2012年04月13日

未来から来た女の子 時坂さんは僕と地球に厳しすぎる1巻 「環境破壊しましょう」

時坂さんは僕と地球に厳しすぎる 田中ほさな氏のコミックス「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」1巻【AA】が12日に発売になった。がめとぜんさん感想によるとヒロインは『行き過ぎた環境保護のおかげで、逆に地球環境に人類が脅かされている未来から歴史を変えるために環境破壊するためにやってきた』未来の女の子で、オビ謳い文句は『私と一緒に環境破壊いたしましょう』。
-

田中ほさな氏のコミックス「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」1巻【AA】発売
「地球VS女の子 ”私と一緒に 環境破壊 いたしましょう。”」

未来から来た女の子:時坂暦 「未来ではいきすぎた環境保護のおかげで
逆に地球環境に人類の存在がおびやかされつつあるんです」

「そこで!お願いなんですけど
私と一緒に―――環境破壊していただけませんか?」
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

田中ほさな氏ゲッサンで連載されているコミックス「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」1巻【AA】が12日に発売になった。

ヒロインの「時坂暦」は、がめとぜんさん感想によると『行き過ぎた環境保護のおかげで逆に地球環境に人類が脅かされている未来から歴史を変えるために環境破壊するためにやってきた優秀なようでかなり抜けていてお金(環境☆破壊ポイント)に汚く後先考えずに行動するいろいろ危なっかしいニュータイプヒロイン』みたいで、 「今の地球に厳しくすることは未来の人類に優しくすること」ということで、排気ガスコピーミス下水に洗剤など環境破壊に励む、タイムマシンで未来からきた女の子。

コミックス情報は『何事においても、とにかく”ちゃんとしたい”…そんな空木宗也のもとに突如現れた謎の美少女・時坂さん!”今の地球に厳しくすることは、未来の人類に優しくすること”…未来からやってきたという彼女に巻き込まれ、宗也のちゃんとした高校生活は一変、環境破壊へと…!!とびきり危険で、いろいろ厳しい、激ヤバ要注目コメディー第1巻!!!』で、コミックスの裏表紙では『僕らと地球に厳しすぎニューヒロイン登場!!!!』、オビは『地球VS女の子 “私と一緒に環境破壊いたしましょう”』になってる。

なお、コミックス「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」1巻【AA】の感想には、ときおりのこのみさん『地球環境破壊と聞くと目が輝く無邪気な時坂さんがかわいい。そんでもってなるべく宗也に迷惑かけないように環境破壊活動を行う時坂さん。なんていういじらしさ、だけどいざ宗也が立ちはだかってもとにかく自分のしていることの正しさを信じているので頑として引かない、というかすごく嬉しそうにどれだけ環境を破壊できたかを自慢する彼女の笑顔がたまりません』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『ストーリーの面白さについては、設定の出落ち的でまだ何とも判断しがたいね。一方で、幼なじみの月音を絡めた三角関係が面白いことになりそうな』、E.M.D.2ndさん『いろんな意味で地球環境によろしくないことをする時坂さん、そんな彼女に振り回される空木クンの運命は如何に?』、古槍さん『一週周って環境について考えさせられるからいいのかなコレ』などがある。

「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」1巻コミックス情報 / 作品情報

「今日は生ゴミとビニール包装の日だろっ!!」
「時坂暦と申します」
「私は未来から参りました」
「それって不法☆投棄って
やつですよね♥」
「温室効果ガスと大気汚染物質がバンバン出てるみたいです!」
「なるほど!コピーミスも
環境☆破壊なんですね♥」

【関連記事】
佐原ミズ/鉄楽レトラ1巻 「涙腺が崩壊したw これは・・・ずるい・・・クスン・・・w」
島本和彦/アオイホノオ6巻 「こんなの新人漫画家が描いたら即追放だわな」
とある飛空士への追憶 3巻 「2人の想いと、空戦でのプレッシャーに夢中にさせられる」
恋と空戦の物語 「とある飛空士への追憶」をコミカライズ
モザイク入り女性器で話題になった「ここが噂のエル・パラシオ」1巻発売
モリタイシ/まねこい1巻 「招き猫が恋のイロハを教えます!」
島本和彦:アオイホノオ2巻 「若かりしころの焔燃!」
ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」

【関連リンク】
小学館 / 月刊少年サンデー(ゲッサンWEB)
「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」1巻コミックス情報
「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」作品情報
田中ほさな氏のブログ「田中ほさなのそれから日記」 / Twitter
アクションあり、笑いあり、恋愛あり、SF(?)ありの盛りだくさんな内容になっております
田中ほさな - Wikipedia
「乱飛乱外」の田中ほさな、ゲッサンで地球に厳しい新連載

【感想リンク】
いろいろ危なっかしいニュータイプヒロインの登場です
地球環境破壊と聞くと目が輝く無邪気な時坂さんがかわいい
ストーリーの面白さについては、設定の出落ち的で まだ何とも判断しがたいね
地球環境によろしくないことをする時坂さん、そんな彼女に振り回される空木クン
一週周って環境について考えさせられるからいいのかなコレ
環境破壊推奨がテーマの作品は珍しいので、良いと思います
時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。 1 田中 ほさな - 読書メーター


時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
田中 ほさな

鉄楽レトラ 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) 黄昏乙女×アムネジア(7) (ガンガンコミックスJOKER) かんなぎ (7) (REXコミックス) 神様ドォルズ 10 (サンデーGXコミックス) ナナとカオル 【朗読劇CDつき限定版】 8 (ジェッツコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51333331