2012年03月18日

【コラム・ネタ・お知らせ】「らぶバト!2nd Attack」発売まであと少しです!

らぶバト!2nd Attack 皆さまコンニチワ、EDGE RECORDSオオシマPです。3月30日発売の王道学園バトルドラマCD「らぶバト!2nd Attack」、発売まで2週間を切りました。オフィシャルサイトではCD試聴コーナーも公開しております。熱血バトルの片鱗を、もう聴いていただけましたでしょうか!?
-

「らぶバト!2nd Attack」オフィシャルサイト

本日は発売前のラストプッシュということで、色々用意して参りました。しばしお付き合いください☆

まずはおさらい! 「らぶバト!2nd Attack」は、"主人公は聴いているアナタ!"というコンセプトのドラマCDで、主人公のボイスはありません。 劇中のヒロインたちがアナタに語りかけてきますので、主人公のセリフや反応をアレコレ予想しながらお楽しみいただけます。

前作『らぶバト!』では、学園の頂点を決めるバトルイベント"大天聖祭"が開催され、優勝賞品にされてしまった主人公を巡って5人のヒロインによる超絶バトルが繰り広げられました。 『2nd Attack』は前作から1ヶ月後、"大天聖祭"の興奮冷めやらぬ洋上学園都市"天聖院学園"に、ライバル校である魔導学園都市ミスカトニック大学から3人の魔術師がやってきます。 魔導騎士vs陰陽師、魔術師vs人形遣い、魔術師vs超能力者、前作を上回る3つの熾烈な戦いの渦が、再び学園を危機に陥れて……。

というのが大まかなストーリーです。詳しくはオフィシャルサイトをご参照ください。


それでは公開中のCD試聴コーナーについて!

ただ今オフィシャルサイトでは、4つのシーンについて試聴可能です。 それぞれのシーンについて簡単にご説明します。

天聖院学園の生徒会長であり、学園の頂点たる59代天聖妃代行に就任した天聖院 麗華(CV:喜多村 英梨さん)と、麗華の右腕である副会長・八雲 凍子(CV:後藤 沙緒里さん)は、「大天聖祭」で死闘を演じた人形遣い・朝倉 奏(CV:伊瀬 茉莉也さん)、魔術師・星薙 フレア(CV:井口 裕香さん)の二人に対し、学園の治安防衛のため天聖妃直属の新組織"四聖将"を創設、そのメンバーになることを命じた。

しかしその辞令に対する各人の反応は様々で……。

クロニカを探し出しミスカトニック大学へ連れ戻すため、天聖院学園に潜入した魔導騎士リルケ=シュレディンガー(CV:広橋 涼さん)。凍子は風紀委員長として侵入者であるリルケを拘束しようとするが、凍子を強敵と見たリルケは魔剣"ギガンティア"の真の姿を解放、巨大な鞘を装甲として自らの身に纏い、凍子に刃を向ける。
対する凍子は、"ギガンティア"同様の覚醒兵装である炎槍"迦具土"の封を解く。ここに、覚醒兵装の所有者同士が全力で激突する……!

リルケと共に学園に潜入した図書館長フェリシア=ワーズワース(CV:原 由実さん)は、永世学園長・天聖院 閃華(CV:明坂 聡美さん)のイタズラによって、嫉妬に燃える奏と戦うことになる。
奏が操演する戦術人形劇「ヘンゼルとグレーテル」「親指姫」を禁呪によって粉砕したフェリシアは、さらに禁書中の禁書『ソロモンの鎖骨』の力を解き放ち、地獄への門を開いて……。
絶体絶命のピンチに陥る奏、怒りと嘆きに打ちひしがれるヤンデレ人形遣いの運命は!?

麗華と戦うために学園にやって来た、ミスカトニック大学の最高指導者であり他に類を見ない強力な大魔導師、クロニカ=メル=ゴールドシュタイン(CV:金元 寿子)。幼い頃から天敵同士の麗華とクロニカが出会う時、戦いの火蓋が切って落とされる!
凍子、奏、フレア、閃華、フェリシア、リルケ、ここね(CV:新井 里美)が見守る中、麗華の"覇王の瞳"とクロニカの"黄金瞳"が真の輝きを放つ……!

