2012年03月20日

女子高生×バイク ばくおん!! 1巻 「バイクの描きこみのこだわりがすげぇ…」

ばくおん!! おりもとみまな氏の女子高生×バイク漫画「ばくおん!!」1巻【AA】が19日に発売になった。『ひょんなことからオートバイに興味を持ち始めた女子高生・羽音と仲間たちが繰り広げる、丘乃上女子高「バイク部」の楽しい毎日…♪』なお話みたいで、メロン秋葉原店のPOPは『バイクの描きこみのこだわりがすげぇ…時代はバンドからバイクへ!!』になってた。
-

おりもとみまな氏のコミックス「ばくおん!!」1巻【AA】発売

「バイクに乗ればワクワクできる? 大自然と一体になれる? 
なんでバイクを語る言葉はこんなにも陳腐なんだ!!」

「おおっ!! GS1200SS!?」
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろしイラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

おりもとみまな氏ヤングチャンピオン烈で連載されているコミックス「ばくおん!!」1巻【AA】が19日に発売になった。

コミックスオビ謳い文句は『放課後はバイク三昧♥ 初めて尽くしのワクワク♪女子高生オートバイ学園コミック!!』で、新刊折込チラシは『ひょんなことからオートバイに興味を持ち始めた女子高生・羽音と仲間たちが繰り広げる、丘乃上女子高「バイク部」の楽しい毎日…♪』で、「バイクは バカにしか乗れん」「スズキ以外ならすべてのオートバイは自由で平等!!」 「CB400SFを選ぶ それすなわち浮気もせず一人の男しか知らない女のようなもの!!!」な女子高生たちのバイク漫画。

ときわ書房本店blogは『女の子の描写良し、バイク感良し…変に技術的にマニアックに走らなくっても、JKとバイクの組み合わせは、比較的新鮮味がありますし、見た目も麗しく〜なかなかに良いのですよ、これが。バイク好きじゃなくっても、知識がなくても、楽しめるスタンス』と紹介し、COMIC ZIN秋葉原店『「メンキョって何?」から始まる女子高生×バイク漫画。バイク乗りのツボを突くセリフ満載!!』POPや、メロンブックス秋葉原店『バイクの描きこみのこだわりがすげぇ…時代はバンドからバイクへ!! ただ…今はホンダの文句だけは許さん!!』POPがついてた。

ふわーっとした感じの明るく楽しいバイク漫画を目指して描きました。バイクはただの乗り物ではなく喜怒哀楽の塊です。彼女たちもそんな感情あふれるバイクライフを過ごすことでしょう。この作品を描き進めることで僕自身もっとバイクが好きになれればと思っています。 おりもとみまな氏のあとがき

なお、コミックス「ばくおん!!」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『タイトルからして、どう見てもアレのパクリみたいな感じですが。中身も結構パクリです。「バイ太」って・・・「ギー太」の百倍センス悪すぎ!このミモフタモナサが良いね』、『けいおんのパロディみたいな感じではありますが。一応ちゃんとしたバイク漫画です。バイク絵もメーカー名もしっかりと描かれていますし。バイク好きにはたまらなく面白い一冊ですね』、屠られ日記!さん『タイトルとかキャラクターに惑わされることなく、普通に女子高生×バイク漫画として面白かったですよ。。ってバイクの名前が「バイ太」wwwwww これにはさすがに吹きましたわー』などがある。

「ばくおん!!」1巻コミックス情報 / おりもとみまな氏のTwitter

「速っ!! 60km/hってこんなに速いのっ!? 風が痛っ!! 痛っ!!」
「バイクは バカにしか乗れん」
「とにかくスズキ以外ならすべてのオートバイは自由で平等だって!!」
CB400SFを選ぶ それすなわち浮気もせず一人の男しか知らない女のようなもの!!!」
主人公・佐倉羽音
パシャッ!

【関連記事】
画像:女子高生xバイク「ばくおん!(1)」発売
「おちんちんワールド炸裂」 おりもとみまなチェンジH短編集 性なる嘘つき
俺の妹の人生がクソゲー 「衝撃的すぎる もうやめてーー!って叫びそうになったわ(汗」
メイドいんジャパン2巻 「何からナニまで狂ってる!(褒」
「おっぱいアニメかのこん、更に先を行くHな同人誌」
女装メイドちんちん漫画 「メイドいんジャパン」発売

プロも書いてる神田明神の痛絵馬2012。驚きの痛絵馬率
「神田明神の痛絵馬」が倍増 都条例やイカ娘も
プロも描いてる  神田明神の痛絵馬2010 「ちょー上手い」
プロも描いてる 神田明神の痛絵馬

【関連リンク】
秋田書店 / ヤングチャンピオン烈
「ばくおん!!」1巻コミックス情報
おりもとみまな氏のTwitter / pixiv
おりもとみまな - Wikipedia
ばくおん!! - Wikipedia
コミックナタリー - 女子高生×バイク!おりもとみまな新連載「ばくおん!!」 (連載開始時)
COMIC ZINインフォメーション「ばくおん!!」1巻
とらのあな通販「ばくおん!!」1巻
メロンブックス通販「ばくおん!!」1巻
ときわ書房本店blog「ばくおん!!」1巻ほか紹介
初めて付くしの女子高生オートバイ学園コミック!!(大阪・日本橋)
ヤングマシン編集部バイクブログ : ばくおん!! 第1巻を読んだ

【感想リンク】
タイトルからして、どう見てもアレのパクリみたいな感じですが。中身も結構パクリです
中身は意外と・・・本格的な要素もあったりしましたね
バイクを通じて女の子たちの青春が爽やかに描かれているかと思います
バイクに興味を持った女子高生の青春が、普通に可愛くて面白かった作品です。w
女の子がまたがって興奮するお話です(多少あってる)
けいおん!のバイク趣味版的なお話。(^_^;)
とりたててバイクのマニアックな知識が出てくるわけではない
「東京自転車少女」に似てた。というより、「けいおん」なんだけど
ばくおん!! 1 感想 - ブクログ


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもと みまな

性なる嘘つき―おりもとみまなチェンジH短編集 (TSコミックス) メイドいんジャパン 1 (チャンピオンREDコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51328739