2012年04月06日

双見酔同人作品集 好き もよい 「ちょっとアレな部分がある人たちの、ちょっとリリカルな恋のようなお話」

双見酔双見酔氏の同人作品集コミックス「好き もよい」【AA】が、アキバでは5日に発売になった 。「同人誌を作ってみた」「ふたつねがい」「好きといえないこと」「ちくたく」、「好き もよい」の5作品を収録し、ZIN通販の紹介は『ふわふわしているようで、しかし鋭く刺してくる物語。ちょっとアレな部分がある人たちの、ちょっとリリカルな恋のようなお話』。
-

双見酔氏の過去の同人作品を収録したコミックス「好き もよい」【AA】発売
「好き すごく好き 大好き とっても好き 好き すごく... 思いはめぐる.....」

好き もよい
「――うん 丁寧な会話 ――悪い人じゃないよね 自分からしゃべらないだけ」

「うあ―――― ”好きかも”とか意識して会うのって 恥ずかしい」
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

まんがタイムきららキャラットで「セカイ魔王」を連載されている双見酔氏の同人作品集コミックス「好き もよい」【AA】が、アキバでは5日に発売になった(発売日は7日) 。

COMIC ZIN通販の紹介は『双見が同人作品として発表してきた作品を集めたコミックス"好き もよい"がこの度登場。ふわふわしているようで、しかし鋭く刺してくる物語。ちょっとアレな部分がある人たちの、ちょっとリリカルな恋のようなお話』とかで、双見酔氏が『サークル下り坂道』名義で出されていた同人作品「同人誌を作ってみた。(#1 #2 #3)」「ふたつねがい。」「好きといえないこと」「ちくたく」、「好き もよい」の5作品を収録。

オビでは『好き すごく好き 大好き とっても好き 好き すごく... 思いはめぐる......』を、裏表紙では『独特の"空気感"で読むものを魅了する双見酔が、さまざまな"好き"を描いた珠玉の作品集――』を謳い、販促POPは『"好き"にならずにはいられない、5つのオムニバスストーリー』になってた。

双見酔氏の日記によると『同人誌2冊に描き下ろし60pぐらいのを加えたものになります。当時から問い合わせの多かった”同人誌を作ってみた”も、タイトルにはそぐわないのですが、絵を描き直して収録してあります』とのことで、「好き もよい」【AA】収録の各作品には『同人誌を作ってみた:10年前の絵なんて見るだけで致命傷になりかねません。"死因はこの原稿ですね"とか診断されてしまいます。嫌だ!!!』、『ふたつねがい。:2006年の原稿でして、この地点から作業をデジタル化しているはずなので、デジタル作業ももういい年数やっている事になります。...上達ェ...』、『好きといえないこと:甘々の話なので内容には触れたくありません。好きなだけちちくりあってなさいよね!ばーかばーか!!』などのコメント入り。

なお、コミックス「好き もよい」【AA】の感想には、みそかつ 食べたいさん『この方のオリジナル恋愛ものはこそばゆくて好きですわ…。なのに作者コメは「イチャイチャしてんじゃねー!」ばかりなので困るww』、FlowerThiefさん『双見酔さんの作品は、あとがきなどのコメントが本音なのか、本編の照れ隠しなのかが気になりますね』などがある。

双見酔氏のホームページ「とどかない そら」

「同人誌を作ってみた。」
「ふたつねがい。」
「好きといえないこと」
「ちくたく」

【関連記事】
オタクのラブコメオムニバス 「○○デレ」2巻 レオタード・巫女さん・ファミレス店員さんなど
あくまでモテる×××2巻 「悪魔の力で、美少女たちが脱ぎ乱れ!」
となグラ!13巻 「連載7年半。じれったすぎる隣暮らしラブコメ、ついに最終巻!」
ゴッドバード2巻 「読んでたらスパロボやりたくなる」
高谷正弘/電鬼ノ花嫁1巻 「メカフェチ・手枷フェチ狂喜乱舞の機巧活劇絵巻」
「蒼海の世紀(1)」 坂本龍馬が暗殺されなかった世界のオリジナル海洋戦記
僕らのナムコ80'sトリビュートコミック 「我が青春のナムコ!」

【関連リンク】
JIVE / ジャイブ コミックの総合ページ
双見酔氏のホームページ「とどかない そら」
同人誌2冊に描き下ろし60pぐらいのを加えたものになります
双見酔 - Wikipedia

【感想リンク】
甘酸っぱいだけではなく進路、人間関係などに悩みながらも成長していく姿も
この方のオリジナル恋愛ものはこそばゆくて好きですわ…。
あとがきなどのコメントが本音なのか、本編の照れ隠しなのか
好き もよい 感想 - 読書メーター


好き もよい (CR COMICS DX)好き もよい (CR COMICS DX)
双見 酔

きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス) セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス) 夢喰いメリー (8) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) まーぶるインスパイア (5) (まんがタイムKRコミックス) 私のおウチはHON屋さん(5) (ガンガンコミックスJOKER)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51331978