2012年04月05日

ぼくの体はツーアウト2巻 「三十路サラリーマンが描く、肉体改造コミック!!」

ぼくの体はツーアウト よしたに氏の三十路サラリーマンヘルスケア漫画「ぼくの体はツーアウト」2巻【AA】が、アキバでは4日に発売になった。オビ謳い文句は『オタリーマンが挑む体当たり肉体改善!』で、コミックス情報は『 代替食ダイエットやウォーキング教室、メンタルクリニックなど、幅広いヘルスケアに挑戦!!』になってる。
-

よしたに氏の三十路サラリーマンヘルスケア漫画
「ぼくの体はツーアウト」2巻【AA】

「セルライトをはがすって 物理的にゴリゴリはがすって意味なのね…」

「緊縛プレイ」 「熱責め 盛り上がって来やがった」
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店

「ぼく、オタリーマン」「理系の人々」で知られるよしたに氏が、グランドジャンプで連載中の三十路サラリーマンヘルスケア漫画「ぼくの体はツーアウト」2巻【AA】がアキバでは4日に発売になった。

『ぼくの体はツーアウト』は、作品紹介によると『現役システムエンジニア作家が体当たりでお送りする"崖っぷちヘルスケア・コミック"。三十路そこそこで成人病の危機にさらされた著者の奮闘記を読んで、今日からあなたも健康体を勝ち取れ!』みたいで、1巻の感想には、カニ子さん『30代のSEである著者のリアルな「今、そこにある危機」が臨場感たっぷりに味わえます』、hahihinさん『良くある企画ものだけど、斜めな視点と自虐思考と、ある意味空気を読まない故の素直な表現で、ゆるくて味のある作品になってる』などがあった。

今回発売になった2巻表紙は『やめたい やりたい 板挟み』、オビ謳い文句は『オタリーマンが挑む体当たり肉体改善!』を謳い、収録内容は「メンズエステ編」「フィットネスバイク編」「代替食ダイエット編」「スポーツジム編」「ウォーキング教室編」「頭皮チェック編」「メンタルクリニック編」「加圧トレーニング編」と、巻末描きおろしが「酒に頼らずストレスと戦う9の方法」。

三十路サラリーマンが描く、肉体改造コミック!! 代替食ダイエットやウォーキング教室、メンタルクリニックなど、幅広いヘルスケアに挑戦!! 全ページ着色の上、描き下ろしも満載!! コミックス情報

なお、「ぼくの体はツーアウト」2巻【AA】のあとがきで、よしたに氏は『様々な健康チャレンジを繰り返しております本連載も30回を数え、そろそろ健康になってんだろう! と思うと、ところがどっこい、その程度でピカッと健康になる程度ではそもそも成人病予備軍になんかならないのです。いや健康になっちゃいたいのは山々なのですが、そこはそれ我慢ができない33歳児、長い目で見ていただきたい今日この頃。よければ多分9ヶ月後くらいに出るだろう第3巻をご覧の上でご判断いただければ!』と書かれている。

「ぼくの体はツーアウト」2巻コミックス情報

「もしかして痩せられちゃうんじゃないの…?」
一週間後「体重が減ってない…! むしろ増えてるかも」
「この連載初のまともな成功!!」
「2Lのパンツはぴったりでした」
「細い毛は生えなくなっていきます(意訳:いずれハゲる)」
「腕立てリズムの強制だ…!」

【関連記事】
オタリーマンのヘルスケア漫画 「ぼくの体はツーアウト1巻」
理系マンガ:理系の人々 「日本を引っ張っているのは理系!」

マンガで分かる心療内科(5) 「ツンデレが流行る理論がわかっちゃう!…かも」
萌える! ストレッチ 「萌え+ストレッチ衝撃のコラボ!!」
マンガで分かる心療内科(3) 「メンタルのすべてを笑いながら学べる!」
おとなの1ページ心理学3巻 「心理学に興味を持つ男の9割は"モテたい"だけよ」
「お姉ちゃん登場でよりエロくなった」 マンガで分かる心療内科 2巻
オタクのための"自転車充"読本 「サイクルクリップ」発売
おとなの1ページ心理学2巻 「ネットから火がついた異色の心理学ギャグコミック!」
マンガで分かる心療内科1巻 「ペドもロリコンも2次専もっ!!」
「おとなの1ページ心理学」 頭のいい人にしかわからないギャグ
萌えるダイエット 「萌え生活でやせる!漢の究極痩身術」

【関連リンク】
集英社 / グランドジャンプ
「ぼくの体はツーアウト」2巻コミックス情報
「ぼくの体はツーアウト」作品紹介(試し読みあり)
よしたに氏のブログ「大宇宙ひとりぼっち」 / Twitter
よしたにとは - はてなキーワード
グランドジャンプ - Wikipedia

【1巻感想リンク】
著者の気持ちに思い当たる人は多いんじゃないだろうか??
あくまでも「健康に関するこれをやってみたらこういう感じだったよ」という体験記、(;´▽`A``
不健康な著者が健康にまつわる取材をその身で行うエッセイ漫画
何か色々体はらされてますね…
Twitter:肝硬変の警告とか、MRIに興味津々とか、自分の事のようだ( ̄。 ̄;)
Twitter:ツーアウト組が居そうな職場からの帰りなので、読むの楽しみ!
中年3高の身としては身につまされる話が満載です
「今、そこにある危機」が臨場感たっぷりに味わえます
ゆるくて味のある作品になってると思う
ぼくの体はツーアウト 1巻 - 読書メーター


ぼくの体はツーアウト2 (愛蔵版コミックス) ぼくの体はツーアウト(2) (愛蔵版コミックス) (ビジネスジャンプ愛蔵版コミックス)
著者:よしたに
販売元:集英社
(2012-04-06)



ぼくの体はツーアウト 1 (愛蔵版コミックス) ぼくの体はツーアウト 1 (愛蔵版コミックス)
著者:よしたに
販売元:集英社
(2011-05-20)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51331785