2012年04月07日

figma美樹さやか発売 一部店舗は当日完売。「流石のさやかちゃん、さや完売!!」

figma 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやかfigma 美樹さやかが6日に発売になった。表情パーツ3つ、剣8本が付き、ソフマップAM館・アキバ☆ソフマップ1号店などでは当日完売。アキバ☆ソフマップ1号店のPOPは『かっこいいさやかちゃん!かっこいい!さやかちゃんさやかちゃんうわああああ!』、『流石のさやかちゃん、さや完売!!』 だった。
-

アクションフィギュア「figma 美樹さやか」発売

アキバ☆ソフマップ1号店」「流石のさやかちゃんさや完売!!」
「どいういうことだ、おい…こいつ…人気じゃねぇか!」

アキバ☆ソフマップ1号店 完売

ソフマップAM館 完売

アキバ☆ソフマップ1号店の展示 困り笑顔のさやか

「ヤベェ…さやかちゃん超カワイイ!!」「さやかっかー!!」

マックスファクトリーのアクションフィギュア「figma 美樹さやか」が6日に発売になった。

製品情報では『奇跡も魔法もあるんだよ。大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、いつも元気で活発な少女「美樹さやか」がfigmaで登場です。スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現』を謳い、表情パーツは「通常顔」「叫び顔」「困り笑顔」の3種、マントは布製とPVC製の2種類で、武器の剣は8本と台座が付いて、『複数の剣を足元に展開させて戦う場面も再現可能です()』みたい。

発売日のアキバでは、ソフマップAM館アキバ☆ソフマップ1号店では当日完売(ヨドバシアキバ、ソフマップ本館、アキバ☆ソフマップ2号店も完売)し、アキバ☆ソフマップ1号店には、『かっこいいさやかちゃん!かっこいい!かっこいい!かっこいい!さやかちゃんさやかちゃんうわああああ!』『流石のさやかちゃん、さや完売!!』と、杏子『どういうことだ、おい…こいつ…人気じゃねぇか!!』の完売POPが付いてた

大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、いつも元気で活発な少女「美樹さやか」がfigmaで登場です。スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。表情は「通常顔」と「叫び顔」のほか、「困り笑顔」をご用意しました。
武器として使用するサーベル状の剣は8本お付けしました。剣を固定する台座も付属しますので、複数の剣を足元に展開させて戦う場面も再現可能です。さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱
HOBBY STOCK通販

なお、「figma 美樹さやか」のレビューには、Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふるさん『今までのまどマギfigmaで動かすのが一番楽しい。やっぱ剣士キャラはアクション映えしていい。可動フィギュアなんだからポーズ作ってなんぼのところもあるし。スカートの影響か、股の開き具合が今一歩物足りないけど、布製マントの他に硬質素材のマントも付属させるとか、マックスファクトリーめ、さらにできるようになったな』や、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『付属のオプションパーツは今回も豪華で、マミさんの時と同様、箱の魔女の結界の床、剣はなんと8本もそしてそれぞれに台座』『怒り顔が意外と可愛いね。眉毛がキリッとなってるところとかw そして8本の剣を並べると、マミさんのとき同様かっこいい!』、はっちゃかさん『独特なタッチのアイプリなども上手く再現されてて小さめサイズながらかなり似た感じに仕上がってました。劇中で出てきたのは一瞬ですが8本の剣もきっちり再現され台座シートなんかも合わせればちょっとしたヴィネット風な感じで飾れる点も良かったです』などがある。

「figma 美樹さやか」製品情報

アソビットシティのPOP
「魔法少女の中でも報われない頑張り屋なさやかがフィグマシリーズで新発売」

はっちゃかさん「劇中で出てきたのは一瞬ですが8本の剣もきっちり再現され台座シートなんかも合わせればちょっとしたヴィネット風な感じで飾れる点も良かったです」

緑桃蒼木さん「マント装着前提なので、肩周りは結構見苦しい…なお、胸部が露出していますが谷間造型はありません(笑)」

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!さん「やっぱ剣士キャラはアクション映えしていい。可動フィギュアなんだからポーズ作ってなんぼのところもあるし」

Seaside Tears 2さん「私も2つほど(笑)購入してみましたが、出来が良くて…。剣を持ったさやかちゃんはかっこよく、そして、可愛らしいですわ」

EARL.BOXさん「マントが布だったり剣がいっぱい付いてるのは面白いですよな」

ソフマップ本館
この後完売
ボークス秋葉原SR
エックス1号店
コトブキヤ秋葉原館
ラムタラアキバ
アソビットシティ

【関連記事】
画像:アキソフ1号店figmaさやか完売 「流石さやかちゃん。さや完売!」
figma 巴マミ 「ウインク顔もみな死ぬ顔もクオリティ高くていうことなし」
ほむほむウェポン付き figma 暁美ほむら発売
魔法少女まどか☆マギカ 「figma 鹿目まどか」発売

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらフィギュア発売 クールな"ほむほむ"立体化
巴マミ 白ビキニ水着フィギュア 「中学生ってレベルじゃねーぞ!( д) ゚ ゚」
魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどかフィギュア発売。スカートの中のビラビラがすごい
ねんどろいど 巴マミ 「ティロ・フィナーレ!まさかのお菓子の魔女付き!」
一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ発売 「つかみとれ、今年最後の大勝負!!」
ねんどろいど 暁美ほむら発売 「ほむほむキター!」
「一番くじ きゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」発売
ねんどろいど 鹿目まどか発売 「うおおおー!!超絶かわゆいよまどかー!!」
「一番くじキュゥべえ」発売 契約続出。すべてキュゥべえ

【関連リンク】
マックスファクトリー / figma
「figma 美樹さやか」製品情報
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
可愛いデコマスだと思った?さやかちゃんのサンプル紹介でしたー。

【まどか☆マギカ】さやかちゃんさやかちゃんうわああああ!
figmaさやかちゃんが届くかと思った?残念!konozamaでした
figma美樹さやか発売 「どういうことだ、おい…こいつ…人気じゃねぇか!!」(秋葉原)
「figma 美樹さやか」が発売。ソフマップやヨドバシAkibaでは当日完売。(秋葉原)
『figma 美樹さやか』が発売した件について(秋葉原)

【レビューリンク】
マントが布だったり剣がいっぱい付いてるのは面白いですよな(4月5日更新分)
怒り顔が意外と可愛いね。眉毛がキリッとなってるところとかw
ちょっとしたヴィネット風な感じで飾れる点も良かった
胸部が露出していますが谷間造型はありません(笑)
マントとスカートの形状の関係で可動は結構限られる感じですかね。
やっぱ剣士キャラはアクション映えしていい


figma 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやかfigma 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか
販売元:Max Factory
(2012-04-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
販売元:グッドスマイルカンパニー
(2012-04-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51332127