2012年03月31日

「歴史上の偉人を美少女化した凄いロ○コンゲーム」 天狐処女作 "英雄*戦姫"発売

英雄*戦姫美少女ゲームブランド天狐の処女作となる、「英雄*戦姫」【AA】が30日に発売になった。公式のゲームジャンルが『美少女英雄に囲まれて世界を制服する地域制圧型SLG』で、原画は大槍葦人氏。とらのあな秋葉原店Aには公式の動画ネタのPOP『日本のエロゲは最高だぜ』『歴史上の偉人たちを美少女化した、凄いロ○コンゲーム』などなど。
-

美少女ゲームブランド天狐の処女作「英雄*戦姫」【AA】発売
「美少女英雄に囲まれて世界を制服する地域制圧型SLG」

「ジパングを率いて全世界を制服せよ!!」
「世界中の名だたる英雄たちをみ〜んな美少女化♥()」

ナポレオンのマングリ返し挿入

卑弥呼の足こき
カエサルのパイズリ
武蔵坊弁慶
開脚立ちバック

美少女ゲームブランド天狐の処女作となる、「英雄*戦姫」【AA】が30日に発売になった。「英雄*戦姫」は『みんなが知ってる歴史上の英雄が全員美少女化!?夢のオールスター世界大戦大・開・戦』を謳った地域制圧型SLGみたいで、原画は大槍葦人氏

パッケージ裏面には『美少女英雄に囲まれて世界を制服する地域制圧型SLG!!』『世界中の名だたる英雄たちをみ〜んな美少女化♥』を謳い、パケ裏のイベントCGサンプルでは美少女化したカメハメハ、アーサー、ヒミコ、ナポレオン、ハンニバル、マルコ・ポーロ、フビライ・ハン、織田信長、ベートーベン、イヴァン雷帝ラスプーチン武蔵坊弁慶安倍晴明カエサルとかがヤられてる。

とらのあな秋葉原店AのPOPにはよると『まったく、日本のエロゲは最高だぜ』『歴史上の偉人たちを美少女化した、凄いロ○コンゲームです。たとえば、ナポレオン。アレキサンダー、こいつは巨乳。コロンブス、織田信長、そして、ベートーヴェン、この子は微乳です。もう偉人の名を聞いても、女の子しか思い浮かばない。世界史の勉強も楽しくなります』とのこと。

世界中の英雄が美少女になって大暴れ !? 新ブランド・天狐のデビュー作!誰もが知っている偉人・英雄を、時代を問わず集結させて美少女にしてしまった本作は、簡単操作で遊べる地域制圧型SLG。50名以上もの英雄たちと戦ったり、仲間にしたり。 実際のエピソードも交えたパロディイベントは必見!個性豊かな英雄たちと一緒に、破天荒な世界統一を楽しもう♪ Getchu.com

なお、「英雄*戦姫」【AA】については、エムジェイ・ノーヴォスチさんは『Little Witchは昨年活動を休止してしまい、大槍さんの絵を見るのは同人作品しかないのかと悲嘆にくれていたときに、この作品の開発を聞いて狂気乱舞したものです』『大槍さんの絵のゲームが動いているだけで本当に幸せな気分になれますね』とのことで、だらぐで!さんのプレイ感想は『システム周りは凄いですねぇ。凝ってるというほどではないけど、新しさを感じさせるのにやたら軽い。内容のほうは、出だしだからか説明多くてちょっと退屈。ライターさんがアレらしいので、その辺はあまり・・・?』などを書かれ、家宝は2次元さんのまとめによると「体験版で不満があった所が修正されてるらしい」「明日朝一で買いに走っていいレベル 」みたい。

「英雄*戦姫」製品情報

ソフマップAM館での発売記念抽選会


アーサーのコスプレイヤーさん

参加賞の発売記念メッセージペーパーと同じ絵を超拡大
大槍葦人氏描き下ろし

アーサー フィギュアの原型展示 制作:Gift

とらのあな秋葉原店A 店頭ショーケース
トレーダー4号店
(旧メッセ)
とらのあな秋葉原店A
ソフマップAM館
メロンブックス秋葉原店
アキバ☆ソフマップ1号店
メディオ秋葉原

【関連記事】
英雄戦姫 ツタンカーメン驚愕 「3千年ミイラになっていたら、いつのまにか美少女に」
天狐「英雄*戦姫」ほか、美少女ゲーム予約ランキング11/17

無期限休止するリトルウィッチの「シュガーコートフリークス」ほか、美少女ゲーム買取り
大槍葦人画集 Chronicle発売 「大槍の描く尻は芸術だと思う」
シュガーコートフリークス特典 「マン開の花嫁」
「"北へ"画集がまさかの大復活!合法口リや男の娘にまた会える!」
精液&快楽で少女騎士を育てる工口ゲー 「聖剣のフェアリース」のビジュアルファンブック
聖剣のフェアリース 「紳士の皆様にお勧め」
リトルウィッチ・ベルベット 「聖剣のフェアリース」の乳下敷き
もしも、Littlewitchの「ピリオド」がコケたら・・(キバヤシ風)
「最強のエロゲンガー」 大槍葦人氏の画集:LITTLE WORLD
大槍葦人氏の裸エプロンテレカ、キバヤシみたいな人 目がマジ

【関連リンク】
天狐 / Twitter
「英雄*戦姫」公式ページ
動作確認ぷち体験版を公開!
特典まとめ情報 描き下ろしイラスト公開中!
大槍葦人氏のブログ「少女騎士団と大槍葦人のブログ。」 / Twitter
半年近くキャラデザばっかりやってたりとかいろいろ懐かしい
大槍葦人 - Wikipedia
『英雄*戦姫』体験版で不満があった所が修正されてるらしい。
「英雄*戦姫」アーサーのフィギュア発売決定!他、レビュー
『英雄*戦姫』評判は結構いいみたい

システム周りは凄いですねぇ
英雄*戦姫 攻略wiki - 美少女SLG 日々ゲームでも
一人でここまで大量のキャラをデザインするとはすごいです
大槍さんの絵のゲームが動いているだけで本当に幸せな気分になれますね


英雄*戦姫
英雄*戦姫
天狐 2012-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
創刻のアテリアル【予約特典CD-ROM「天慶第二学園転入生ディスク」付き】 ランス・クエスト マグナム マテリアルブレイブ 初回版 DRACU-RIOT! デモニオン〜魔王の地下要塞〜

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51330840