2012年03月22日

【3歳児ひな】パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜 「その可愛さ、天使級」

【3歳児ひな】パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜 「その可愛さ、天使級」 「パパのいうことを聞きなさい!」のスピンオフコミックスで、MATSUDA98氏が少女向け雑誌コバルトに連載された「パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜」【AA】が、アキバでは21日に発売になった。小鳥遊三姉妹の三女で3歳児の「ひな」を主人公にした作品で、東雲あずみさん感想は『よいひなたんでした。ラブリー感が半端無し』。
-


ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん感想
「パパ聞きのひなというキャラに、MATSUDA98さんの絵という時点で相当な殺傷力を期待してはいたものの、この破壊力はあまりに半端無い!!」

「はじめまして お名前言えるかな?」
「たかなしひな さんしゃいですっ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」のスピンオフコミックスで、MATSUDA98氏が少女向け雑誌コバルトで連載された「パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜」【AA】が、アキバでは21日に発売になった。(発売日は23日)。

『パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜』は、パパのいうことを聞きなさいのコミック7誌同時連載の一つで、主人公は小鳥遊三姉妹の三女・ひな。 コミックス情報は『新米保育士・マサキの保育園に、途中入園してきた3歳のひな。なぜか両親はおらず、家族は姉の空・美羽と叔父の祐太の3人。マサキは、複雑な事情を抱えるひなが、保育園を楽しめるようにと奮闘するのだが!?』になっていて、オビにはひな役・五十嵐裕美さんのコメント『アニメとはまた違ったひなの魅力がいっぱいつまってます! おいたん必見だぉー』と、『その可愛さ、天使級』

掲載誌がコバルトさんということで、いつも男性に向けて漫画を描いている私にとってはアウェーだったのですが親身に接してくださったT賀さん始めコバルト編集部の皆さん、いつもお会いする度に元気づけてくれたSD&GOの編集長●宝さん、無理を沢山聞いてくださった背景アシスタントの佐々木さんのお陰で本を発行することが出来、こうして皆様のお手元に届いていることを本当に嬉しく思います。私がひなを大事に思う気持ちと同じくらいこの本が皆様にとって大事な本になってくれることを願って。どうもありがとうございました! MATSUDA98氏のあとがき

なお、コミックス「パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜」【AA】の感想には、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『かわいらしい絵が大好きなMATSUDA98さんによる、パパ聞きのコミカライズ!! もうね、この表紙の時点でかなりの破壊力だけど、本編の方もハンパないかわいさですよ!!』、『このパパ聞きのひなというキャラに、MATSUDA98さんの絵という時点で相当な殺傷力を期待してはいたものの、この破壊力はあまりに半端無い!!』、東雲あずみさん『よいひなたんでした。ラブリー感が半端無し。しかしコバルトでまで掲載されてたとは思わなかったなぁ』などがある。

コミックス情報 / MATSUDA98氏のブログ

「おいたん にあうー?」
「うさぎさんはお留守番だ」
「えっ!?」
「びええええん」
「ほらーせんせーみてーーっ うさぎさんみてーーっ」
「ちゅう」
「ひなも…っ たかしくんとなかよくあそびたいお」

【関連記事】
画像:3歳児ひな「パパのいうことを聞きなさい うさぎのまぁく」発売
パパ聞き!公式アンソロジー 「作家陣が豪華過ぎ」
パパの言うことを聞きなさい!9巻 「小鳥遊家は恋と来訪者で大盛況!?」
パパ聞き 路上観察研究日誌(1) 「驚くぐらい( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」
コミックス版パパのいうことを聞きなさい!(1) 「エロシーンにしか見えないwww」
アニメ化 パパのいうことを聞きなさい!8巻「今、家族の絆が試される!!」
パパのいうことを聞きなさい!7巻 「2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!」
パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」
パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」

パパのいうことを聞きなさい!BD1巻 「家族の絆を体感しよう!」
「パパのいうことを聞きなさい!MUSEUM」開催。1月28日〜2月12日まで
神田明神で、総勢40人以上のアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ヒット祈願
パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊空役の声優・上坂すみれさんのお渡し会

【関連リンク】
集英社 / Webコバルト
「パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜」コミックス情報 / 1話試し読み
パパのいうことを聞きなさい!ポータル
MATSUDA98氏のTwitter / pixiv
MATSUDA98氏のブログ「matsudastyle_B」 / 新刊告知
原作:松智洋氏のTwitter
原作イラスト:なかじまゆか氏のホームページ「Digital Underground」 / Twitter / pixiv
パパのいうことを聞きなさい! - Wikipedia
アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」公式サイト / 公式Twitter
パパのいうことを聞きなさい! - Wikipedia
小鳥遊ひなとは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
ラブリー感が半端無し
表紙の時点でかなりの破壊力だけど、本編の方もハンパないかわいさですよ!!

【「パパのいうことを聞きなさい!」コラム】
パパのいうことを聞きなさい!SS第一回 「BOY MEETS GIRLS」
パパのいうことを聞きなさい!SS第二回 「小鳥遊家の約束」
パパのいうことを聞きなさい!SS第三回 「彼女に彼氏がいない訳」
パパのいうことを聞きなさい!SS第四回 「ママとひな」
パパのいうことを聞きなさい!SS第五回 「イケメン無双」
パパのいうことを聞きなさい!SS第六回 「何事も形から?」
パパのいうことを聞きなさい!SS第七回 「美しい羽」
パパのいうことを聞きなさい!SS第八回 「莱香妄想(YJ風)」
パパのいうことを聞きなさい!SS第九回 「初めてのパンチラ」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十回 「空ちゃんのアルバイト志願」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十一回 「ひなとぬいぐるみ」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十二回 「新子胡桃の溜息」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十三回 「ファーストコンタクト」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十四回 「ひとりでできうもん!」
パパのいうことを聞きなさい!SS番外編 「三姉妹のお願い」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十五回 「プールの日」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十六回 「ひとりの時」

アニメ『パパ聞き!』放映記念! 松智洋先生インタビュー 前編 / 後編


パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜 (愛蔵版コミックス)パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜 (愛蔵版コミックス)
MATSUDA98 なかじま ゆか

パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 1 (ヤングジャンプコミックス) パパのいうことを聞きなさい! 〜小鳥遊の陽だまり〜 (ヤングジャンプコミックス) パパのいうことを聞きなさい! 2 (ジャンプコミックス) パパのいうことを聞きなさい! ─空色の響き─ 1 (愛蔵版コミックス) パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り! 1 (りぼんマスコットコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51329108