それぞれのバトルで意外な展開が待ち受けておりますが、そこはCD本編を聴いてお楽しみください! 前作以上の大迫力バトルがご堪能いただけるはずです。


『らぶバト!2nd Attack』を購入後、ブックレットに記載されているパスワードを使ってアンケートにお答えいただきますと、抽選で3名様に出演声優さん全員のサインが入った寄せ書きサイン台本をプレゼントいたします。

台本の表側と裏側にサイン

台本を開いた状態にもサイン

9名の出演声優さん全てのサインが入った台本は、当たったらまさに家宝モノです!
ぜひぜひCDを聴いた感想を送ってくださいね♪


ここで、『らぶバト!2nd Attack』にご出演いただきました声優さんたちの、本コラム専用に撮影させていただいた収録後の写真とコメントをご紹介します。

ここね役の新井里美さん前々回のコラム、クロニカ役の金元寿子さん前回のコラムで写真とコメントをご紹介しているので、お二人に関してはそちらをご覧くださいませ。 それでは五十音順でご紹介します。

明坂 聡美さん(天聖院 閃華役)
☆明坂 聡美さん(天聖院 閃華役)

【コメント】
小説を読んで下さってる皆さん、お待たせしました!! 遂に閃華の登場です!! カッコ可愛い女の子達が戦うシーンはモチロン聴き所ではありますが、120歳(以上)美少女の声もお耳で楽しんでいただければと思います♪

井口 裕香さん(星薙 フレア役)
☆井口 裕香さん(星薙 フレア役)

【コメント】
皆様の応援のおかげで、またこうしてフレアちゃんを演じる機会を頂きました。本当にありがとうございます! 2nd Attackはキャラクターも増えてよりパワフルに!なっています。どうぞお楽しみに!!

伊瀬 茉莉也さん(朝倉 奏役)
☆伊瀬 茉莉也さん(朝倉 奏役)

【コメント】
『らぶバト!』がvol.2と続き、これも皆様の応援のおかげだなと感じています。ありがとうございます!! vol.2では新たなキャラクターも登場しますし、益々、にぎやかになっております。是非、乙女たちの本気(マジ)の戦い、お楽しみ下さい!!

喜多村 英梨さん(天聖院 麗華役)
☆喜多村 英梨さん(天聖院 麗華役)

【コメント】
皆さまの応援がこうして形になって嬉しいです!! また楽しんでくださいね!!

後藤 沙緒里さん(八雲 凍子役)
☆後藤 沙緒里さん(八雲 凍子役)

【コメント】
聞き応え十分な内容になっていると思いますので、どうぞ楽しみに待っていてほしいと思います。

原 由実さん(フェリシア=ワーズワース役)
☆原 由実さん(フェリシア=ワーズワース役)

【コメント】
個性的かつ魅力的なキャラクターが沢山登場する『らぶバト! 2nd Attack』に参加させていただけて、本当に嬉しく思います。ボリュームたっぷりの素敵な作品になっていますので、皆さま、ぜひお楽しみ下さい!

広橋 涼さん(リルケ=シュレディンガー役)
☆広橋 涼さん(リルケ=シュレディンガー役)

【コメント】
舌をかまないように頑張りました。バトル! バトル! バトル! のテンション高い世界を楽しんで下さい。

 

いずれ劣らぬ実力派声優さんたちによる熱演にご期待くださいね。


お次は店舗様特典のご紹介。

本作『らぶバト!2nd Attack』を予約していただくと、特典として「らぶバト!」(嘘)カードゲーム プロモーションカードが付属することは前回のコラムでご報告しました。 予約特典のほか、店舗様オリジナルの特典もございますので、ここでご紹介します。

とらのあな様特典:A4クリアファイル

ゲーマーズ様特典:オリジナルブロマイド

げっちゅ屋様特典:オリジナルブロマイド

いずれの特典も先着順になると思いますので、特典をご希望の場合はお早めにお願いします。


それでは今回最後の告知!

