2012年03月21日

TVドラマ 孤独のグルメDVD-BOX 「うわあ、エロゲ屋で予約取り始めちゃったぞ」

ドラマ版 孤独のグルメ秋葉原のエロゲーショップメディオ!秋葉原で、TVドラマ「孤独のグルメ DVD-BOX」【AA】の予約が始まってた。予約POPによると例によって『(タントゥーが)個人的に売りたいと激烈に思いましたので、エロゲ屋ですが取り扱いを決定!!』みたいで、井之頭五郎いわく『うわあ、エロゲ屋で予約取り始めちゃったぞ』とのこと。
-

メディオ!秋葉原でTVドラマ「孤独のグルメ DVD-BOX」【AA】の予約開始
「個人的に売りたいと激烈に思いましたので、エロゲ屋ですが取り扱いを決定!!」

「うわあ エロゲ屋で予約取り始めちゃったぞ」
エロゲーと一緒に予約中

秋葉原の美少女ゲーム(エロゲー)ショップメディオ!秋葉原で、TVドラマ「孤独のグルメ DVD-BOX」【AA】の予約が始まってた。

『孤独のグルメ』は原作:久住昌之氏、作画:谷口ジロー氏によるマンガで、日刊SPA!には『個人で輸入雑貨商を営む男が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くだけなのに、ロードムービーのような味わいを残す異色のグルメマンガ』とあり、minaokukitaさんの感想は『さえない中年が一人、仕事の合間や帰りに、うろうろと食べ物屋を探し、あれこれ悩んで注文して、さして珍しくもない食べ物を食べながら、「うん、うまい」とか「これは失敗だった」とか言うだけで、何一つドラマチックな出来事もなければ、美食うんちくもないのだが、何故かすごく面白い。不思議だ』になってる作品で、テレビドラマ版は原作マンガとは違うお店を訪れてる。

テレビドラマ版「孤独のグルメ DVD-BOX」【AA】の予約を始めたメディオ!秋葉原のPOPには『タントゥーは元々原作漫画の「孤独のグルメ」ファンでしたので、TVドラマ版も毎週欠かさずみていたのですが、DVD-BOXが発売されることを番組内で知って、これは自分の店で買いたい個人的に売りたいと激烈に思いましたので、エロゲ屋ですが、メディオ!秋葉原でも完全予約限定で取り扱いを決定いたしました!!』だそうで、井之頭五郎いわく『うわあ、エロゲ屋で予約取り始めちゃったぞ()』『焦るんじゃない 担当は自分の店で売りたいだけなんだ()』などなど。

テレビドラマ「孤独のグルメ」に登場した料理は、「門前仲町のやきとりと焼きめし」・「駒込の煮魚定食」・「池袋の汁なし担々麺」・「浦安市の静岡おでん」・「永福の親子丼と焼きうどん」・「鷺宮のロースにんにく焼き」・「吉祥寺 喫茶店のナポリタン」・「八丁畷の一人焼肉」・下北沢の広島風お好み焼き」・「東長崎のしょうが焼目玉丼」・「根津 飲み屋さんの特辛カレーライス」で、21日放送の最終回は「中目黒ソーキそばとアグー豚の天然塩焼」になってるみたいで、「孤独のグルメ DVD-BOX」【AA】の製品情報は『ドラマ全12話はもちろん、原作者・久住昌之がドラマの舞台となった店を訪ねる人気コーナー「ふらっとQUZUMI」を完全収録』『初回限定版豪華特典つき』みたい。

ちなみに、美少女ゲーム(エロゲー)ショップメディオ!秋葉原は、タントゥー(担当)氏の個人的趣味でエロゲー以外の商品を取り扱う事もあり、過去には時かけDVDまどマギ小説3DS忍の予約もしてた(エロゲ屋なのに)。

テレビドラマ版「孤独のグルメ」

メディオ!秋葉原を訪れた
五郎
「個人的に売りたいので
取り扱い決定!!」
「焦るんじゃない。担当は自分の店で売りたいだけなんだ」
美少女ゲーム(エロゲー)ショップなのに「担当が個人的に売りたい」と取扱ったもの
時かけDVD  小説版まどか☆マギカ  3DS「忍3D」

【関連記事】
ニンテンドー3DS Shinobi3D 「エロゲ屋ですが取り扱い決定!」
小説版まどかマギカ 「エロゲ屋ですが、激しく売りたいので特別に数量限定販売!」
エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」

花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
ほむほむ4コマ「まんがタイムほむら」 クッキングほむら、孤独のほむら
孤独のグルメそっくり同人誌 更に混沌のグルメ 「今回もカオスです」
「アイマスと孤独のグルメをまぜて、ハンマーでぶっ叩いたようなハイテンションギャグ本」
"孤独のグルメ"久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」
孤独のグルメパロディー 東方同人誌「恋思のグルメ」
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「再入荷したよ!買い逃がすな!」
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」

【関連リンク】
メディオが「孤独のグルメ」の予約券スペース取り過ぎワロタw
エロゲ屋のメディオ秋葉原で「孤独のグルメ」DVD-BOX予約受付開始wwww
メディオ! / メディオ!秋葉原 / 「担当ブログ」with「萌魂工房」
メディオ!担当氏のTwitter

テレビ東京
テレビドラマ版「孤独のグルメ」 / イントロダクション
孤独のグルメ第12話「目黒区中目黒ソーキそばとアグー豚の天然塩焼」
孤独のグルメ - Wikipedia
マンガ「孤独のグルメ」原作:久住昌之氏のホームページ / Twitter
久住昌之 - Wikipedia
谷口ジロー - Wikipedia
ネットで話題のグルメドラマ「孤独のグルメ」裏話を番組P公開(インタビュー前編)
異色のグルメドラマ「孤独のグルメ」はスマホ・アプリと融合(インタビュー後編)
『孤独のグルメ』がテレビ東京にて実写ドラマ化!(制作発表時)

最終回はソーキそばとアグー豚の塩焼き 良い夜食テロ番組だったあああああ!
孤独のグルメ(松重豊)感想とドラマレビュー
大の大人が黙々と食べながら、心の中で感想を述べていくだけのドラマ
最近はまってるドラマ「孤独のグルメ」の話など
特辛カレーライス回!アームロックキタ━━(゚∀゚)━━!!
【孤独のグルメ】ドラマでアームロック炸裂
【うおォン】ドラマ「孤独のグルメ」 #08 ついに焼肉キタ
#07 最も"孤独のグルメらしい"お店だな


孤独のグルメ DVD-BOX
孤独のグルメ DVD-BOX
ポニーキャニオン 2012-05-16

詳しく見る
by G-Tools
ペルソナ4 グラフィグ099 里中千枝 幽☆遊☆白書 蔵馬 ARTFX J 蔵馬 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ペルソナ4 グラフィグ098 鳴上悠 化物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) RIOBOT04 グレンラガン

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51328922