2012年04月09日

「自由なポージングが可能!!」 進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア

進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア 諫山創氏のコミックス「進撃の巨人」7巻限定版【AA】を8日には早売してた。限定版には「超大型巨人」フィギュア付きで、コミックナタリーによると『むき出しになった筋肉がグロテスクながら、小ぶりなサイズが愛らしさを醸し出す逸品』だそうで、パケ裏は『製作は海洋堂!! 芯部に針金を使用したペンダブル構造! 自由なポージングが可能!!』
-

諌山創氏のコミックス「進撃の巨人」7巻限定版【AA】 発売
「超大型巨人」フィギュア付き

「芯部に針金を使用したペンダブル構造! 自由なポージングが可能!!」

進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア
製作は海洋堂、原型製作は東田万偶斎氏

コミックナタリー「むき出しになった筋肉がグロテスクながら
小ぶりなサイズが愛らしさを醸し出す逸品だ」

針金で各部が曲がる 以下、アクション


諫山創氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「進撃の巨人」7巻限定版【AA】 がアキバ某店などで8日には早売りしてた。

『進撃の巨人』7巻限定版には、「超大型巨人」フィギュアが付き、パッケージ裏では『製作は海洋堂!! 芯部に針金を使用したペンダブル構造! 自由なポージングが可能!!』を謳い、コミックナタリーによると『フィギュアは全高13cmで、体の部位を自由に曲げて遊べるベンダブル構造。製作は海洋堂が手がけている。むき出しになった筋肉がグロテスクながら、小ぶりなサイズが愛らしさを醸し出す逸品だ』というもの。

「進撃の巨人」7巻限定版【AA】の付属フィギュア発表時は、2ちゃんねるまとめでVIPPER速報さん『需要あんのかこれ』『これは誰得なんだよ』『好きなポージングとかさせられるの?www』や、ちゅう2ちゃんねるさん『理科室?』『ショボい人体模型だな』『弱そうwwwww』『昔こんなの持ってたわ』 とかの反応があったみたいで、実際に発売になったパッケージで、実物フィギュア写真とイラストの顔を比較するとこんな感じ

エレンの生家に眠る「巨人の謎」を求め、壁外調査に乗り出した調査兵団。その前に知性を持った「女型の巨人」が現れた。兵団壊滅の危機に陥りながらも「女型の巨人」を捕らえたエルヴィンは、女型の正体に迫る…… 7巻通常版コミックス情報

なお、コミックス7巻の感想には、彩彩華美さん (ネタバレあり)『待ち遠しかった第7巻はやっぱり想定外、衝撃の展開が待ち受けている終盤とか先が読めない面白さについ引き込まれました』『今巻、後半の展開は流れるようにあっという間でしたが、巨人に対しての一つの仮定と裏づけへとつながるエピソードでかなり面白かったです。むしろあっという間過ぎてボリューム的にもの足りなかったくらいです^^;』、あんぽんたんなぶろぐさん『相変わらず人がゴミですね。死人多すぎて恐ろしい。色々まだまだ謎な部分が多いですが、だんだん核心へと近付きつつありますね。そのプロセスっつーか、なんつーか、その辺はとてもいい感じですよね。そんな感じ。かなりオススメですね』などがある。

「進撃の巨人」7巻限定版コミックス情報 / 諫山創氏のブログ

「もうかゆいとこあっても掻けないよ?」
「話に聞く"鎧の巨人"と似通った性質…」
「女型の巨人を死守せよ!!」
「…来るぞ! 女型の巨人だ!!」
「オアェ!! ガアッ!!」
女型の巨人

【関連記事】
進撃の巨人6巻 「絶望感がヒシヒシと伝わって来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
表紙まで進撃の巨人そっくりな、「ハートキャッチプリキュアx進撃の巨人」同人誌
諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「進撃の巨人」作品紹介
「進撃の巨人」7巻限定版コミックス情報 / 通常版コミックス情報
「進撃の巨人」特設ページ / 映像化情報
諫山創氏のブログ「現在進行中の黒歴史」
諫山創 - Wikipedia
進撃の巨人 - Wikipedia

グロかわいい!「進撃の巨人」フィギュアが7巻限定版に
巨人のフィギュアきもすぎワロタwwwwwwwww
超大型巨人フィギュアがシュールすぎるwwwwwwww
巨人のフィギュアきもすぎワロタ
進撃の巨人のフィギュアがなんか面白い件wwwwwwwwww
『進撃の巨人』超大型巨人マスク登場!
コミックナタリー - スピンオフ「進撃!巨人中学校」エレンと巨人が同級生に

【感想リンク】
硬いし再生早いしで女巨人、強すぎです
物語がどう進むのかまたまた分からなくなってきましたね (ネタバレ)
相変わらず人がゴミですね。死人多すぎて恐ろしい
今回いつもの冴えたギャグパートが少なくちょっと残念 (ネタバレ)
しかしね 内容が凄かった まじぱねぇー うそでしょ??って
進撃の巨人 7巻 感想 - 読書メーター (ネタバレあり)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51332491