CDと同時展開しているHJ文庫さんのライトノベル最新刊「らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!」がドラマCD発売日の翌日、3月31日に発売です。

「らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!」カバーイラスト
ライトノベル版特設ページはこちら

前回のコラムでご紹介したカバーとはちょっとだけ異なり、サブタイトルの色に変更がありました。 ブルマが凶悪にカワイイ鬼火のイラストを見かけたら、手に取ってみてください。

以下、あらすじです。

「らぶバト!3 鬼っ娘ぼでーがーど覚醒!」ストーリー
混乱が続く天聖院学園では、セキュリティ強化のため麗華直属の"四聖将"が選出されることに。早苗、奏、フレアらが選ばれる中、怪力ロリっ娘・鬼火はかたくなに麗華の配下になることを拒む。説得する結人に対し、鬼火は「ある提案」をするが!? その頃、天聖院のライバル校・ミスカトニック大学から天才魔導師クロニカが上陸。さらなる波乱の予感……!?

ドラマCD「らぶバト!2nd Attack」には残念ながら鬼火の出番がありませんでしたが、ノベルの方ではそのぶんカバーイラストを飾るほど活躍します。必然的にCDとノベルではストーリーがかなり違ってきますので、どちらも楽しんでくださいませ。

果たして鬼火が戦うことになる相手とは……?


オフィシャル通販にて予約受付中!

それでは長々とご紹介させていただきましたが、この辺でお別れです。 ドラマCDライトノベルで展開する『らぶバト!』、どうぞよろしくお願いします☆ 次回からはこのコラムで、上司のサイトウP「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに」のご説明をさせていただくと思います。

