2012年03月17日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 「爆発しろ!このリア充八幡ヽ(A`*)ノ」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている渡航氏のライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」4巻 / 特装版【AA】が16日に発売になった。裏表紙によると『一人悠々自適な生活を送る八幡だが、奉仕部として雪乃や結衣たちとともにキャンプ場でのボランティアを強制される』で、すずのファンネルさんの感想『やはり爆発すべきはてめぇだ!このリア充八幡ヽ(A`*)ノ』などがある。
-

ラノベ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」4巻 / 限定特装版【AA】発売
画像は限定特装版のもの(通常版表紙はこちら

野外料理「な、なんでー!?ママがやってるのあんなに見てたのに!」

川遊び「ほらほらお兄ちゃん、新しい水着だよ!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

ガガガ文庫3月新刊、渡航氏のライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」4巻 / イラスト集付き限定特装版【AA】(イラスト:ぽんかん(8)氏)が16日に発売になった。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』には、「ひねくれ系残念キャラ」「天然おバカ系残念キャラ」「冷酷冷徹系残念キャラ」「激痛勘違い系残念キャラ」「三十路手前系残念キャラ」などの残念キャラが登場し、Wikipediaによると『友達が1人もおらず、また作ろうとも思わないひねくれた高校生で主人公の八幡が、それを見かねた教師によって「奉仕部」という部活に入れられてからの高校生活を描いたラブコメディ作品』みたい。

今回発売になった4巻は、裏表紙は『一人悠々自適な生活を送る八幡だが、平塚先生から召集がかかり、奉仕部として雪乃や結衣たちとともにキャンプ場でのボランティアを強制される。しかし、なぜかそこにいたのは葉山、三浦などの”リア充”組。強制的に発動された青春っぽいイベントに、八幡たちはどう立ち向かう?』になっていて、折込チラシは『ぼっちの夏休み。群れず、騒がず、働かず』。メロン秋葉原店のPOPは『養ってもらっちゃってサーセンwが夢の残念な主人公による残念系青春ラノベ()』『夏...それは全俺が泣く季節。強制発動されたリア充イベントに立ち向かえ、八幡!!()』で、ZIN秋葉原店には渡航氏のサイン入り色紙やポスターや、直筆の応援感謝POPが付いてた

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」4巻【AA】の感想には、すずのファンネルさん『やはり爆発すべきはてめぇだ!このリア充八幡ヽ(A`*)ノ』『みんな、みんなタイトルや裏表紙のあらすじに騙されてるっ!www』、ルーム長 さん『八幡こそ最低で最弱で最強で最高!ぼっちだっていいじゃない底辺だもの!>< 』、こしさん『ひきがや君のぼっち伝説に共感できる僕はぼっちだったのかな・・・そんなことないはずなんだけどな・・・』、てあさん『全力全開でぼっち読者の黒歴史をこじ開けてくるので要注意!!』などがある。

また、限定特装版【AA】に付いてるイラスト集は、書籍情報では『ぽんかん(8)による描き下ろしカットを多数掲載。カラー48ページの豪華な内容』を謳い、描きおろしイラストキャラクター設定資料各種特典イラストと、るろお氏・H2SO4氏・CUTEG氏・津路参汰氏・ヤス氏の応援イラストを収録し、うららさん『正直イラストだけなら別にいいかなって思ってたけど予想外に設定集がついてて面白かった。こっち買って正解でした』、シュエパイさん『イラスト&キャラ設定集、綺麗な絵でよかったかも♪』みたい。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」4巻書籍情報(試し読みあり)

「今日は優美子たちと遊ぼうと思ってさ...。ヒッキーは何してんの?」
「普段のあなたたちの姿があってこそ認められたのよ」
「わたしはBLで友達ができました!ホモが嫌いな女子なんていません!」
「ご、ごめん。もう上がってると思ってて...」
「たぶん...、由比ヶ浜さんにもああいう経験があるんじゃないかと思ったのよ」
「雪乃さんも超素敵ですよ!ね、お兄ちゃん?」


【関連記事】
画像:渡航氏の直筆POP 「皆さんの応援のおかげで、夢が叶うまであと少し!」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻「ひねくれぼっの新たな悩み!」
ぼっち主人公の残念な学園青春コメディ 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 「はがない平坂読大絶賛!」

【関連リンク】
小学館 / ガガガ文庫
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」4巻書籍情報(試し読みあり)
「イラスト集付き限定特装版」書籍情報
ガガガ編集部ログ
イラスト小冊子の中身のほうをチラッと、本当にチラッとだけご紹介
渡航氏のブログ「渡航日誌」 / Twitter
ぽんかん(8)氏のブログ「ゼロキョリ射撃。」 / Twitter / pixiv

「みんなで選ぶベストライトノベル2011」投票結果発表
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』著者、渡航先生のスペシャルインタビュー
「やはり俺のラブコメはまちがっている。」4巻発売 あなたのセンスはまちがってない!!
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』累計30万部突破
「皆さんの応援のおかげで、夢が叶うまであと少し!」

【感想リンク】
八幡が面白すぎる。夏休みで葉山のリア充グループと夏休みイベント
次から次に湧いてくるネガティブ時空の数々は割としゃれになってない
美少女と部活動をすることになったヒネクレ高校生の一風変わった青春ラブコメ
いつもながら堅実で確かな面白さ
奉仕部の活動として、小学生の林間学校の付き添いを行う話がメイン
くっ、夏休みぼっちネタは攻撃力が高いな。いつも以上に心をえぐられるぜ
キレッキレじゃないですか、わたりーん!!
平塚先生に連れられリア充組と一緒に千葉村へ
思い出(黒歴史)をえぐってくるのやめて
水際で白い肌を惜しげもなくさらしてキャッキャうふふする美少女たち!
やはり爆発すべきはてめぇだ!このリア充八幡ヽ(A`*)ノ
今回イロイロと衝突することの多かった雪乃。彼女の問題は根深そう
ゆいゆいは本当いい子。彼女のオモテウラのない乙女ちっくな行動には癒される
こういった小説は、やっぱり会話の鮮度だとか、 どことなく聴いたことのある言葉とかが重要
ぼっちだっていいじゃない底辺だもの!><
相変わらず戸塚が可愛すぎる……
ひきがや君のぼっち伝説に共感できる僕はぼっちだったのかな・・・
ヒッキーのひねた考え方は自分にも通じるところがあって痛いぜ
全力全開でぼっち読者の黒歴史をこじ開けてくるので要注意!!
予想外に設定集がついてて面白かった(特装版イラスト集感想)
イラスト&キャラ設定集、綺麗な絵でよかったかも♪(特装版イラスト集感想)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 感想 - 読書メーター
イラスト集付き限定特装版 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit