家が勢ぞろい! まどかたちのまだ見ぬ姿に心から泣いて笑って楽しめる、必見公式アンソロジー第2弾! コミックス情報

なお、「まどか☆マギカ アンソロジーコミック」2巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『If的な何でもありのアンソロジーならでわの5人の少女の日常話が 基本みんな言動が若干可笑しなことになってますが、それがまた本編と違い意外なペアとの絡みにつながったりと笑いが絶えない作品集でした』、徒然なる一日さん『ギャグは勿論、シリアスや、ちょっと心にズキッと来るような作品もありますのであらゆる面で楽しめるアンソロジーでしたね』、萌特化書店員さん『きらら系の作家さん中心のラインナップですけど、まどかが好きすぎるほむほむはもう公式設定レベルなんだなーていうのがひしひしと伝わってくるというかなんというかw』などがある。

「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」2巻コミックス情報(試し読みあり)

皆村春樹氏のイラスト
ぱん氏のイラスト
みやびあきの氏のイラスト
関谷あさみ氏
「あとかた」
牛木義隆氏
「貴女の望む私になるために」
ムラ黒江氏
「キュゥさん」
都桜和氏
「フレーム越しのまどか☆マギカ」
黎明ネルトリンゲン氏
「Pass It On」
卯花つかさ氏
「マミさんウェイト!」
鴻巣覚氏
「見滝原町の高い場所」
方密氏
「あたしってほんとバカ」
肋兵器氏
「出会いとか別れとか」

【関連記事】
画像:まどかマギカ公式アンソロジー(2)発売。表紙のほむほむは蒼樹うめ
画像:まどかマギカ公式アンソロジー2。「マミさん、キャラ崩壊w」
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック1巻 「笑いあり、パロあり、シリアスあり」

かずみ☆マギカ3巻 「まどマギよりも鬱展開の濃さが凄いし、尋常じゃない(;´Д`)」
まどかが殺される時間軸 「魔法少女おりこ☆マギカ」2巻 完結
まどか☆マギカ外伝2つ同時発売 「ツインスクリューふいたwww」
マミさん生きてる公式スピンアウト 魔法少女おりこ☆マギカ(1)
魔法少女かずみ☆マギカ2巻 「ガチの血みどろな絶望的展開」 「ここからが本気!」
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」

コミックス版まどかマギカ3巻 メロン秋葉原店は過去最高の入荷 天井タワーもそびえる
【ネタバレ】 コミックス版まどかマギカ3巻早売り
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
コミックス版 魔法少女まどか☆マギカ(1) もう3刷目
漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)重版再入荷 え?もう在庫ヤバい?
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー

【関連リンク】
芳文社
まんがタイムきららWeb / 「魔まどか☆マギカ アンソロジーコミック」2巻コミックス情報(試し読みあり)
「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」作品情報
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
キャラクターデザイン:蒼樹うめ氏のホームページ「a p r i c o t +」
魔法少女まどか☆マギカとは - ニコニコ大百科

『まど☆マギ』 アンソロとかずみを多々買い!?わけがわからないよ 特典豪華…!
【まどかマギカ】アンソロとかずみを多々買いしてきたスレ住民が画像アップ
アンソロジーコミック 第2巻表紙公開! うめてんてー書き下ろしほむほむ!
【まどか☆マギカ】『アンソロジーコミック第2巻』&『かずみ☆マギカ第3巻』の表紙公開!!
「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻」が発売 (秋葉原)

【感想リンク】
一本目の漫画から展開がこち亀という暴走っぷりですが飛ばしてんなあ(笑 (3月10日更新分)
ニヤニヤしっぱなしで楽しみことが出来ました
アンソロジーは遊び部分が濃くて最後まで笑っていられる安心設定
今回もあいかわらずなネタもしっかり書かれていました
全体的に見ると、ギャグ系が多めかな?
今回もほとんどの作品に百合要素が含まれていました!
まどかが好きすぎるほむほむはもう公式設定レベルなんだなー
一押しは、黎明ネルトリンゲンさんでした
バラエティーに富んだ内容になっていてかなり楽しめます〜♪
分かってる人が分かってる人向けに書くとこうなる一冊に仕上がっとります
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック2巻 感想 - 読書メーター
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック2巻の感想 - ブクログ


魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原案:Magica Quartet 漫画:アンソロジー

魔法少女かずみ☆マギカ 〜The innocent malice〜 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 小説 魔法少女まどか☆マギカ (まんがタイムKRノベルス) 魔法少女かずみ☆マギカ 〜The innocent malice〜 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51327560