2012年04月05日

めだかボックス15巻 「球磨川、春のパンツ祭り!さすが裸エプロン先輩!!」

めだかボックス原作:西尾維新氏・作画:暁月あきら氏のコミックス「めだかボックス」15巻【AA】が4日に発売になった。今巻には女生徒たちがパンツ丸出しになる妄想があり、メロン秋葉原店のPOPは『球磨川春のパンツ祭り!開催中!さすがは、裸エプロン先輩!!』になってた。
-

原作:西尾維新氏・作画:暁月あきら氏のコミックス
「めだかボックス」15巻【AA】

メロン秋葉原店「球磨川、春のパンツ祭り!開催中!さすがは、裸エプロン先輩!!」

「委員会連合の才媛達がパンツ丸出しで廊下を歩いてたら、
あの二人もバトルとかどうでもよくなると思うんだよね」

「本当に私達のパンツを選んでらっしゃるー!?」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

原作:西尾維新氏・作画:暁月あきら氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「めだかボックス」15巻【AA】が4日に発売になった。

今回発売になった15巻のコミックス情報は『闇雲にめだかに勝つことを求めていた善吉が、名実ともに彼女への「勝ち」を手にするため、思いも寄らぬ決断を下す。一方、第三勢力を率いる球磨川は、全委員長達を取り込もうと、彼らにある勝負を持ちかけ!?』で、大炎上さんによると『めだかと仲違いした善吉が「どうすれば めだかに勝てるのか」悩み、結論を出すといった展開。その一方で球磨川の「裸エプロン同盟」が委員長連合と接触して配下に収めんと「赤黒七並べ」で挑みます。巻末には「ジャンプNEXT」に掲載した読み切り「グッドルーザー球磨川」が収録されて、大まかにこの3つ』とのこと。

15巻には女生徒たちがパンツ丸出しになる妄想があり、メロンブックス秋葉原店のPOPは『球磨川、春のパンツ祭り!開催中!さすがは、裸エプロン先輩!!』になってた。

なお、「めだかボックス」15巻【AA】の感想には、謎鳥さん『バトル展開転じてラブコメパートへと突入!?最初期の頃はお悩み解決ものだったし、それがいつの間にやらバトルものになってた転換っぷりにも驚いたものだったけど、ここにきて更にラブコメとしての転換フラグが立つとは実に驚きです』や、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『委員会連合チームと裸エプロン同盟のやり取りも面白いし、球磨川の手札や妄想にも笑ったw委員会連合の女子勢のパンツ丸出しの姿を想像するとか変態にもほどがあるw』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『球磨川が勝った時の委員会連合の才媛たちがパンツ丸出しで・・・って部分で。この時ばかりは、球磨川を応援したね。全力でw』などがある。

また、アニメ「めだかボックス」第1話のオンエアされ、いい最終回だった!めだかちゃんの声は・・・下着姿まで披露したなかなかの原作準拠だったな感じだったみたい。

「めだかボックス」15巻コミックス情報

「考えるぞ!どうすればめだかちゃんに勝てるのか」
「貴様私と戦うのはやめたのか?」
「惚れたら負けだ。めだかちゃんには来年、生徒会長人吉善吉に惚れてもらうんだ」
「箱庭学園委員会連合を乗っ取る!」
「裸エプロン同盟の抱える人材 - 人財。そのすべてを賭ける」
「勝負成立!委員会連合vs裸エプロン同盟!!」

【関連記事】
めだかボックス11巻 第一部完 「王道展開が俺の胸を熱くする!」
めだかボックス7巻 「見所と驚愕の展開が多すぎ」
めだかボックス6巻 「立ちはだかる強敵、その名もめだかちゃん(改)」
めだかボックス5巻 「熱いバトルよりも、むしろ変態が輝いていたw」
めだかボックス4巻 「この妹にしてこの兄(変態)あり!!」
めだかボックス3巻発売 「もう半裸で普通に戦ってますね」
1巻が瞬殺だった"めだかボックス"2巻発売 「今度は戦争だ!」
漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ
「会長再臨」 めだかボックス1巻 重版キタ━(゚∀゚)━!
めだかボックス1巻 品薄&ヤフオク高騰  アキバも完売
西尾維新原作 めだかボックス1巻 「リズムと乳尻太腿に酔い痴れろ!」

【関連リンク】
集英社
週刊少年ジャンプ / 「めだかボックス」作品情報
「めだかボックス」15巻コミックス情報
めだかボックス - Wikipedia
西尾維新 - Wikipedia
暁月あきら - Wikipedia
めだかボックスとは - ニコニコ大百科

新アニメ『めだかボックス』1話下着姿まで披露したなかなかの原作準拠だった
春の新アニメ『めだかボックス』第1話・・・お前らどうだったよ
めだかボックス 1話感想まとめ。いい最終回だった!めだかちゃんの声は・・・
注目アニメ紹介:「めだかボックス」 生徒会長の破天荒な活躍を描く学園アニメ

【感想リンク】
バトル漫画がいきなりラブコメ漫画にシフトチェンジ!?
最近めだかちゃんが可愛く描かれる様になって何だか嬉しい
めだかに勝つにはどうすれば?善吉が立志する
戦う意義の自覚、第三勢力の暗躍
物語はラブコメに!?そして再び球磨川たちと委員長たちの心理戦!!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51331781