2012年04月10日

神さまの言うとおり3巻 「ホント容赦がない漫画だぜ」

原作:金城宗幸氏、作画:藤村緋二氏のコミックス「神さまの言うとおり」3巻【AA】が9日に発売になった。「だるま」「こけし」と命がけのゲームをするお話で、3巻の相手は主に小便小僧。登場人物が次々に惨殺され、E.M.D.2ndさんの感想は『ホント容赦がない漫画だぜ』。
-

コミックス「神さまの言うとおり」3巻【AA】発売
「超緊張カタストロフィ・アクション!!」

「オゥ!!イェ〜〜〜ス」

E.M.D.2ndさん「ホント容赦がない漫画だぜ」
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
アニメイト秋葉原

原作:金城宗幸氏、作画:藤村緋二氏が別冊少年マガジンに連載されているコミックス「神さまの言うとおり」3巻【AA】が9日に発売になった。

マンガ一巻読破さんの1巻感想によると『不条理な巻き込まれ型ゲーム系サスペンス。 不条理なゲームが展開され、主人公はその生死をかけたゲームに巻き込まれる。この手の話はままあるが、ゲームの特異性にかけてはユニーク』なお話で、コミックス1巻では「だるま」や「まねきねこ」、コミックス2巻では「こけし」と命がけのゲームをやり、失敗すると惨殺される。

今回発売になったの3巻は、コミックス情報『無制限サバイバル綱引き開始!!終わりの見えない「待て」! 気まぐれ小便小僧に精神力は付き合いきれるのか!?』で、3巻特設ページでは『「だるま」「まねきねこ」「こけし」をクリアーしたら、今度は「小便小僧」!!次々と襲い掛かる理不尽に、瞬達の疲労もピークに!?仲間割れあり、仲直りあり。今巻は人間関係にもスポットが当たってキャラクター達の個性が一層際立ちます!抗い続けるキャラクター達を愛し始めた途端、待ち受ける絶望に衝撃と涙が止まりません!!』を謳い、E.M.D.2ndさんの感想は「ホント容赦がない漫画だぜ」

収容された病院内で「こけし」をクリアーしたと思ったら、今度は立方体の中で「小便小僧」に集合かけられた!? 瞬達を待ち受けていたのは、かつて経験したことのない持久戦!削られていく体力と精神力。些細なことでギスギスする仲間達を観て、瞬だくだした決断とは――!?絆と閃きを求められる超人気カタストロフィー・サスペンス!! コミックス3巻特設ページ

なお、「神さまの言うとおり」3巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『一つ間違えば即死亡なゲームにあって、瞬を中心に生きようと団結していく仲間たち、ようやく生きる望みが実現しようとした途端、一気に谷底にまで蹴落としてくるこの鬼のような展開。これはドS過ぎるストーリーもですが、救いがなさ過ぎる点も含めて絶対最初から最後まで油断できない緊張続きのドキドキハラハラはほんとつかれる^^;』、謎鳥さん『普通に祝勝会ムードで終わるわけないとはわかってても衝撃的すぎた。ええ、わかってましたよ、でも・・・うわあああああぁぁぁぁぁ!!!!!一気にどん底まで突き落とされたわ』などもある。

「神さまの言うとおり」コミックス3巻特設ページ(1話試し読みあり)

「オーーイェス!!
オーーイェス!!」
「綱引きか!!?」
「撃ーーー」ドドド
「ハンパないぞこの負担…
この戦い…」
「今度は何だ!!?」
「"運"…?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51332675