2012年03月28日

M.F.C 女泥棒会社峰不二子カンパニー 「女子力満載のルパン三世スピンオフ!」

M.F.C 女泥棒会社峰不二子カンパニールパン三世のスピンオフ漫画「M.F.C 女泥棒会社峰不二子カンパニー」上巻 / 下巻【AA】がZIN秋葉原店のレジ前棚に並んでた。峰不二子が社長を務める泥棒会社のお話で、ZIN秋葉原店のPOPは『社長はなんと峰不二子!?女子力満載のルパン三世スピンオフ!』。
-

ルパン三世のスピンオフ漫画「M.F.C 女泥棒会社峰不二子カンパニー」上巻【AA】
「社長はなんと峰不二子!?女子力満載のルパン三世スピンオフ!」

「M.F.C 女泥棒会社峰不二子カンパニー」下巻【AA】
「華麗な盗みと女のテクニックを披露!!!!」

「今回のターゲットは毒島業三氏が所有するこのダイヤの首飾りよ」

「私が社長の峰不二子よ♥」

ルパン三世のスピンオフ漫画で原作:モンキー・パンチ氏、作画:鈴木イゾ氏「M.F.C 女泥棒会社峰不二子カンパニー」上巻 / 下巻【AA】がCOMIC ZIN秋葉原店のレジ前棚に「大塚康生 ルパン三世作画集」と一緒に並んでた

『M.F.C 女泥棒会社峰不二子カンパニー』は、双葉社『ルパン三世officialマガジン』に連載され2009年に出たコミックス。漫画脳さんによると『就職不況を乗り越え、ついにとある会社に勤めることになった主人公・山田幸子(19)。しかしこの会社…「MFC」は、実は伝説の女泥棒「峰不二子」社長が趣味(?)で立ち上げた会社で、裏に"女泥棒会社"としての顔を持っていました。とんでもない会社に入ってしまったと困惑しながらも、超個性的な先輩たちにアレヨアレヨと乗せられるように山田の泥棒稼業の日々が始まります』なお話みたい。

下巻オビ裏表紙側は『新入社員の山田は、先輩の鈴木、小林にしごかれながらも泥棒として逞しく成長!!しかし、峰不二子の実地訓練はあまりにもハードだった!!あらたなる女泥棒の伝説がいまここに!!』を謳い、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『社長はなんと峰不二子!?女子力満載のルパン三世スピンオフ!』になってた。

「M.F.C 女泥棒会社峰不二子カンパニー」上巻 / 下巻【AA】の感想として、ハルトさん(上巻)『あの峰不二子が社長の女泥棒会社。それだけでもう、ワクワクせずにはいられない。女泥棒社員たちの特技で、見事お宝ゲットしていくのが楽しい!キャラも個性的で、絵もキレイで、クオリティが高かった。下巻も読みたい! 』や漫画脳さん『ルパン三世ファンのためのものというよりは普通のオリジナル漫画として楽しむ方が正解なような気がします。盗みのシーンやアクション面に重きを置いているとも思えない上に物語らしい物語があるわけでもなく、キャラクタの成長が描写されることも少ないのでどうしても軽い作品であることは否めないのですが、上下2巻完結でサクッと読みきれることも含めてそこが良いところなのではないかな』などがあった。

COMIC ZIN秋葉原に入荷していた「大塚康生 ルパン三世作画集」は『ルパン三世アニメ化40周年を記念して、1stTVシリーズ作画監督・大塚康生氏のルパン三世を集大成。数々のルパングッズを飾ったカラーイラストや秘蔵のイラストなどを掲載。また、かつてルパン三世magazineにて描き下ろした幻の処女作漫画「ある雨の日の午後・前後編」を完全収録!』みたい。

「M.F.C 女泥棒会社峰不二子カンパニー」上巻 / 下巻コミックス情報(試し読みあり)

「社長からの特務が入ったわよ!」
「なんか…泥棒する相談みたいなんですけど……」
「…よし山田!!踊れ!!」
「ダイヤのハイヒール!!今度こそいただいちゃいましょー!!」
「何でこんな格好なんですかっ!?」
「ぼっ…僕は…カメムシ…」

【関連記事】
ルパン三世DVD-BOX 42枚組 発売 「ルパンはアニメファンの義務教育だ!」
DVD「ルパン三世 カリオストロの城」 生産終了ぽい
「ネーミング戦争勃発? THEメイド服と機関銃 vs ルパン三世」
美少女怪盗 Ziggurat(シグラット)1巻 女子高生スジパンツ
「怪盗リュパンは仮面の美少女!?」 黒きレ・ヴォルゥ〜仮面の怪盗少女〜

【関連リンク】
双葉社
「M.F.C 女泥棒会社峰不二子カンパニー」上巻 / 下巻コミックス情報(試し読みあり)
鈴木イゾ氏のホームページ「plus-tic」
モンキー・パンチ氏の公式WEBサイト
ルパン三世 - Wikipedia
峰不二子 - Wikipedia
モンキー・パンチ - Wikipedia

大塚康生 ルパン三世作画集

『ルパン三世 峰不二子という女』PV公開 これはすごい質アニメになりそうだな
『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』予告映像を公開! これは楽しみだな
「LUPIN the Third 峰不二子という女」PV公開!オサレな感じだ
『LUPIN(ルパン) the Third 峰不二子という女』PV公開! どうよこのオサレ感
「ルパン三世」アニメ化40周年を記念した3枚組ベスト盤がリリース! 音楽ニュース

【感想リンク】
たまたま出逢えて十分に楽しませて頂きました
M.F.C女泥棒会社峰不二子カンパニー 上 感想 - 読書メーター
設定は面白いと思うのだけれど作画がどうにも好きになれない
ビジュアルが好みすぎる
峰不二子が社長の女泥棒会社。それだけでもう、ワクワクせずにはいられない
ルパン三世の世界から飛び出した、コミカル泥棒物語

M.F.C女泥棒会社峰不二子カンパニー 下 感想 - 読書メーター
もはや不二子じゃない。もう少しシリアスな感じがよかった
終わりはあっさりすっきりしたところが良いところだと思う
新キャラも登場したことだし続編求む


M.F.C女泥棒会社峰不二子カンパニー 上 (アクションコミックス)M.F.C女泥棒会社峰不二子カンパニー 上 (アクションコミックス)
著者:モンキー・パンチ
販売元:双葉社
(2009-09-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

大塚康生 ルパン三世 作画集大塚康生 ルパン三世 作画集
著者:大塚 康生
販売元:双葉社
(2012-03-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51330249