2012年03月25日

咲 Saki 阿知賀編 1巻 「咲がラスボスにしか見えなくて腹抱えて笑ってしまった(マテ」

咲 Saki阿知賀編 美少女麻雀漫画『咲』のスピンオフコミックス、五十嵐あぐり氏「咲 ―Saki― 阿知賀編」1巻【AA】が24日に発売になった。コミックス情報は『咲…宮永咲…!私の倒すべき相手だ──!!』で、萌特化書店員さんの感想には『1巻ラストがどう見ても咲がラスボスにしか見えなくて腹抱えて笑ってしまった(マテ』 などなど。
-

咲 Sakiスピンオフ「咲 ―Saki― 阿知賀編 episode of side A」1巻【AA】発売

「のどっち」が小学生のころの友人だった高鴨穏乃を主人公にしたお話

「またみんなではしゃごう! そして…全国に行こうよ!」
ゲーマーズ本店
特典:クリアカード
とらのあな秋葉原店A
特典:ホログラムカード
メロンブックス秋葉原店
特典:特製ブックカバー

小林立氏の美少女麻雀漫画「咲 Saki」のスピンオフコミックスで、「バンブーブレード」の作画で知られる五十嵐あぐり氏が作画を担当された「咲 ―Saki― 阿知賀編 episode of side A」1巻【AA】が24日に発売になった。

『咲 ―Saki― 阿知賀編 episode of side A』は、作品紹介によると『麻雀の全国大会を目指す、元気いっぱいの女子中学生・穏乃。その理由はただひとつ――親友だった天才麻雀少女、原村和と再戦するため。同じ夢を持つ仲間を集めて進む、長く険しい全国大会への道。果たして穏乃の夢は叶うのか?もう一つの本格美少女麻雀物語――始動!!』を謳う、「のどっち」が小学生のころの友人だった高鴨穏乃を主人公にしたお話で、2012年の春アニメ化

「咲 Saki」9巻や、スピンオフ「咲日和」と三冊同時発売となったアキバでは、咲9巻で天井タワーを作ってたメロンブックス秋葉原店で、阿知賀編に登場する咲がラスボスっぽく描かれてるのを指して『阿知賀編すごい! 咲が敵!! すごい悪い!! これ、勝てるのか!?』POPもつけていて、萌特化書店員さんの感想『1巻ラストがどう見ても咲がラスボスにしか見えなくて腹抱えて笑ってしまった(マテ』や、E.M.D.2ndさん『このラスボス感が漂う貫禄、凄すぎますわ(笑 さすが清澄の白い魔王ってわけですね!!』などなど。

幼き頃、麻雀を通じて仲間たちと絆を深め合った高鴨穏乃と原村和。時は流れ、離ればなれになった二人を繋げたのも、やはり麻雀だった。 全国大会で旧友との再会を果たすため、仲間と共に穏乃は再び牌を握る──!! 裏表紙

なお、コミックス「咲 ―Saki― 阿知賀編 episode of side A」1巻【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記さん『和の中学と言えば、タコスやマホがいた高遠原中学というイメージが強かったのですが、こういう経緯で知り合った友だちがいたのね!と、興味深く読む事が出来ました。麻雀シーンはむしろ控えめで、青春部活モノとしての部員同士の交流や心の成長といった部分により強くスポットを当てている感じ』、えんせいかさん『全体的に麻雀をしていると感じさせるシーンはないのですが、終盤では長年全国大会に出場していた高校を破ったり、清澄高校"宮永 咲"とのすれ違うシーンなどはワクワクする部分がありましたね』や、Amazonレビューでも『本編に劣らぬほどの面白さでした』、『ぐいぐいと作品に引き込まれます』、『咲 Sakiそのものの当初の興味深さがより際立っている感じ興味深さが際立っているといった感じ』などがある。

「咲 Saki 阿知賀編」1巻コミックス情報 / 五十嵐あぐり氏のホームページ

「おそいよ和っ」「ふだん運動してないんでしょーっ」
「松実玄! ただいま参りましたっ!!」
「阿知賀女子麻雀部
正式活動開始だ!」
「うう…緊張する………」
「和のいる学校――!!」
「清澄の嶺上使いだ」
咲がラスボスっぽい

