2012年03月27日

魔法使いの夜 「神秘的で革命的なふとももタイツ。しかも信じられない価格で。」

魔法使いの夜TYPE-MOONから4月12日発売予定のビジュアルノベルゲーム「魔法使いの夜」【AA】のとら特典は、描き下ろし「久遠寺有珠のふとももタイツ」テレカみたいで、とら秋葉原店Aの特典告知POPには「ふともも用語解説」が書かれ、『神秘的で革命的なふとももタイツ。しかも、信じられない価格で。』になってた。
-

4月12日発売予定の「魔法使いの夜」【AA】
とら特典テレカPOP「神秘的で革命的なふとももタイツ。しかも、信じられない価格で。」

とらのあな秋葉原店A階段踊り場
「魔法使いの夜」のPOPやデモ機など

「魔法使いの夜」メインキャラのスタンドPOP
蒼崎青子
静希草十郎
久遠寺有珠

TYPE-MOONから4月12日発売予定のビジュアルノベルゲーム「魔法使いの夜」【AA】で、とら特典は「久遠寺有珠のふとももタイツ」テレカみたいで、とら秋葉原店Aに特典告知POPが出ていた。

「魔法使いの夜」は、『”月姫”、”Fate/stay night”、”空の境界”に連なる奈須の世界の原点にして雛形とされる作品である。”月姫”の魔法使いである蒼崎青子を主人公とし、”空の境界”の蒼崎橙子もメインキャラクターとして登場する(Wikipedia)』という、シナリオ:奈須きのこ氏×原画:こやまひろかず氏の一般向けのPC用ノベルゲーム。

とら秋葉原店Aで見かけた、「久遠寺有珠のふとももタイツ」テレカの特典告知は『神秘的で革命的なふとももタイツ。しかも、信じられない価格で。』になっていて、「ふともも用語解説」も併記。2010年発売した劇場版「Fate/stay night」BDのとら特典POPに付いてた『ふともも用語解説』と比較すると、『(4)タイツは劇的な躍進を遂げた』の項目が追加してあるっぽい。

ふと―もも【太股/太腿】
(1)足のひさより上にあたり、様々な憶測が飛び交う非常に摩訶不思議な人体の一部。女子高生がスカートを履けばたちまち神秘なる領域と化し、さらにはミニスカートとハイソックスの組み合わせにより生み出される固有結界「絶対領域」は何人にも犯されることのない、名の通りの絶対領域である。
(2)組み合わされるスカートとソックスによってもたらされる効果は様々な物がある。
(3)絶対領域のほかにタイツ新教徒と呼ばれる派閥が存在し、ハイソックスと二分する勢力を誇っている。タイツ新教徒にはタイツ、スパッツ、レギンス、トレンカなどが含まれる。
(4)近年になり絶対領域派閥が肥大化し、単体戦闘力の弱体化傾向にある中、視覚的研究分野におけるタイツ新教徒らの多大なる献身により、タイツは劇的な躍進を遂げた。
(5)全世界希望の象徴。妄想の極地。

なお、とらのあな秋葉原店の階段踊り場の展開は、「魔法使いの夜」の原画・キャラクターデザイン・グラフィック総監督をされたこやまひろかず氏 もツイッターで目にされ、「うおお、ありがたや!」とのこと。

とらのあな秋葉原店A / とら通販「魔法使いの夜」

階段にあるポスター
レジ下にもたくさん
レジ前
短冊ポスター
公式ポスター2種
「マスターアップしました!」
週間予約ランキング1位
予約受付票
特典テレカイラスト

【関連記事】
画像:魔法使いの夜、ふともも語り過ぎww
画像:魔法使いの夜はフトモモゲー
画像:とらA「魔法使いの夜」、階段踊り場
画像:とら特典「神秘的で革命的なふとももタイツ。しかも信じられない価格で。」

発売カウントダウン中 4月12日発売の「魔法使いの夜」 アキバの様子
TYPE-MOONエース 魔法使いの夜体験版 「間の作り方と動かし方、交叉加減が絶妙」
発売延期の「魔法使いの夜」、アキバの大看板もアバウトに
ライトアップされた「魔法使いの夜」大看板
魔法使いの夜 「スゲェ予約きた!」
TYPE-MOON「魔法使いの夜」 予約初日に殿堂入りほぼ当確
6月24日予約開始 TYPEMOON「魔法使いの夜」 ポスターいろいろ出た
魔法使いの夜「蒼崎青子」 でっかいタペストリー
TYPE-MOON新作 「魔法使いの夜」・「Girls' Work」・「月姫」

劇場版Fate BD 「ふとももがとてつもない描き下ろしテレカ」

【関連リンク】
とらのあな秋葉原店A
TYPE-MOON待望の新作「魔法使いの夜」特典テレカ画像公開中!

TYPE-MOON / 「魔法使いの夜」製品情報
奈須きのこ氏・武内崇氏のホームページ「竹箒」 / 竹箒日記
こやまひろかず氏のブログ「仲良き事は」 / Twitter
TYPE-MOON公式サイト「魔法使いの夜」発売日決定によせて
魔法使いの夜 - Wikipedia

TYPE-MOON『魔法使いの夜』ついにマスターアップきたああああああ 緊張してきた!
待ちに待った『魔法使いの夜』、マスターアップキタ――(゚∀゚)――!!
『魔法使いの夜』 初回版ジャケ絵公開!ついに発売されるのか・・・
【魔法使いの夜】初回版パッケージ絵公開 これは暴力的だ・・・
初回特典「魔法使いの基礎音律」の内容公開!書き下ろし番外編小説も収録!
【TYPE-MOON】『魔法使いの夜』体験版がwebで公開! 4月が待ち遠しいな
【速報】 TYPE-MOON『魔法使いの夜』体験版が公開開始
「魔法使いの夜」が凄まじいと話題に!! 演出、背景、音楽…既存のゲームと別物すぎる
TYPE-MOON 渾身のおっぱいゲー 「魔法使いの夜」 体験版のクオリティが凄いらしい

【体験版感想リンク】
魔法使いの夜 体験版 感想 ひゃっほー!
まだツメが甘いシーンがある
魔法使いの夜 体験版 感想 〜最高の贅沢ゲームになりそう〜
文章は……なるほどこれがビジュアルノベルなのですな
体験版をやったんですが、 すごくいいですねー♪
「魔法使いの夜」体験版レビュー/金鹿たんとちゅちゅしたいよ〜
グラフィック&演出よりも、全てを含んだ雰囲気の良さが最大の魅力!
とりあえずちょっとやってみたんですが…こりゃ凝り過ぎですわ(笑(12月14日更新分)
なんだか「間」の作り方と画面の動かし方、交叉加減が絶妙
演出のせいでこんなに遅れたって言ってるけどこれならしょうがないと納得のいくレベル
つくりものじ氏の演出技術の高さが特に凄まじい
初回プレイ時はすごい、すごいばっかりでもう何やってんのかわかんないです
延期を繰り返したとしても、最高の出来で世に出てくるのを待つしかない
特に演出技術の凄まじさには打ちのめされました
同業者じゃなくてもこれは手間をかけすぎだろうと思います
これが、紙芝居(古き)でありながら最新、という、表現最前線なのか……(ネタバレあり)


魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き 「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray] フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版【Amazon.co.jpオリジナルCD付き】 ROBOTICS;NOTES (限定版)

by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51330023