2012年04月11日

コミックス這いよれ!ニャル子さん1巻 「史上最高のラブコメ本!=ラブクラフト的な意味」

コミックス這いよれ!ニャル子さん1巻 」 クトゥルー神話をネタにした「ボーイ・ミーツ・邪神」なラブ(クラフト)コメ「這いよれ! ニャル子さん」1巻【AA】が10日に発売になった。同名のライトノベルを岡崎圭氏がコミカライズされたもので、メロン秋葉原店ではラヴクラフト小説をコミカライズした「ニャルラトホテプ」と併売し、ニャル子に『史上最高のラブコメ本! =ラブクラフト的な意味で』POPをつけてた。
-

コミックス「這いよれ! ニャル子さん」コミックス1巻【AA】発売
「史上最高のラブコメ本! =ラブクラフト的な意味で」

「こんばんは! いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌 
ニャルラトホテプです!」

「私と子作りしてください♥(訳:宇宙人とセックスしてください)」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

著:逢空万太氏、イラスト:弧印氏の同名のライトノベルを岡崎圭氏がコミカライズされた、クトゥルー神話をネタにした「ボーイ・ミーツ・邪神」なラブ(クラフト)コメ漫画「這いよれ! ニャル子さん」1巻【AA】が10日に発売になった。

「這いよれ! ニャル子さん」は、原作1巻書籍情報によると『「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」――銀髪の美少女が、とてつもなく意味不明なキャッチフレーズとともに現れた!ニャルラトホテプ改めニャル子曰く、彼女は真尋を狙う悪の組織から、彼を守るために派遣されてきたというのだが……。こうして、真尋とニャル子の異常な日常が幕を開けた!ハイテンション混沌コメディ!』。

メロンブックス秋葉原店では、これまでに創元推理文庫のラヴクラフト全集に「メシを食うな ラヴクラフトを読め!」POPをつけてたり、いろんなクトゥルフ関連本にPOPをつけてたことのある()お店で、今回のコミックス版ニャル子さん1巻と一緒にラヴクラフトの小説をコミカライズした「這い寄るクトゥルフの狂気 ニャルラトホテプ」も併売し、コミックス「這いよれ!ニャル子さん」1巻のPOPは『史上最高のラブコメ本! =ラブクラフト的な意味で』だった。

八坂真尋は自称・フツーの高校生。しかし、ある夜、異形の化け物に襲われたところをちょっと変わった美少女ニャルラトホテプに助けられて…!? クトゥルー神話×ハイテンション混沌コメディ、ここに這いよる! 「這いよれ! ニャル子さん」1巻裏表紙

なお、コミックス「這いよれ! ニャル子さん」1巻【AA】の感想には、Hail2Uさん『絵が入ったためか、原作より少し説明不足かもしれない。でもニャル子の動きがわかりやすくなってるし、キャラの造詣もわかりやすい。原作を読んでからこれを読めば、原作をよりいっそうイメージできると思う』、徒然なる一日さん『アニメと比較すると、パロ成分は控えめかな?常にハイテンションな感じで物語が進みますので、読んでいてあらゆる意味で疲れましたわww SAN値が下がりっぱなしで止まらなくなるって感じの第1巻でした(;^ω^)』、大炎上さん『テレビアニメ開始とほぼ同時に発売されたこの1巻。そのハチャメチャぶりは漫画でも健在です』『設定的には「うる星やつら」「天地無用!」の亜流って感じ? 真尋のもとに護衛を目的に推し掛け女房的に同居することになったニャル子さんとの どたばたラブコメです』などがある。

まお、原作ライトノベルは8巻(今月9巻)まで出てて、ラヴクラフトファンにも好評みたい。また4月新番組としてアニメも放送中で、アニメ効果?で原作ラノベ1巻の売上が増えてるみたい。

「這いよれ! ニャル子さん」1巻コミックス情報

「誰か助けてくれェっ!!」
「クトゥルー神話とは…アメリカの作家ラヴクラフトによって生み出された怪奇小説群」
「私も歴としたニャルラトホテプの一人です!」
「そんな彼等でも地球に唯一遅れを取っているファクターがあるんです」
「ニャルラトホテプはわたしの獲物 誰にも手出しはさせない…!!」
※名伏しがたきバールのようなもの

【関連記事】
TVアニメ化決定 這いよれ!ニャル子さん8巻「宇宙邪神混沌コメディ」
這いよれ!ニャル子さん7巻 「世界に届け!このラヴを!!」
狐印イラストレーションズ 「あざといなさすがニャル子さんあざとい」
這いよれ!ニャル子さん6巻 「相変わらずパロネタが凄いことに」
「這いよれ!ニャル子さん」 アニメ化記念作者インタビュー
「ラヴ(クラフト)コメディ!」 這いよれ!ニャル子さん5巻
「這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス」発売 フラッシュアニメDVD付き
貧乳つるぺたヘソ出しニャルラトホテプ 「這いよれ!ニャル子さん」3巻
這いよれ!ニャル子さん2 「ますます混沌るニャル子ワールド!」
這いよれ!ニャル子さん 「ありそうで無かった萌えクトゥルー!」

【関連リンク】
集英社 / ミラクルジャンプ
「這いよれ! ニャル子さん」1巻コミックス情報
岡崎圭 - Wikipedia

ソフトバンク クリエイティブ
GA文庫 / ブログ
「這いよれ! ニャル子さん」作品情報
「這いよれ!ニャル子さん」公式Twitter
「這いよれ! ニャル子さん」特設ページ
名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
逢空万太氏のTwitter
イラスト:狐印氏のホームページ「こんくり」 / Twitter
這いよれ! ニャル子さん - Wikipedia
逢空万太 - Wikipedia
狐印 - Wikipedia
這いよれ! ニャル子さん 元ネタwiki

『這いよれ!ニャル子さん』アマゾンランキングでの伸びがやべぇwww
注目アニメ紹介:「這いよれ!ニャル子さん」 邪神の美少女が大騒ぎ 地上波で初アニメ化
アニメも好調な「這いよれ! ニャル子さん」の舞台って?
森瀬が「ニャル子さん好きですけど何か」と公言する意味はあると思っている。(真顔)
『這いよれ!ニャル子さん』1巻の売れ行きが急増
「這いよれ!ニャル子さん」原作がアニメの効果?で売れてるらしい
『這いよれ!ニャル子さん』ニコ生第1話の評価が97.2%(とても良かった:86.5%)と好評
第1話まとめ − 流れるようなパロディ連打、密度濃くてテンション高いアニメだな!
『這いよれ!ニャル子さん』 第1話放送!アスミス好きにはたまらないアニメなようだな
アニメ感想 這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」
「這いよれニャル子さん」テンション高すぎwww
まとほん 海外の反応 「アニメ 這いよれ! ニャル子さん 第1話」
『這いよれ!ニャル子さん』漫画版、作画は岡崎圭
『這いよれ!ニャル子さん』漫画の作画は岡崎圭

【感想リンク】
ハチャメチャぶりは漫画でも健在です
SAN値が下がりっぱなしで止まらなくなるって感じの第1巻でした(;^ω^)
原作を読んでからこれを読めば、原作をよりいっそうイメジできると思う
這いよれ! ニャル子さん 1巻 感想 - 読書メーター


這いよれ! ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)這いよれ! ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)
著者:岡崎 圭
販売元:集英社
(2012-04-10)



這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)
著者:逢空 万太
販売元:ソフトバンククリエイティブ
(2012-04-16)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51332882