2012年03月22日

変態王子と笑わない猫。5巻 「変態王子……ついに時を超える!!!!」

変態王子と笑わない猫。5巻 「変態王子……ついに時を超える!!!!」 ライトノベル「変態王子と笑わない猫。」5巻【AA】が21日に発売になった。折込チラシ紹介によると『月子と横寺は10年前の世界に飛ばされてしまう。そこに月子の母、筒隠ツカサが現れて……?』みたいで、メロン秋葉原店のPOPは『変態王子……ついに時を超える!!!! 過去から未来へ思い出をつなげる為に……いっっけぇぇぇぇえええ!!』になってた。
-

ライトノベル「変態王子と笑わない猫。」5巻【AA】発売

新刊折込"その名もJ"「未来を見据える小豆梓と、過去にこだわる筒隠月子。過去を確認したい月子の願いが聞き届けられた結果、月子と横寺は10年前の世界に飛ばされてしまう」

reading archivesさん(ネタバレ)
「今回のストーリーは泣かせてくれて、とても良い話でした」
とらのあな秋葉原店A
特典:特製4Pラフ集
メロンブックス秋葉原店
特典:フルカラーイラストカード

MF文庫Jの3月新刊、著:さがら総氏・イラスト:カントク氏のライトノベル「変態王子と笑わない猫。」5巻【AA】がアキバでは21日に発売になった。

『変態王子と笑わない猫』は、特設ページの作品紹介によると『横寺陽人は、頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで"笑わない猫像"に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった! 人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子。奪われた本音と建前を奪還するため、ふたりは協力することになるのだけど――』(1巻あらすじ)なお話で、コミカライズもされてる。

今回発売になった5巻の 裏表紙『大人気爽やか系変態ラブコメ第5弾! これは、過去から未来へと繋がる「想い出」の物語――』になっていて、 新刊折込では『未来を見据える小豆梓と、過去にこだわる筒隠月子。過去を確認したい月子の願いが聞き届けられた結果、月子と横寺は10年前の世界に飛ばされてしまう。そこに月子の母、筒隠ツカサが現れて……?』。メロン秋葉原店付いてたPOPは『変態王子……ついに時を超える!!!! 過去から未来へ思い出をつなげる為に……いっっけぇぇぇぇえええ!!』だった。

ついに小豆梓の大攻勢が始まった! チアガール系ワンワンの笑顔に押され気味のぼくは、無表情ガール系月子ちゃんのプレッシャーに震える日々。「あの、そのハサミは何に使うのかな……?」「先輩が悪いのです。わたしをほったらかしにする先輩が」……あっちもこっちも大変で、どうにかしようとしているうちに引き寄せてしまったのは、まさかの10年前の世界! 裏表紙

なお、「変態王子と笑わない猫。」5巻【AA】の感想には、Μεω.さん『第一巻の「笑わない猫像」と、それと特性の違う第二巻以降の猫神の関係を、ここに来てかっちり嵌め合わせてきよった。 変態王子が爽やかつーか、格好良過ぎるっ』、gayuu_fujinaさん (ネタバレ)『既にどこまでが猫神によってシャッフルされ、因果が狂ったのか』、reading archivesさん(ネタバレ)『月子ちゃんと横寺のやりとりが相変わらず微笑ましくて素晴らしい。そんな彼等のやり取りとは別に今回のストーリーは泣かせてくれて、とても良い話でした。家族の絆ネタはどうしてこんなにも心を揺さぶるんだろう』などがある。

「変態王子と笑わない猫。」5巻書籍情報 / 「変態王子と笑わない猫。」公式サイト

「スマートなチーターに追いかけられるガゼルは、きっとこんな気分になるんだろうな」
「楽しくなって、滑らかでやわっこい足裏を指先で引っかいてみる」
「今のあんたといても楽しくないっつの とっとと帰って自分のことしろっつーの」
「クソ坊主におばさんって呼ばれる筋合いはねえって言ったろ」
「茶色のフードをかぶって丸い耳をふさいで動かなくなった」
「苺色の突起が、柔肌の可憐な白さをいっそう際立たせる」

【関連記事】
画像:変態王子と笑わない猫(5)発売
変態王子と笑わない猫。4巻 「女の子の魅力まんさい!」短編集
コミック版 変態王子と笑わない猫。1巻 「主人公の変態さにワロタwww」
「変態王子と笑わない猫」3巻 さがら総先生・カントク先生インタビュー 前編 / 後編
爽やか系変態ラブコメ 変態王子と笑わない猫3巻 「今度は妹王座決定戦だ!」
変態王子と笑わない猫2巻 「1巻バカ売れ。これが噂の爽やか系変態ラブコメ!」
「爽やか系変態ラブコメ」 変態王子と笑わない猫

【関連リンク】
メディアファクトリー / MF文庫J
「変態王子と笑わない猫。」5巻書籍情報
「変態王子と笑わない猫。」公式サイト
MF文庫J編集部ブログ / 特設サイト & スペシャルPV公開!
【店舗特典 & キャンペーン情報】 『変態王子と笑わない猫。5』
【PV】「変態王子と笑わない猫。」プロモーション映像 - YouTube
さがら総氏のTwitter
カントク氏のホームページ「5年目の放課後」 / pixiv
さがら総 - Wikipedia
カントク - Wikipedia
変態王子と笑わない猫。 - Wikipedia

変態王子と笑わない猫。5巻 「大人気爽やか系変態ラブコメ第5弾!」
「カントク」の描く女の子が超かわいい。この世のあらゆる美を超越したオーラを放ってる
シリーズ累計発行部数70万部突破!

【感想リンク】
うわぁ、ぜひとも横寺には、ハーレムエンドを達成してほしいところだなぁ
大切な思い出を思い出すために――
願いを叶える"笑わない猫"の力に巻き込まれた少年少女たちが織り成す爽やか変態ラブコメディ
面白かった! 小豆梓派には悪いけれど、月子ちゃんの魅力がぎゅぎゅっと
今回のメインは家族の絆を追った話でした。非常によかった!
物語の大きなターニングポイント的なお話でした
ついに小豆梓の大攻勢が始まった!
月子ちゃんと横寺のやりとりが相変わらず微笑ましくて素晴らしい(ネタバレ)
猫神に関わる謎に絡めて、時間ネタが読めるとは…(ネタバレ)
ほぼというかもう完全に月子のターン。あの猫なんでもありだな(ネタバレ)
変態王子と笑わない猫。5 感想 - 読書メーター
変態王子と笑わない猫。5 感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51329102