2012年03月26日

「ZINに倉敷出身者は一人もいませんが、それでもオススメしたくなる“めくりめくる”」

めくりめくる 岡山県倉敷市を舞台にした拓氏のコミックス「めくりめくる」3巻初回限定版 / 3巻通常版【AA】で、「"めくりめくる"を日本で一番売っている店舗」というCOMIC ZIN秋葉原店には、『読み終わったら倉敷へ行こう。漫画と共に旅行はいかが?』POPや、『COMIC ZINに倉敷出身者は一人もいませんがそれでもオススメしたくなる』POPが付いてる。
-

拓氏のコミックス「めくりめくる」3巻初回限定版(左) / 3巻通常版(右)【AA】発売

COMIC ZIN秋葉原店入口横 限定版のZIN特典は16ページ小冊子
「日本で一番売っている店舗としてプライドを持って、16ページ冊子を作りました」

岡山県倉敷市を舞台に、拓氏がコミックガムで連載されているコミックス「めくりめくる」3巻初回限定版 / 3巻通常版【AA】 で、「"めくりめくる"を日本で一番売っている店舗」というCOMIC ZIN秋葉原店はお店入口の棚で展開してる。

通常版オビ謳い文句は『みんながいる、青春になる。少年少女の日常を爽やかに描く青春応援ストーリー!!』で、ZIN秋葉原店は『読み終わったら倉敷へ行こう。漫画と共に旅行はいかが?』POPや、『COMIC ZINに倉敷出身者は一人もいませんがそれでもオススメしたくなる』POPをつけてた。

瀬戸内海の温暖な気候と情緒ある伝統が息づく“岡山県倉敷市”を舞台に、少年少女達の青春模様を四季折々に描いた話題作。【岡山県倉敷市】の観光キャンペーン『めくりめくる 倉敷』に採用され、「夏のコミックマーケット80」では地方自治体として初の正式出展を果たし、新聞やニュースサイト等で話題になりました。コミックス情報

「めくりめくる」 3巻【AA】の感想には、wakarahennさん『倉背伸びで登場の度にワンポイントオシャレ導入や、映画誘って気に入ってもらえるか挙動不審に…といった設定が各話で使い倒されるので見てて幸せ』、緑茶王さん『デフォルメのバランス、力の抜き方、お話、カラーの色使い、百合と恋愛の加減、僕の求めてる全てがこの漫画につまってるといっていい』などがある。

また、3巻初回限定版には、国産ジーンズ発祥の地でもある倉敷で作られたデニムブックカバーが付いていて、『描き下ろしイラストがプリントされた特製ブックカバーは、倉敷市に本社を置く地元ブランド「桃太郎ジーンズ」の全面協力によって、裁断からプリント、縫製まで全て倉敷市内で手作業によって生産されております()』みたい。

「めくりめくる」3巻初回限定版コミックス情報 / 通常版書籍情報

「ね 今度の週末どこか行こ?」
「みんなと違ってても 可愛くなければ意味がないもの」
「おぉ!? 今日のひめはなんだか素直だぞ!?」
「さすがヨメ 手厳しい意見ですなぁ」
「もしかしてお前が誰かに告白されたとかか?」
「岡山向けて出発しよー」

【関連記事】
めくりめくる2巻 「倉敷を舞台に、少年少女のなんでもない、でもだからこそ素敵な日常」
倉敷は舞台 めくりめくる1巻 「純粋でとても清々しい青春の詰まった作品」
リア充ごはん2.0 「少ないコンロ・調理器具で作る、リーズナブルで美味しいレシピ」

【関連リンク】
ワニブックス
Comic Gum / コミックガム編集部Twitter
「めくりめくる」3巻初回限定版コミックス情報 / 通常版書籍情報
倉敷市観光課×コミックガム共同キャンペーン 春の『めくりめくる倉敷』フェア
拓氏のブログ「プリマリ」 / Twitter
倉敷市公式ホームページ
岡山県倉敷市の観光情報サイト「ゆったり倉敷」
倉敷観光WEBサイト 岡山県倉敷の観光情報・名所・スポットをご紹介します
倉敷市 - Wikipedia

コミックナタリー - 拓「めくりめくる」3巻、絵ハガキや小冊子など特典満載
岡山県三大都市「岡山市」「倉敷市」あと1つは…
「めくりめくる」の舞台となった倉敷がコミケに出展!岡山かなり始まってるな(2011年夏)
画像:3巻発売により地元岡山は勿論、秋葉原でも祭り状態!
日本で一番売っている店舗としてプライドを持って、16ページ冊子を作りました

【感想リンク】
見てて幸せ
桃太郎ジーンズと漫画のコラボかー、なんか凄い時代だ
僕の求めてる全てがこの漫画につまってるといっていい
恋愛に対する強迫観念がなく、それよりはいまある友人関係って感じ
内容も洗練されてきて好きだな−。ただ倉敷という感じはしない・・・
緩やかな日常。高校生がメイン。女の子がたくさん
めくりめくる 3巻 感想 - 読書メーター
めくりめくる 3巻初回限定版 感想 - 読書メーター



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51329817