2012年03月29日

ザ・松田 2巻 「ムカつく外道は、この俺様がぶん殴る!」 どう見ても東京電力

ザ・松田 平松伸二氏のコミックス「ザ・松田〜ブラックエンジェルズ〜」2巻【AA】が28日に発売になった。 オビは『ムカつく外道は、この俺様がぶん殴る!! 腐れ野郎共、覚悟しなッ!!』で、「総理の座にしがみつく阿菅総理」「暴力団と交際の有名タレント」や、AKB48をモチーフにしたアイドルの枕営業や、原発事故の東京電力なお話。
-

平松伸二氏のコミックス「ザ・松田〜ブラックエンジェルズ〜」2巻【AA】
「いんだよ細けえ事は!! ムカつく外道は、この俺様がぶん殴る!! !」

原発事故を起こした「強満電力」。どう見ても東京電力

「関東の電力を!! 日本経済の土台を!! …支えてきたのはどこの誰だか……言ってみろオオオオ〜〜!! 豊かで便利な生活を一体誰のお陰で貪ってこれたか!?」
実例:値上げ拒否なら電気止める、嫌なら他で買え

「今度再稼働する時はオメエら電力会社の幹部どもは家族と一緒に原発の近くに住みやがれ〜〜!! そうすりゃあ安全にもっと最大限の努力をするだろうがアアア〜〜〜!!」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

平松伸二氏が別冊漫画ゴラクで連載されている『ブラック・エンジェルズ』のスピンオフコミックス「ザ・松田〜ブラックエンジェルズ〜」2巻【AA】が、28日に発売になった。

『ザ・松田〜ブラックエンジェルズ〜』は、1巻コミックス情報が『法で裁けぬ外道どもを一刀両断する闇の仕置人、ブラックエンジェルズの一員、松田鏡二を主役に据えたスピンオフが本作です!! 悪を許さぬ熱き男、松田。ヤツの武器は鍛えあげられた肉体のみ!! その体ひとつで現代の外道どもを地獄へ落とす、デンジャラスな活躍は必見!!』で、2巻オビ謳い文句は『いんだよ細けえ事は!! ●電、政治家、●KB、ヤクザに芸能人に警察…ムカつく外道は、この俺様がぶん殴る!! 腐れ野郎共、覚悟しなッ!!』。

2巻には、「総理の座にしがみつく阿菅総理」「募金詐欺」「震災復興よりも党利党略の国会議員」「暴力団との交際があった有名タレント」「暴力団排除条例の真の目的」などが登場し、AKB48みたいなお金で人気を創り上げた人気アイドルの枕営業や、東京電力をモチーフにした、原発事故を起こしても反省のかけらない電力会社のお話を収録してる。

細けぇ事はいいんだよ!! それがヤツの揺るがぬポリシー!! クールで正義の黒き天使が現代社会の外道共を熱く、怒りを込めて斬る!! 裏表紙オビ

なお、「ザ・松田〜ブラックエンジェルズ〜」2巻【AA】感想には、桑万ライフリターンズ!さん『マジやばすぎる! これはね、一つの完成形ですよ。松田さんから学ぶこと、あんまりないけどいっぱいあるよなぁ。意味がわからないですと?! いんだよ細けぇ事は!!』、meriesanさん『震災、原発などの天災によって利権にしがみつく政治家、財界人などをザ・松田がバッタバッタと薙ぎ倒す、相変わらずの痛快アクション!』や、黒い天使のブログさん『今巻では特に東日本大震災に関連した話が多いんですが、始めはちんけな募金詐欺と人情話?だったのが次は足の引っ張り合いばかりの国会政治家一同、そして原発利権、とどんどんエスカレートしてるのが特徴』などがある。

ブラックエンジェルズ ザ・松田1巻 「いんだよ、細けぇ事は!」

アイドルグループIKB48
お金で人気を作ったアイドルグループメンバーの枕営業
「枕営業ってことだよなア!?」
「原発を作りゃあ百何ン十億って交付金が落ちる!!」
「原発を稼動し続けて…
大惨事を招いた元凶は…」
「強満原発を…潰されてたまるかアアア〜〜!!」

【関連記事】
ブラックエンジェルズ ザ・松田1巻 「ヒーローは死なないっ!」「いんだよ、細けぇ事は!」

土下座マンガ どげせん3巻 「空前絶後の衝撃作!土下座効果、発動!」
天空の扉(1) 「超王道にして超邪道。エロもグロも含まれた強烈なまでのえげつなさ」
どげせん2巻 「土下座パワー全開!!今、土下座が新たな時代を築く!」
モツ大量 リバーシブルマン1巻 「ヤバい、グロいのに恋しそう!」
どげせん1巻 「新ジャンル、土下座漫画解禁!」
「伝説の作品、デビルマンの誕生秘話!熱すぎるエピソードに感激!」
神崎将臣/悔い改めよと叫ぶ声在り 「お子様お断り!大人の男専用漫画」

【関連リンク】
日本文芸社
別冊漫画ゴラク / 公式Twitter
「ザ・松田〜ブラックエンジェルズ〜」1巻コミックス情報
ブラック・エンジェルズ - Wikipedia
平松伸二 - Wikipedia
こまけぇこたぁいいんだよ!!/ 同人用語の基礎知識

"リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」
東電 詐欺まがいの電気料金値上げ失敗 「同意」多くて5%
東電 「放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない」
東電がTBSに抗議 「原発事故を人災だと報道している。甚だ遺憾」
自称・東京電力社員 「給与カットしたら福島も柏崎もメルトダウンする」…ネット大炎上
「誰のおかげで電気使えてるの?文句あるなら電気使うな!批判者は原発行ってこい」
東電社員「東電を非難するのは構わないが、自分たちが被害者だといった考えはやめろ」

【感想リンク】
悪党をブチのめす超人的な松田が痛快!
松田さんから学ぶこと、あんまりないけどいっぱいあるよなぁ
まさに細かいことのない内容!
平松さんの描く悪役の悪役っぷりが本当清々しいですね
ザ・松田~ブラックエンジェルズ 2巻 感想 - 読書メーター


ザ・松田~ブラックエンジェルズ 2巻 (ニチブンコミックス)ザ・松田~ブラックエンジェルズ 2巻 (ニチブンコミックス)
著者:平松 伸二
販売元:日本文芸社
(2012-03-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ザ・松田~ブラックエンジェルズ 1巻 (ニチブンコミックス)ザ・松田~ブラックエンジェルズ 1巻 (ニチブンコミックス)
著者:平松 伸二
販売元:日本文芸社
(2011-05-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51330406