2012年04月02日

メディオ!秋葉原、4月1日限定「孤独のグルメ」大展開 注:エロゲ屋です

メディオ!秋葉原の「孤独のグルメ」 メディオ!秋葉原で、「孤独のグルメ DVD-BOX」【AA】の予約が始まってるのをお伝えしたけど、4月1日限りの『孤独のグルメ』特設コーナーが作られた。エロゲービッグタイトルを超える展開で、ふぇっぷさん『メディオ!の孤独のグルメ推しが良い意味で酷くなってたwww なんで入っていきなり大音量で流されてるの…ホント何屋なんだw』だったみたい。
-

メディオ!秋葉原で、4月1日限定TVドラマ「孤独のグルメ DVD-BOX」【AA】特設コーナー
メディオはエロゲー屋

「完全数量限定予約絶賛受付中!!」 ゴローが料理を食べるシーンも流してた

ふぇっぷさん「メディオ!の孤独のグルメ推しが良い意味で酷くなってたwww
なんで入っていきなり大音量で流されてるの…ホント何屋なんだw」

「うわあ エロゲ屋で予約取り始めちゃったぞ」

「TVドラマ"孤独のグルメ"を秋葉原一応援しているメディオ!秋葉原ですので、専用特設コーナー展示中!!! ※メディオ!秋葉原エイプリルフール特別企画

秋葉原のエロゲーショップメディオ!秋葉原が、エロゲー屋なのに担当者の趣味でTVドラマ「孤独のグルメ DVD-BOX」【AA】取り扱いをして、予約が始まってるのをお伝えしたけど、4月1日エイプリルフールの1日限りの『孤独のグルメ』特設コーナーができてた。

メディオ!秋葉原の4月1日限定の『孤独のグルメ』特設コーナーは、料理写真64枚とモニタを使った展開をし、スペース的にはある月で一番売れるエロゲータイトルの展開と同じくらいで、展示につかった写真・画像の数は、どのエロゲー予約展開よりも多い(たぶん)過去最高。

メディオ!秋葉原の展開を見た人の感想には、ふぇっぷさん『メディオ!の孤独のグルメ推しが良い意味で酷くなってたwww なんで入っていきなり大音量で流されてるの…ホント何屋なんだw』、530specさん『馬鹿だな〜と思う一方で、遊び心を感じたりして感心したりもしたわw』や、みなつきさん『広告とデモを観てると一体何処に迷い混んだのかと思ってしまうw』などがある。

また、KKSさん『エロゲ屋なのに本来売るべきエロゲを差し置いて特大の POP を貼りつけたり、予約コーナーの 1/3を占拠したり、レジ前も孤独のグルメ仕様にしたりと・・・もうねエロゲ屋のくせに一般ドラマ作品を必要以上に PRして何をトチ狂ったのか・・・と思ったりして(笑)』、あれやこれやと気の赴くままにさん『ちょwwなんぞこれwwwエロゲ屋ということで性欲を刺激するお店なのに巨大な飯画像テロコーナーで食欲まで刺激しちゃうというなんて罪作りなお店なんだ(*´□`*) これ、横のデモコーナーで孤独のグルメが流れている中、お仕事をされていたメディオ!の方々の食欲の刺激度合いがハンパない気がするのですが一種の修行なんですかね(笑)』などもある。

ちなみに、 常時リソース不足さんによると、エイプリルフール直前の3月30日にはエロゲ大量発売でエロゲーショップが一番忙しい日でもあり、メディオスタッフのツイートでは『新作発売週、閉店後に3時間かけてデモコーナー作った甲斐がありました( ´∀`)』、『エイプリルフールだし、孤独のグルメのデモ流しちゃえばいいんじゃないですか?という発言から、まさかここまで大事を起こすことになるとは思ってもいませんでしたw』みたい。

孤独のグルメDVD-BOX 「うわあ、エロゲ屋で予約取り始めちゃったぞ」 

【黒豚アグーの沖縄天然塩焼き】
沖縄ブランドの美味しい豚肉 島の塩との相性もバッチリ!

【ロースにんにく焼】
ニンニクがガツンと効いている。ご飯に良し、ビールのつまみにも良し

【しょうが焼き目玉丼】
ホカホカご飯の上でしょうが焼きと目玉焼き ガンガン行ける最強の丼!

【ミックスかつ定食】
鶏か豚…迷った時はコレ どちらも歯ざわりサックリ、中はジューシー

530specさん「馬鹿だな〜と思う一方で、遊び心を感じたりして感心したりもしたわw」

あれやこれやと気の赴くままにさん「ちょ wwなんぞこれwwwエロゲ屋ということで性欲を刺激するお店なのに巨大な飯画像テロコーナーで食欲まで刺激しちゃうというなんて罪作りなお店なんだ (*´□`*)」

【タコライス】
キュウリがのっているのがミソ! サルサの辛みも良い!!

