2012年04月11日

ClariSのファーストアルバム「BIRTHDAY」発売 ねんどろいどぷち付きは壊滅

ClariSのファーストアルバム BIRTHDAY 現役女子高校生歌手ユニットClariSのファーストアルバム「BIRTHDAY通常盤」 / 「期間生産限定盤」 / 「ねんどろいどつき初回生産限定盤」【AA】がアキバでは10日に発売になった。『初のアルバム作品。全てテレビアニメの主題歌となったシングル4曲と新曲8曲を収録()』みたいで、ねんぷち付き初回生産限定盤は軒並み完売してた。
-

ClariSの「BIRTHDAYねんどろいどつき初回生産限定盤」【AA】 このあと売り切れ

「アリス」と「クララ」のねんどろいどぷち(コネクトVer)
“ねんどろいど”テーマソング2曲が収録された8cmCD付き(

ゲーマーズ本店のClariS「BIRTHDAY」特設コーナー

現役女子高校生歌手ユニットClariSのファーストアルバム「BIRTHDAY通常盤」 / 「期間生産限定盤」 / 「ねんどろいどつき初回生産限定盤」【AA】が、アキバでは10日に発売された。

ClariSは、Wikipediaによると『デビューから2012年3月までは現役女子中学生として紹介されていた』、『メジャーデビュー前はニコニコ動画で2009年10月10日より「アリス☆クララ」名義で活動していた同人ユニットだった。始めたきっかけは、2人で楽しく歌うこと。活動開始当時は中学1年生で、主にボーカロイド曲やアニメソングの「歌ってみた(カバー)」を同動画にアップしていた』みたいでで、アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがないのOPテーマソングにもなった「irony」でメジャーデビューされた、クララとアリスの女の子2名のアイドルユニット。

今回発売になったファーストアルバム『BIRTHDAY』には、アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがないOP「irony」、アニメ魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」、アニメ偽物語ED「ナイショの話」、俺の妹原作ライトノベルテーマソング「nexus」のほか、新曲の「サヨナラは言わない」「恋磁石」「メモリー」「flowery」「プロミス」「graduation」「treasure」「zutto」の8曲を加えた全12曲を収録。

大ヒットシングル4曲を含む、待望の1stアルバム完成! 絶好調の現役女子中学生アイドルClariSの1stアルバム。 大ヒットシングル4曲(「irony」オリコン7位/「コネクト」オリコン5位/「nexus」オリコン5位/「ナイショの話」)に加え、キラキラのポップチューンが新録で8曲収録された、期待を裏切らない納得の内容!新曲の作家には、「irony」「nexus」のkz、「コネクト」の渡辺翔、などが参加! SonyMusic製品情報

なお、「アリス」と「クララ」のねんどろいどぷちと“ねんどろいど”テーマソング2曲が収録された8cmCD付きの「初回生産限定盤」【AA】は、Seaside Tears 2さんによるととらのあな秋葉原店B、ゲーマーズ本店、アキバ☆ソフマップ1号店、ソフマップAM館などでは予約完売だったようで、店頭では見かけず。またアソビットシティ、ラムタラアキバ、メロンブックスには一般販売分があったものの、夜には完売してた。

『BIRTHDAY』の感想には、いつかバイトを辞めてやる!!さん『ちょっと前にメジャーデビューしたと思ったのにもうアルバム!早いようでいて「irony」を聴くと俺妹(1期)を思い出しつつ懐かしいなぁと思ってしまう。今までの楽曲は全部買ってるけどそれ以外は全部新曲だしシングル買ってる人も買うべき』、猫(ドミオ)の危機一髪さん『歌詞カード見たら、歌詞に英語を殆ど入れていない。だから、聞いていて耳にすんなり入ってくるんですね・・・・2人の歌唱力も、中学生??ってぐらいに素晴らしい!アニメOPで使用されていない他の曲も聞きやすくて、なんか懐かしい?ような感じの歌ばかりで、お気に入りです!!本気で、買ってよかった!!!』、でこぽん日記 其の弐さん『「irony」や「コネクト」も改めて聴くと、やっぱり良いね。この中では、「nexus」が一番好きかな。つい最近まで流れていた「ナイショの話」も入ってる。Fullを聴くと、これはこれでアリだなwアレンジも多彩で、思ってたより、いい感じのアルバム。2枚目も、期待してる!』などがある。。

ClariS Official Site

アソビットシティ
ねんぷち付き完売
アニメイト秋葉原
ねんぷち付き見かけず
アキバ☆ソフマップ1号店
ねんぷち付き完売
石丸電気本店
ねんぷち付き完売
ラムタラアキバ
ねんぷち付き完売
ソフマップAM館
ねんぷち付き完売


【関連記事】
偽物語 ED『ナイショの話』発売 「もう…売れる要素しか見当たらない、最高コラボ!」
俺の妹原作テーマソングnexus発売 「小説にテーマソングって凄いよねw」
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがないOPシングル irony発売  「売れすぎ!」

名曲?電波ソング? 「めてお☆いんぱくと」入り俺妹サントラ 完売相次ぐ
星くず☆うぃっちメルルOP「めてお☆いんぱくと」入り 俺妹サントラ発売

【関連リンク】
ClariS Official Site / 公式Twitter
ClariSアーティストページ
「BIRTHDAY」通常盤 製品情報 / 期間生産限定盤 製品情報 / 初回生産限定盤 製品情報
ClariS - Wikipedia
BIRTHDAY (ClariSのアルバム) - Wikipedia
ClariS×JOYSOUNDコラボキャンペーンでサイン入り"ねんぷち"をプレゼント!
ねんどろいどぷち付きの初回生産限定盤は秋葉原全滅
売り切れ続出!ClariS初回版BIRTHDAYねんどろいど付
ClariS BIRTHDAYパーティ来場者特典サイン色紙がオクで7万ww 高すぎだろ
ヒット曲を連発するニコ動出身の「ClariS(クラリス)」 本当に女子中学生なの?
ClariS(クラリス)の小学生時代の写真が発掘されたぞwwwwwwww

【感想リンク】
Craris1stアルバム「BIRTHDAY」の完成度が高すぎる!
良い曲が揃ってますな〜
若い娘の歌声は若返らせてくれるなぁ〜。。。 ←遠い目
全部新曲だしシングル買ってる人も買うべき
聞きやすくて、なんか懐かしい?ような感じの歌ばかりで、お気に入りです!!
まさに至極のアルバムでございます(*v.v)。
アレンジも多彩で、思ってたより、いい感じのアルバム。
全曲好きですけど1番はnexusかなぁ イントロ聞くと鳥肌立ちます!


BIRTHDAY(初回生産限定盤)BIRTHDAY(初回生産限定盤)
アーティスト:ClariS
販売元:SME
(2012-04-11)



BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付)BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付)
アーティスト:ClariS
販売元:SME
(2012-04-11)



BIRTHDAYBIRTHDAY
アーティスト:ClariS
販売元:SME
(2012-04-11)



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51332915