【関連記事】
咲-Saki-9巻、メロン秋葉原店で天井タワー 「店の柱かと思った」
咲8巻の天井タワー 「咲をタワーにしないとか逆に失礼だと思うんだ」
咲 Saki7巻 乳首ちら見せ「のどっ乳カバー」→お客さん押し寄せる
「咲 Saki」DVD最終巻発売記念 タコスラーメン 「現実で実現するとはwwww」
PSP:咲 Saki Portable 「テレカの絵柄はこちら!」 どーみても乳首です
咲&和の全裸抱き枕カバー付き DVD「咲 Saki」2巻 発売
コスプレ居酒屋LittleBSDで、「咲 Sakiカフェ」始まる
アニメ咲 Sakiの「優希オリジナルタコス」 朝は行列だったみたい
咲 Saki6巻 嶺上開花(リンシャンカイホウ)タワー
「はていない」女子高生麻雀アニメ 咲 SakiDVD1巻発売
美少女麻雀マンガ「咲 Saki4巻」 メロン積み
はいてない美少女麻雀マンガ 「咲 Saki3巻」発売 メロンはバカ積み
女子高生麻雀漫画「咲 Saki2巻」のショップ特典 「はいてない?」
咲 Saki1巻「ノーパン・ノーブラ・ツンデレ・巨乳・女子高生雀士」発売

【関連リンク】
SQUARE ENIX / 少年ガンガン
「咲 Saki 阿知賀編 episode of side A」1巻コミックス情報
「咲 Saki 阿知賀編 episode of side A」作品紹介
「咲 - Saki -」作品紹介
五十嵐あぐり氏のホームページ「アンチヒロイン通信」 / Twitter
小林立氏のホームページ「dreamscape」
咲 - Wikipedia
小林立 - Wikipedia
五十嵐あぐり - Wikipedia
TVアニメ「咲 Saki」公式サイト / 「阿知賀編 episode of side A」原作情報 / PV第二弾

五十嵐あぐり先生が「咲 阿知賀編」のために購入した資料が話題に
PV第2弾公開! 主題歌良さそうだな!
PV第二弾公開!ロリのどっちええのおおお
PV第2弾公開! OP曲はこんな感じなのね
第2弾PV公開!キャラも可愛くていい感じだね
「咲 Saki 阿知賀編 episode of side A」PV第2弾

コミックス「咲 Saki 」9巻、「咲 Saki 阿知賀編」1巻、「咲日和」1巻が発売(秋葉原)
春の『咲 Saki』祭りの単行本3種類をいろいろ買ってきました
咲 Saki 9巻・阿知賀編1巻・咲日和1巻発売・・・特典地獄www
咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 聖地巡礼 

【感想リンク】
五十嵐あぐり先生による咲のスピンオフ。 本編に負けず劣らずの面白さ
和との関係を基盤に、赤土さんとか、うまく混ぜ込んでくるね
和にまつわるもう一つの物語
離れ離れになった和とまた遊ぶために全国へ!!
いやーやっぱり女子学生ものはこういう華やかさがあるからいいなー
なんというこのラスボス感が漂う貫禄、凄すぎますわ(笑
なんかすごいオーラ出てる!ていうか先生までビビってる!
部員同士の交流や心の成長といった部分により強くスポットを当てている感じ
コレはコレという風に割り切って読んだほうが楽しめますね
ゼロからのスタートで全国大会を目指す穏乃たち
女子同士のやりとりメインなので、麻雀知らなくても読める内容ですね
びっくりするほどとんとん拍子で進むので驚いた次第
そして通路で咲とすれ違うんだけどただの化け物だろこれwww
麻雀を魅せるというより、麻雀を通じての友情関係が描かれている
1巻ラストがどう見ても咲がラスボスにしか見えなくて腹抱えて笑ってしまった(マテ
咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A 1巻 感想 - 読書メーター


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり

咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (6) (カドカワコミックスAエース) そらのおとしもの (14) (カドカワコミックスAエース) 咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス) 咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51329639