ではまた! 次はツイッターでお会いしましょう☆

EDGE RECORDS オオシマP

【バックナンバー】
「らぶバト!2nd Attack」予約特典情報&CM公開中!
学園バトルCD「らぶバト!2nd Attack」ただいま収録中!
学園バトルCD「らぶバト!2nd Attack」制作順調!
「アイリス・ゼロ ドラマCD」ヒロイン役の日高 里菜さんからバレンタインチョコがもらえるイベントとか
「アイリス・ゼロ ドラマCD」柿原徹也さん、日高里菜さん、宮坂俊蔵さん、井上麻里奈さん、伊藤かな恵さん、赤羽根健治さん、高塚正也さん、佐藤聡美さん収録レポート
学園バトルCD「らぶバト!2nd Attack」2012年春発売予定
「俺の妹が××すぎて眠れないCD」喜多村 英梨さん、阿澄 佳奈さん、大亀 あすかさん、大坪 由佳さん、赤 千夏さん、森 優子さん、原嶋 あかりさん、照井 春佳さん収録レポート
「アイリス・ゼロ」ドラマCDの発売日とか、「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌」と"眠れないCD"コラボ企画とか
俺の妹が××すぎて眠れないCD 矢作 紗友里さん、内山 夕実さん、洲崎 綾さん収録レポート
「俺の妹が××すぎて眠れないCD」エロすぎる妹役・下田 麻美さん収録レポート
「俺の妹が××すぎて眠れないCD」は、ボーナスディスクで妹を7人増やして計12人が登場!
アイリス・ゼロ ドラマCDキャスト発表第1弾!普通に豪華です!
眠れないCDシリーズ第10弾「俺の妹が××すぎて眠れないCD」コンセプトとか
原作者描き下ろしの「アイリス・ゼロ」ドラマCDとか「眠れないCDシリーズ最新作」のキャララフとか
らぶバト!発売カウントダウン開始! ラノベも同日発売です!
最新CD「らぶバト!」、ライトノベルもHJ文庫さんから9月発売!
「らぶバト!」順調に収録中! 声優さんのコメントを先行公開!
最新CD「らぶバト!」応援バナーキャンペーン! 予約も開始!
夏の最新CD「らぶバト!」6月27日(月)に重大発表します!
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」阿部 敦さん、阿澄 佳奈さん、茅原 実里さん、金元 寿子さん、小野 涼子さん収録レポート
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」佐藤 聡美さん&斉藤 真也先生収録レポート
「オトコを見せてよ倉田くん!ドラマCD!」伊藤 かな恵さん&斉藤 真也先生収録レポート
夏の最新CD「らぶバト!」のミニノベル無料配布やってます!
「オトコを見せてよ倉田くん!ドラマCD!」キャラが多いので店舗別特典も製作決定!
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」 斉藤真也先生が全シナリオ書き下ろし!
双×萌 小林 ゆうさん、中原麻衣さんのキャストコメント!
「双×萌」アナザージャケット初公開&「らぶバト!」オフィシャルサイトオープン!
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 原田 ひとみさん収録レポート
眠れないCD最新作 「双×萌 FUTAMOE 〜双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD〜」
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 竹達彩奈さん、植田佳奈さん収録レポート
EDGE RECORDS、2011年新作CD情報を先行公開です!
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 正式発表じゃなイカ
オトコを見せてよ倉田くん!ヒロインオーディション中間発表!
「アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD」ヤスダスズヒト先生のキャライラスト公開!
「オトコを見せてよ倉田くん!」ヒロインオーディション!
新作「アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD」とか
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の三」 佐藤聡美さんインタビュー
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の三」収録終了しましたー
「猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三」応援バナーキャンペーン
7月28日発売「ツンデレで眠れないCD」 収録レポート第2弾
「ツンデレで眠れないCD」 佐藤聡美さん、真堂圭さん収録レポ
ツンデレで眠れないCDに、ツンデレ妹(CV釘宮理恵)が出演!
先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD
「ヤンデレ惨」ネタバレ予想募集中&次回作は「ツンデレCD」!
「ヤンデレ惨」いよいよ今月発売! CMボイス公開中です!
ヤンデレ惨 "ヤンデレ男の娘"役・下田麻美さんインタビュー!
新作CD「ヤンデレ惨」 PC用壁紙第一弾配布中です!
「えむえむっ!ドラマCD!」マスターアップしました!
「えむえむっ! ドラマCD!」収録レポート
新作CD「ヤンデレ惨」 ヒロイン全員のラフ公開!
ドラマCD魂☆姫&月刊コミックラッシュ3月号 発売直前です!
「えむえむっ!」と「眠れないCD」がコラボレーション!
ヤンデレCDシリーズ最新作「ヤンデレ惨」発売決定!
ドラマCD 魂☆姫
猫神やおよろずドラマCD 応援バナーキャンペーンその2
かなりガチです 「えむえむっ!ドラマCD」オーディション
猫神やおよろず ドラマCD巻の二
ドラマCDいちばんうしろの大魔王 今回も頑張りすぎました
えむえむっ!ドラマCD化 ついに美少女に思う存分罵られる時がやってきましたよ
ドラマCD「いちばんうしろの大魔王」コミケ配布チラシなど
「おうちでごはん」ドラマCD
丹精込めたCDが店舗さんに並んでいるのを見ると感無量
猫神やおよろずドラマCD 繭キャラクターソング
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の一」全収録が終わりました!
「猫神やおよろず」ドラマCD
ドラマCD「わがまま戦隊ブルームハート!」発売記念イベント
ドラマCD「猫神やおよろず神饌音盤 巻の一」の続報
「猫神やおよろず」ドラマCD 神饌音盤 巻の一
ウチの音響制作用スタジオ STUDIO Wedge
drastic Killer(ドラスティックキラー)のキャラクターCD
「いちばんうしろの大魔王」 ジャケ裏頑張りすぎました
マスターアップとアナザージャケットとか
最後の先生、加藤英美里さんの収録を行いました!
コミケ出展報告
この1年の感謝を込めて・・・「眠れないCD BOX」
最凶ヤンデレストーカーと世界一のメガネドジっ娘
先生がイロイロと熱心で眠れないCD キャスト発表!
先生がイロイロと熱心で眠れないCD 収録中!
全国1千万人のヤンデレファンの皆様へ
「いちばんうしろの大魔王」 ドラマCD化
先生がイロイロと熱心で眠れないCD
星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD 〜鳴滝 誠悟〜
新作は美少女戦隊モノ(しかも小学3年生)のドラマCDです
夏コミお疲れ様でした!
諸事情によりまして今回も登場
女性向CDブランド Luv Records
ヤンデレCDぎゃーっ! プレゼンント用サイン色紙
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました!
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51328419