【汁なし担々麺】
食べたら最後!! 一気に四川の「麻」が全身を駆け巡る

ゆーのんさん「力のいれようがハンパねぇ・・・(;゚д゚)ゴクリ…」


KKSさん「まさかエロゲ屋で肉を焼く音が聞こえるとは思わなかったw」

【肉じゃが】
煮汁が染み込んだジャガイモはまさにおふくろの味

【信玄袋】
パリッと焼いたきんちゃく状の油揚げ 中にはホタテとおくらが同居している

【肉じゃが】、【ウインナーフライ】【ポテトサラダ】

予約券28面展開  KKSさん「エロゲ屋なのに本来売るべきエロゲを差し置いて特大の POP を貼りつけたり、予約コーナーの 1/3を占拠したり、レジ前も孤独のグルメ仕様にしたりと・・・」

TVドラマ「孤独のグルメ DVD-BOX」【AA】は5月16日発売
メディオ!秋葉原での予約締め切りは4月15日予定
「うわあ エロゲ屋で予約取り始めちゃったぞ」
メディオ!秋葉原を訪れた
五郎
「担当は自分の店で売りたいだけなんだ」
店外・店内の至る所に「孤独のグルメ」予約受付告知
みなつきさん「広告とデモを観てると一体何処に迷い混んだのかと思ってしまうw」   

【関連記事】
TVドラマ 孤独のグルメDVD-BOX 「うわあ、エロゲ屋で予約取り始めちゃったぞ」
ニンテンドー3DS Shinobi3D 「エロゲ屋ですが取り扱い決定!」
小説版まどかマギカ 「エロゲ屋ですが、激しく売りたいので特別に数量限定販売!」
エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」

花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
ほむほむ4コマ「まんがタイムほむら」 クッキングほむら、孤独のほむら
孤独のグルメそっくり同人誌 更に混沌のグルメ 「今回もカオスです」
「アイマスと孤独のグルメをまぜて、ハンマーでぶっ叩いたようなハイテンションギャグ本」
"孤独のグルメ"久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」
孤独のグルメパロディー 東方同人誌「恋思のグルメ」
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「再入荷したよ!買い逃がすな!」
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」

【関連リンク】
メディオ! / メディオ!秋葉原 / 「担当ブログ」with「萌魂工房」
メディオ!担当氏のTwitter
お陰様でエロゲ屋なのに予約がウナギ登りとなってますw
※くどいようですがエロゲ屋です
ゴローちゃんのお陰で朝から腹がペコちゃんとなっています
拓也氏のTwitter / 人件費も結構かかってまs

テレビ東京
テレビドラマ版「孤独のグルメ」 / イントロダクション
「孤独のグルメ」 TVドラマ公式Twitter
孤独のグルメ - Wikipedia
マンガ「孤独のグルメ」原作:久住昌之氏のホームページ / Twitter
久住昌之 - Wikipedia
谷口ジロー - Wikipedia
ネットで話題のグルメドラマ「孤独のグルメ」裏話を番組P公開(インタビュー前編)
異色のグルメドラマ「孤独のグルメ」はスマホ・アプリと融合(インタビュー後編)
『孤独のグルメ』がテレビ東京にて実写ドラマ化!(制作発表時)

秋葉原のメディオ!の孤独のグルメ押しがすごい!
エロゲ屋メディオ!秋葉原で4月1日限定の特大特設コーナー展開、飯POPだらけwww
千代田区外神田三丁目のエロゲ屋の POP ・・・
肉を焼くジュージュー音がスピーカーから流れててお腹が空いた
馬鹿だな?と思う一方で、遊び心を感じたりして感心したりもしたわw
メディオ!の孤独のグルメ推しが良い意味で酷くなってたwww

画像:エロゲ屋で見掛けたエロゲと孤独のグルメのコラボ・・・何度見てもオカシイですなw
画像:広告とデモを観てると一体何処に迷い混んだのかと思ってしまうw / 画像2
画像:見てきた。力のいれようがハンパねぇ・・・(;゚д゚)ゴクリ… / 画像2
画像:まさかエロゲ屋で肉を焼く音が聞こえるとは思わなかったw
画像:「孤独のグルメ」予約POPが32枚待ち受けてる / 画像2
画像:POPが巨大特設コーナー化して大変なことになってるwww / 画像2 / 画像3 / 画像4


孤独のグルメ DVD-BOX孤独のグルメ DVD-BOX
出演:松重豊
販売元:ポニーキャニオン
(2012-05-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
著者:久住 昌之
販売元:扶桑社
(2008-04-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51331189