2012年03月18日

蒼樹うめ 版権イラスト+オリジナルマンガ同人誌 「うめてんてーワールドを堪能!」

蒼樹うめ 同人誌サークルapricot+(蒼樹うめ氏)の同人誌『Love Like the Sun』が、とら秋葉原店AZIN秋葉原店で17日に発売開始になった。版権イラスト+オリジナルマンガを収録し、とら秋葉原店Aのポスターは『”うめてんてー”ワールドを堪能!!』になってた。
-

蒼樹うめ氏のC81新刊・イラスト+オリジナルマンガ同人誌「Love Like the Sun」
とらのあなCOMIC ZINに委託

とら秋葉原店A
右のスタンドPOPは「まんがタイムきららカリノ」連載作品「マドの向こう側」の女の子

とら販促ポスター「”うめてんてー”ワールドを堪能!!」

サークルapricot+(蒼樹うめ氏)の2011年冬コミ同人誌『Love Like the Sun』が、とらのあな秋葉原店ACOMIC ZIN秋葉原店に17日に発売開始になり、とら秋葉原店Aには『C81で頒布された蒼樹うめ先生によるよろず本がついに入荷!!』POPや、『”うめてんてー”ワールドを堪能!!』ポスターが付いてた。

蒼樹うめ氏は、4コマ漫画「ひだまりスケッチ」や、アニメ「魔法少女まどか★マギカ」のキャラクターデザインをされたマンガ家さんで、咲同人誌「思考停止」 、イラスト+オリジナルマンガ同人誌「EtceterA」、非公式まどかラクガキ同人誌「RKGKMDK(ラクガキマドカ)」をお伝えした。

同人誌『Love Like the Sun』は、ZIN通販の紹介は『さーて、今回のうめ先生は?「よろずカラーイラスト(まさかの”皇○の守護者”絵とか!えー)」「おなじみオリジナル漫画」の2本立て!ん、が、ん、ぐ。表紙のおんなのこからして、許せないくらい可愛いですね』とかで、「仮面ライダーフォーゼ」「空の境界」、「皇国の守護者」などの版権イラストや、サンタの格好をした女の子が登場する短編オリジナルマンガを収録し、蒼樹うめ氏の新刊告知は『本文半分フルカラー半分モノクロ、内容は、オリジナルイラストと版権イラストを少しと、オリジナルのショートコミックです』となってて、C81冬コミ会場ではマウスパッドとセットで頒布されていたみたい(店頭売りはマウスパッドなし)。

前回委託されたまどか☆マギカ同人誌が、数百人単位の行列で開店前から行列・瞬殺だったのに対し、今回の同人誌『Love Like the Sun』は、tsucchieさん『apricot+の冬コミ新刊をサクッと回収完了。まどかマギカ本じゃないから平和なもんだ』、PUZ!!Z∞ BOX いちご味さん『並ばずともあっさりと買えてしまったのはちょっと拍子抜けでした』とのことで、17日夜時点でもとら秋葉原店AZIN秋葉原店ともに在庫ありだった。

なお、同人誌『Love Like the Sun』の感想には、E.M.D.2ndさん『個人的にはフォーゼのユウキが良いです。この元気一杯って感じのイラスト、そして「ぶ〜〜〜〜」顔の可愛らしさは最高ですよ!!』、Seaside Tears 2さん『前半のイラストは、うめ先生らしく総じて可愛らしいイラストでした。後半のショートコミックも可愛らしくて読んでて心が温まる感じです。ファンの方であれば、手にしたい一冊だと思います』、同人誌とか読んだり?さん『うめ先生らしく、可愛らしくほのぼのとしたラブコメ漫画が読めます。んー、可愛いなぁ』などがある。

「Love Like the Sun」新刊情報 / 冬コミ同人誌の委託頒布が開始されます

コミケ会場で配布された
マウスパッドのイラスト
「仮面ライダーフォーゼ」
風城美羽
「空の境界」
両儀式
同人誌「Love Like the Sun」収録の短編オリジナル漫画
サンタの格好をした女の子が登場

【関連記事】
画像:うめてんてー(サークルapricot+)の同人誌、とら・zinとも店頭完売
画像:サークルapricot+(蒼樹うめ)のC81新刊同人誌「Love Like the Sun」3/17入荷。1限 とらA
新創刊 まんがタイムきららカリノ VOL.1 「うめ先生の漫画が破壊力満点」
蒼樹うめ氏のまどか同人誌(再販)。前回の2倍はあるはずなのに、アキバもさくっと完売
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
「魔法少女まどかマギカ、ひだまりスケッチの超絶大人気 蒼樹うめ先生の新刊!」
「血だまりもいいけど、ひだまりもオススメ。虚淵関係ないので、安心して読めるよ!」
サークルapricot+ うめてんてーの咲同人誌「思考停止。」
ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み
ひだまりスケッチ×ほしみっつ BD/DVD1巻 「またお逢い出来てうれしいです☆」
ひだまりスケッチ 手描きチラシ&クリアファイル配布イベント 数百枚があっという間に

【関連リンク】
蒼樹うめ氏のホームページ「apricot+」 / Blog / Twitter
「Love Like the Sun」新刊情報
冬コミ同人誌の委託頒布が開始されます
とら通販「Love Like the Sun」
ZIN通販「Love Like the Sun」
蒼樹うめ - Wikipedia
蒼樹うめとは - ニコニコ大百科

池袋のとらではapricot+の新刊売り切れているな
とらのあな梅田 apricot+ 売り切れ
サクッと回収完了。まどかマギカ本じゃないから平和なもんだ
並ばずともあっさりと買えてしまったのはちょっと拍子抜けでした

蒼樹うめ先生のキャラデザアニメは何故ヒットするのか
【C81】今回もうめてんてーの列がヤバイwww

【感想リンク】
個人的にはフォーゼのユウキが良いです
後半のショートコミックも可愛らしくて読んでて心が温まる感じです
うめ先生らしく、可愛らしくほのぼのとしたラブコメ漫画が読めます。 んー、可愛いなぁ
まさかうめてんてーの新城直衛イラストが見れるとは・・・
イラストはかわいいし、マンガは青春炸裂で甘酸っぺぇし、もーゆーこと無いね!



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51328416